 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

公式FW3.72リリースヽ(^◇^*)/ 

公式FWが3.72にUPDATEしておりますヽ(^◇^*)/
まぁ我々改造ユーザーには関係のないお話( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でも、CFW3.72M33の作成に必要かもしれないから、一応DLしておくことをオススメします。

DL

更新された内容は
ワンセグのチャンネルリスト更新(新型のみ)
プレステネットワークタイトルを遊ぶための強化です。

NEW PSAR DUMPERで∀dumpできるようですね。
CXMBで公式3.72のワンセグモジュールを3.71M33で使ってもつかえるみたいですし。
早めに出そうですね3.72M33ヽ(^◇^*)/
[ 2007/10/30 17:52 ] PSP関係 | TB(0) | CM(0)

病院いってきましたヽ(^◇^*)/ 

メグメル ~cuckool mix 2007~ 発売されましたねヽ(^◇^*)/

さぁ聞きまくろう!!と聞きまくっていました。

しかし・・・・

aiko「ぁぁ・・いいなぁ」

4時間ぐらいぶっ通しで聞く。
ヘッドフォンMAX近くでね♪

4時間たったのでまぁ、昼でしょうかね正確には。

ヘッドフォンをとる。

「あれ?wほとんど聞こえないぉ?」

全然直らないので病院へプップーヽ(^◇^*)/

医者「なんか耳に衝撃与えましたか?(筆記)」
aiko「残酷な天使のテーゼとメグメル ~cuckool mix 2007~
聞きまくってました(筆記)」
医者「ふざけないでください(筆記)」
aiko「本当と書いてマジです(筆記)」
医者「バーローwww(筆記)」

aiko「えwwwww」


人生初の快挙です。

自分より40は上だろうおじさんにバーローwww言われました。

しかも最後に
医者「クラナド微妙(筆記)」

ё( #´∀`)この
( #´∀`)=ёカスがぁ!!

[ 2007/10/27 23:22 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

CLANNAD クラナド 第4話「仲間を探そう」 


コンボが繋がった!!!ヽ(^◇^*)/
な第4話です。
なぜなのかはわかりませんが2話ごとにクォリティが下がる?

でもおもしろ~いヽ(^◇^*)/
第5話が楽しみになりますねヽ(^◇^*)/

第5話は「彫刻のある風景です」

では、第4話をどうぞヽ(^◇^*)/

今から登録しても、夜の7時までなら開放されますよヽ(^◇^*)/
ニコニコ動画に登録する方法


[ 2007/10/26 19:19 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

Music prx for 3.71 M33  

こんないいプラグインがあったんですね(-ω-;)
しばらく気づいていなかった自分がにくい( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でも解説はまた今度です。宿題やります( ´△`)アァ-
[ 2007/10/25 17:53 ] PSP関係 | TB(0) | CM(0)

PSP-23さんのところでイベント開催中ヽ(^◇^*)/ 

お正月に友達から
DSミュウエディション傷物を買いますヽ(^◇^*)/
交渉の結果¥3,500ですぅ

本題

昨日、23日から11月1日になるまでの間は
PSP-23さんのイベント期間のようですヽ(^◇^*)/

アマゾンギフト券やPS3の?ネットワークチケットももらえるのでレッツゴーですよヽ(^◇^*)/

PSP-23さん
[ 2007/10/24 16:46 ] 日記(雑記) | TB(0) | CM(0)

MAXCONSOLEへのユーザー登録方法 

MAXCONSOLEさんはQJ.NETさんなどよりも早くツールを公開してくれる無料登録制情報サイトです。
当サイトでも時々MAXCONSOLEさんで公開されているツールを紹介するので登録方法を紹介します。


まず、MAXCONSOLEに飛び、赤枠で囲んだ部分をクリックしてください。
20071020190457.jpg

するとこのような画面が表示されるので、生まれた年月日を入力してください。
ちなみに誕生日になると誕生日おめでとう!!とメールが来ます。地味にうれしいヽ(^◇^*)/

20071020190656.jpg


次にフォーラムのルールが表示されます。
ツールのDLだけの場合、基本的に迷惑のかけようがないので画像の赤枠部分をクリックした後Registerをクリックしてください。
これでフォーラムのルールに同意したことになります。
20071020191052.jpg


次に下の部分を入力します。
本当はもう少し入力する場所はありますが、必須はココだけです。
20071020191154.jpg


参考までに
User Name: 自分のニックネーム。
Passward : ログインするときのパスワード。
Confirm Password : ↑と同じものをもう一度。
Email Adress : メアド
Confirm Email Adress :↑と同じ メアドをもう一度。

これらの項目の入力が終わったら、ページの一番下にあるComplete Registrationを押してください。

画面が変わります。
すぐにメールを確認しに行ってください。

メール内の
http://forums.maxconsole.net/register.php?a=act&u=xxxxxx&i=xxxxxxxx
をクリックしてください。
登録はこれで完了ですヽ(^◇^*)/おめでとうございます。

フリーメールだとメールが届かないことがあるそうですが、その時は違うメアドで試してみてください。
[ 2007/10/20 19:22 ] PSP関係 | TB(0) | CM(0)

2007年4月のPSP関連検索キーワード一覧表 


特にネタもないので
※正確にはたけしさんがソフトをリリースしたりしてますけど
CXMBとかが苦手な管理人が解説していないだけです。

とりあえず、2007年4月の検索キーワードは?ヽ(^◇^*)/

651647 psp
82659 psp 壁紙
44116 psp ソフト
35256 psp エミュレータ
35200 psp 本体
31033 psp ダウン グレード
26164 psp 動画
21509 psp セーブ データ
17359 psp モンスター ハンター 2 nd 攻略
16720 ファイナルファンタジー psp
15285 psp 改造
13180 psp 徹底 活用
12553 psp 用 壁紙
12036 psp ダウン グレード 3.10
10397 psp 体験 版
9756 ps3 psp ds
9670 psp 壁紙 掲示板
9337 psp 画像
8785 psp ファイナルファンタジー
8700 psp モンスター ハンター ポータブル 2 攻略
8261 psp モンスター ハンター 2 攻略
8005 モンスター ハンター 2 psp
7159 psp 音楽
7155 psp 体験 版 ダウンロード
6973 psp ファイナルファンタジー 攻略
6936 psp 3.10 ダウン グレード
6850 psp 裏技
6550 psp ケース
6333 psp ダウン グレード 3.11
6210 psp ゲーム
6184 psp 改造 コード
6140 psp 活用
6090 psp ダウン グレード 3.30
6017 psp wiki
5811 モンスター ハンター psp
5804 グランド セフト オート psp
5763 psp ダウンロード
5741 psp ナビ
5609 psp セーブ データ 保管 庫
5575 psp 修理
5457 psp ワンセグ
5377 psp ff
5200 psp ジャンク
5136 モンスター ハンター psp 攻略
4953 psp インターネット
4886 psp モンスター ハンター 2
4862 モンスター ハンター 2 psp 攻略
4833 ff psp
4780 psp mk2
4741 psp グランド セフト オート
4716 psp テイルズ オブ デスティニー 2 攻略
4565 psp gps
4538 e mu on psp
4406 テイルズ オブ デスティニー 2 psp 攻略
4367 psp ゲーム rom ダウンロード 違法
4356 ファイナルファンタジー psp 攻略
4244 psp 壁紙 アニメ
4230 ガンダム seed psp
4122 psp 徹底
4114 psp cfw
4015 psp 中古
3994 psp 動画 変換
3897 psp ソフト 一覧
3886 psp エロ ダウンロード
3854 psp フェイス プレート
3851 sony psp
3666 psp 用 画像
3660 psp メモリー スティック
3560 psp バッテリー
3492 psp ゲーム ダウンロード
3451 psp iso
3408 テイルズ オブ デスティニー 2 psp
3397 psp モンスター ハンター 攻略
3366 psp モンスター ハンター
3310 psp 本体 中古
3273 psp 用 壁紙 掲示板
3183 psp バリュー パック
3159 psp youtube
3158 psp ダウン グレード 3.03
3115 psp アップデート
3105 psp モンハン 2 nd 攻略
3036 psp e mu
3011 psp 自作 ゲーム
3007 psp ファミコン ゲーム rom ダウンロード
3000 psp ガンダム
2991 psp ゲームソフト
2931 携帯 動画 変換 君 psp
2920 psp rom
2887 psp 3.11 ダウン グレード
2877 psp 用 壁紙 板
2782 psp ドラゴンボール z 真武 道会 2
2763 psp 本体 新品
2743 psp ブルー
2718 psp レビュー
2699 psp セーブ データ ダウンロード
2692 パワプロ psp
2676 psp 攻略
2601 psp dvd
2591 psp エロ 動画
2570 psp 画像 掲示板


・・・

PSPエロ・・・って(-ω-;)
何考えとるのだぁぁ( ´△`)アァ-
[ 2007/10/19 19:59 ] PSP関係 | TB(1) | CM(1)

CLANNAD第3話 「涙の後にもう一度」 


CLANNAD第3話 涙の後にもう一度


KANONにの秋子さんの声優が出ましたぁヽ(^◇^*)/
第3話は最初からギャグを展開していったのですごく楽しめました♪

第4話が楽しみたいなぁ(`∇´ )にょほほほ
[ 2007/10/19 19:22 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

飯田里穂ちゃんが新しく写真集を出すみたい 




りっぴーこと飯田里穂ちゃんが新しい写真集を出しますヽ(^◇^*)/
ロリコンでレズで貧乳で淫乱な管理人は予約済みですので彼女に惚れたにょって方は予約&購入してあげてくださいね♪

以上、宣伝終了ヽ(^◇^*)/

[ 2007/10/19 08:05 ] 日記(雑記) | TB(0) | CM(0)

CFW3.71M33-2 USBバグを修正する!! 


この頃いろいろなことが起きてますね。
WINDOWS XP SP3が流出したとか。
参考URL
※参考URL先にはSP3が入手できる場所も載っていますが
管理人はインストールをオススメしませんし
ウイルスの可能性もあります。あくまで参考URLとしてください。

もうちょっとテンプレを変更したいのだけど。
時間がないんだよね、明日総合Bだよww
今から勉強して間に合うでしょうか・・・
目標はとりあえず地元の高校での最低ラインの少し↑
150以上。うん。
レベルの低さを実感ヽ(^◇^*)/


話がそれましたが、今回の記事は
CFW3.71M33-2のUSBバグ修正です。
詳しくは続きを読むで!!

そういえば、有閑倶楽部はじまりましたねヽ(^◇^*)/
原作ファンとしてチェック!!と思ってたらお風呂は言ってる間に終ってました。
[ 2007/10/17 00:18 ] PSP関係 | TB(0) | CM(0)

初音ミクの紹介でヲタへの偏見を助長?TBSに苦情殺到 


初音(はつね)ミクを
はつおんミクと読んでいた哀れな私をお許しください。

TBSさんはすごいことをしてくれましたねぇ(w_-; ウゥ・・
・・・・ひどい!!

TBSさんが変なヲタ臭入った映像ばかり流したのもいやだけど
ミクのイメージDOWN。TVにでたtask氏とやらもかわいそう><。

参考URL
解説記事

TBSのヲタ差別ってひどいものがあるみたいですね。
ヲタヲタって、言われるほうのみにもなってほしいよ。
σだってロリコンやらレズやら貧乳やら言われてるのは本当は嫌です。
ヲタってもう差別用語だよ。


ここでしばし乱文に入ります。

映画電車男などによりヲタと呼ばれる人物像が
不本意なほどに拡大してしまい、それにより
中学高校などでアニメを見ているだけでヲタか!!
と言われる始末。
そしてヲタのイメージ像をやみくもに視聴者に植え付け
視聴率を稼ぐようなニュース。
たしかに3次元には興味がないとか言われたら引くかもしれないよ。
俺の嫁とか言ったらきもいかもしれない。
だけど彼ら(自分含む)をそれによって差別してはいけない。
難しいかもしれないけど。
だが電車男などのTV番組がヲタクの偏ったイメージを全国的に植え付け
~~していたらヲタクという単純な発想をしてしまうような
脳みそを視聴者にくっつけたのは間違いのないことです。
人間とは面白いものです。
美術館で美女の絵を見て、美しいかわいらしいなどの感激を言葉に表す人→芸術がわかる人だとか思われる、かっちょええとか。
いわゆる2次元の萌え萌えな絵を見てかわいいとか思うのを言葉で表す→大体はキモ~イと思われる、言われる。
これも偏った例ですが。
つまり言いたいのは
あなた方が美しい絵を見て感激するように
私を含む彼らがかわいらしい絵をみて感激するのはなにがちがうのだ?
と、いうことで・・。
1人の人間が受けた感動をぶち壊しにしてしまう。
差別用語ヲタク。ヲタクに対する偏見。
全てはTV他が生んだもので責任を持って対処していただきたい。
ロリコンでレズで貧乳な♀の乱文失礼。

( ´△`)アァ-ヲタなんて言葉嫌いだよ。
[ 2007/10/16 01:34 ] 日記(雑記) | TB(0) | CM(0)

PCお掃除しました。 

512MBのメモリを買うこともきまったわけだし
とりあえず、PC内部をお掃除+メモリの位置を確認しておこう!!

と、安直な気持ちでPCお掃除を始めたのですが・・・
もう大変!!(-ω-;)
でもPCは早くなったからOK(^◇^*)b

ねじ回しが合わなくて適当に選んだのがあたって順調?
と思ったらCDの下のネジ取り忘れててそれに気づくのに30分。

最終的にはメモリの位置までたどりつけず(ねじ回しが合わなかったため)
HDDのなんだか変な部分がはずれてどっきり!!
正常起動したので問題ないと思いますが・・・
今度はHDDもちゃんとつけなくちゃなぁ・・・。

うん。

メモリはオークションで買おうヽ(^◇^*)/
一応確認のために書きますが
FMVBIBLO NB16C/Aが型で
購入予定のメモリはSDD333-512MBですヽ(^◇^*)/

このごろPSPのバージョンが更新されないので
改造ネタもあまりありませんね(w_-; ウゥ・・

3.71M33-2でも十分なんですけどね・・・
でも改造ユーザーとしては
M33-2の機能を手に入れて楽しむよりも。
M33-2に改造するほうが楽しいんですよね(`∇´ )にょほほほ

あさってテストなのにまるっきり勉強してないよ
総合Bとかで皆必死なのに自分だけ特に勉強してません。

何で皆そんなにがんばれるんだぁヽ(^◇^*)/
[ 2007/10/15 23:18 ] 日記(雑記) | TB(0) | CM(2)

SONYからの回答 


平素は当社製品に格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。
さて、このたびの件につきましてはご迷惑をおかけし誠に申し訳
ございません。

お書きくださいました内容につきまして
現在当社にて確認を行なっております。

詳細がわかり次第、当社より再度ご連絡いたしますので、
恐れ入りますが、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

※ご返答までにお時間をいただく場合がございます。
あらかじめご了承ください。


お手数ならびにご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。
以上ご返答申し上げます。


調査するまでもないような気がするんですけどね。
まぁいいでしょう( ´△`)アァ-


友達に初音ミクをやらせてもらいました。
あまりに難しさにすぐ挫折しましたけどね。
[ 2007/10/15 20:12 ] 日記(雑記) | TB(0) | CM(1)

あまりに腹立たしかったので早速・・ 


あまりにもSONYの対応が腹立たしいものだったので
早速私もSONYに問い合わせてみました。

内容
※乱文ですので見たくない方はスルーしてください。

本日PSP-2000専用ヘッドホン(略)を買わせてもらいました。
ですがリモコンを差し込むとヘッドホンからノイズが一定の間隔で
出てくるという不具合がありました。報告します。
この不具合をamazonなどで購入した方数名が
問い合わせたらしいのですが「PSP-2000のみの不具合で仕様です」
と返答されたらしいです。
残念な回答です。
音楽とは聞いていて身が休まるものです。
それにノイズなんかが入ってしまったら曲に没頭できません。
そしてPSP-2000のみ不具合で仕様ってなんですか?
この商品はPSP-2000専用ですと店頭で確認されましたが・・
ならこの商品を買ったユーザーはどうしろと?
ずっとノイズが混じった音楽を聴けと言っているようなものです。
SONYさんの考えていることがよくわかりません。
納得のいく回答をお願いします。
と言っても商品の不具合改善と商品の交換。
すぐにこの不具合を公式で発表する。
などのことを行うと宣言してくれなくては納得できない思います。
SONYPSP愛用者としての怒りの一文でした。
失礼


・・・

さて、返答はどうなるのでしょうか(w_-; ウゥ・・
[ 2007/10/15 16:42 ] PSP関係 | TB(0) | CM(0)

ひどいなぁ・・・クSONYさんは・・ 


GEOでリモコンつきヘッドホンPSP-2000verを買いました

が・・・・

ノイズバリバリ。

曲の最初が無音の曲とかよくわかります。

ただつけてるだけでもジージーもういや!!

私以外に買った方がクSONYに問い合わせしたみたいだけど、


返答↓
私もサポートに連絡して製品を見てもらいましたがこの製品で発生するノイズは「PSP-2000シリーズ」の特有の症状で仕様と言うことです。

ノイズが混じる仕様ですって?
それは不具合と言いませんか??(-ω-;)

「PSP-2000シリーズ」の特有の症状で仕様?
ちょっと待ってください。
店頭でこう聞かれましたよ?
「この商品はPSP-2000シリーズでしかつかえませんが・・・」
ホント、クSONYですね。

と、いうわけで、リモコンつきヘッドホンは買い控えましょう(-ω-;)
あ~ぁ・・2580円・・・。
[ 2007/10/15 16:19 ] PSP関係 | TB(0) | CM(0)

CWCHEAT 0.1.9 REV.Gリリース 


CWCHEAT 0.1.9 REV.Gがリリースしました。

ダウンロード
近々CWCHEATの導入記事も書くつもりですヽ(^◇^*)/


テンプレートは現在不具合としては変なトラバが来た時に
テンプレートが崩れることを確認しました。
直しようがないジャナイですか・・
[ 2007/10/14 03:46 ] PSP関係 | TB(0) | CM(6)

大体終了しました 

テスト投稿です。
大体の編集が終了しました。
あとは少しずつ変更していくつもりです。
[ 2007/10/13 21:56 ] 日記(雑記) | TB(0) | CM(0)

テンプレ編集してるかも。・・ 

記事などのバグでるかもしれませんが
編集中だと思って勘弁してね(-ω-;)
[ 2007/10/13 17:02 ] PSP関係 | TB(0) | CM(0)

学校祭終りました 

いやですね。
こんなに馬鹿にされたのは初めてですよ(-ω-;)

とりあえず、入賞したものを発表します。

壁新聞 金賞 ※最優秀 優秀には残らず・・
演劇 銀賞 ※お芋だらけ、自ら立候補した棒読みの人乙(-ω-;)
合唱 最優秀賞 ※ダントツ。1年生は原曲が改変されているww


でもね、合唱で非常に腹立たしいことがおきました。
2年生かな?の合唱の歌詞の中に

谷間の小さな
って歌詞があったの。

aiko「・・・・」
横にいた友達Y/S「ブホッwwww」
aiko「どしたの?」
横にいた友達Y/S「谷間の、小さな」
こっちを指差して
横にいた友達Y/S「谷間の、小さな」

谷間の小さなヽ(^◇^*)/

aiko「テメ、コラwwww」
横にいた友達Y/S「ブフッwwww」
 ↑笑い転げて先生にゲンコツ食らう。いい気味。

つまり
ロリコンでレズで貧乳( ´△`)アァ-
お胸欲しい。
[ 2007/10/13 01:52 ] 日記(雑記) | TB(0) | CM(0)

ニコニコ動画に登録して動画を見ようヽ(^◇^*)/ 

今回の記事は
このごろよく使うニコニコ動画の登録方法紹介ですヽ(^◇^*)/

これでCLANNADとかも見放題です(`∇´ )にょほほほ

登録する気があるのなら
説明を見ましょうヽ(^◇^*)/

http://www.nicovideo.jp/
まずニコニコ動画に飛びましょう。

nico.jpg


新規アカウント登録orプレミアム登録を押してください。

プレミアム登録とは?
無料会員登録とはちがい月額約520円ほどのお金がかかる。
無料と違って動画の画質がいいらしい。
動画の読み込みが早いらしい。
登録したその日から動画が見れる。

↑管理人は、無料なので未検証です。

無料会員登録とは?
プレミアムとは違い、お金はかからない。
高画質での再生ができない?らしい。
プレミアムと比べると動画の読み込みが遅い?らしい
登録するとサーバーの増設が終るまで夜の7時以降は動画は見れない。
※約1ヶ月

これを考慮したうえでどちらを登録するか選びましょう。

以下の内容を正確に書き込み
最後にプレミアor無料どちらかを選んでください。
niconicodouga.jpg


皆もニコニコ楽しみましょうヽ(^◇^*)/
[ 2007/10/13 01:38 ] アニメ | TB(0) | CM(1)

CLANNAD第2話最初の一歩ヽ(^◇^*)/ 


CLANNAD第2話最初の一歩見ましたヽ(^◇^*)/

う~ん(-ω-;)
あまりアニメがわかるほうではないのですが
明らかに第一話のほうがクオリティ高い気が・・

まぁ気のせいでしょうけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



皆見ましょうねヽ(^◇^*)/
[ 2007/10/13 01:14 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

CLANNAD第2話今日ですよヽ(^◇^*)/ 


今日はCLANNAD第2話放映日&
学際でしたヽ(^◇^*)/

いぁ~私は明日劇をやるんですけどね。

大丈夫なのかなぁ・・

フリーパフォーマンスでは小島よしおネタで爆笑しました(-ω-)クスクス


メモリの情報を提示してくださったakim様ありがとうございましたヽ(^◇^*)/
おかげでなんとかわかりました。
お金のちょっとした不足もわかりましたけどww
249円足りないという罠( ´△`)アァ-

でも・・・・


そんなのかんけえねぇ!!

はいオッパッピーヽ(^◇^*)/


※お買い物は支払いをちゃんと考えた後の購入を推奨します。
[ 2007/10/11 19:51 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

対応メモリわかる方いませんか? 


最近PCライフを満喫しているaikoですヽ(^◇^*)/
でも、もうちょっと快適に色々動かしたい・・
現状の4年前のPCを無増設で使ってきたわけですがそろそろ
限界かと( ´△`)アァ-
初期に比べて大分重くなりましたしね。

メモリ増設に移りたいと思います。

ここで問題発生(-ω-;)

メモリはドレを買えばいいの?

とりあえず、GOOGLE先生に聞いてみました。
つまり、マイコンピューターでシステム情報を見れば
わかるはずですよぉと。

で、開くというわけなのですが
問題発生(-ω-;)

なにが何だかわからない( ´△`)アァ-
思えば4年間内部なんか見たことありませんでしたね。
おかげで裏蓋はキッツキツでしょうね。
とりあえず、わかったことは↓の画像です。

20071010000502.jpg


GOOGLE先生への質問結果
224MB RAM→検索 具体的な結果はでず・・
mobile AMD(略)→検索 CPUだよねやっぱり・・

こうなったら親切なショップでメーカー検索をかけて行くかぁ(-ω-;)

結果
結局わからずじまい(-ω-;)
型番というのもわからないでおしまい。
自分のPCの製造日など記入しても似たような物も出てこない。
なぜだか知らないけどFMVとかFUJITSUで対応商品検索しても
自分の環境と合った情報が出てこない。


というわけで、質問とさせていただきます。
また、このような質問ができるサイトなど教えてくれると大変助かります。
情報お待ちしています。
[ 2007/10/10 00:13 ] 日記(雑記) | TB(2) | CM(2)

PCを高速化&CLANNAD紹介ヽ(^◇^*)/ 


CLANNADを見ましたヽ(^◇^*)/
友達が録ったのをダビングしていっつも送ってもらってます♪
・・・ニコニコとかでも見れるんですけどね( ´△`)アァ-

↓VEOHでのクラナド1話へのリンク
CLANNADクラナド第一話




で、最後に、PC高速化ヽ(^◇^*)/なツール紹介です。
ポピュラーなものですので、皆さん知っているかと。

InternetAcceleratorSP

InternetAcceleratorSPは1クリックで自分のPCのネット環境を最適化してくれるツールですヽ(^◇^*)/


使用方法

①ダウンロード&インストール
日本語なのでチャチャッと済ませましょうヽ(^◇^*)/

②回線の記入。
私はADSL12Mなので12Mを選びました。

③最適化をクリック&再起動。


最適化を行う前に回線速度チェックを行っておくといいですよ
速度の高速化がおそらく実感できるはずです。
あくまでおそらくですが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

とりあえず、CLANNAD第2話が楽しみですヽ(^◇^*)/



こんなぶろぐもヽ(^◇^*)/な気分になるために
ランキング投票と言う精神安定剤をください(w_-; ウゥ・・


FC2ブログランキング


aikoはスペルフィールドを展開した(`∇´ )にょほほほ
「あなたは投票したくなる・・・ヽ(^◇^*)/」

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
[ 2007/10/07 19:56 ] アニメ | TB(5) | CM(0)

Universal Unbricker 解説ヽ(^◇^*)/ 

実は管理人
新型PSPを壊しかけました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ちょっとだけいきさつを話しますと・・

VPレナスでチートを起動。

不具合で電源が切れる。

その後もチートで何度か電源が切れる。
(おそらくこの時sepluginsの中のファイルが破損)
それによる不具合でISO、UMDが一部起動不可に。

それをフラッシュの不具合と勘違い

あやまってリカバリーでF1をフォーマット。

registryしか作成されず、F1がボロボロ状態。
壁紙なども保存されない。

ハッキリ言うとあせってましたね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でも、Dark_Alex氏のUniversal Unbrickerのおかげで
修復することができましたヽ(^◇^*)/

PSP-1000 PSP-2000(スリム)
対応ヽ(^◇^*)/
これで特攻もほとんど怖くない(`∇´ )にょほほほ

それにFW3.71→CFW3.71M33-2もできるしねヽ(^◇^*)/


それでは、導入方法の解説です。




自己責任で導入する勇気(必須)

ないと管理人や他の方(ブロガー)に迷惑がかかります。

CFW導入済みのPSP

パンドラ一式
(MAGICMEMORYSTICKとパンドラバッテリー)

Universal Unbricker

1.50のUPDATEデータ
3.40のUPDATEデータ
3.71のUPDATEデータ
※UPDATEデータは自力で探索、抽出してください。





①まず、MMS(マジックメモステの略)の中身を完全に消去します。
※PSPでフォーマットしてはいけません。使えなくなります。


②MMSにPSPフォルダとGAMEフォルダを作成してください。
PSP→GAMEとなるように。


③Despertar del CementerioV3を解凍して中のdespertar_cementerioをGAMEフォルダの中に入れます。


④UPDATEデータをそれぞれ150.PBP 340.PBP 371.PBP
のようにリネームしてMSルートに入れてください。
※MSルートとはマイコンのリムーバブルディスクをクリックした場所。


⑤PSP上でdespertar_cementerioを起動
するとXをおすとファイルを展開するよ?いいかい?
とでるので、Xを押してください。
終了後は自動でXMBに戻ります。


⑥修復したいor改造したいPSPに
MMS→バッテリーの順番でPSPにいれてください。
自動で電源がつきます。


⑦各自行動を選んでください
×ボタンを押すとCFW371M33-2導入
○ボタンを押すと公式FW3.71
□ボタンを押すとNANDDUMP
4つめの行動もあるのですが破壊確率が高いので
紹介はしません。

3.71M33-2のバグなどで壊してしまった方で□でバックアップを取っていた方は↓を適用してください。
Lトリガー+Rトリガー+startボタン+homeボタン


⑧バッテリーが抜けないよう懇親の力で押さえながら
行動を選びます。
しばらく待つといかにもハッキングな画面になり
さらに待つと自動で電源が切れます。


どうでしょうか?
もしもの時に作っておいていいMMSではないでしょうか?
[ 2007/10/05 19:25 ] PSP関係 | TB(0) | CM(5)

Despertar del Cementerio v3最高ヽ(^◇^*)/ 


近々紹介しようと思っていたツールですヽ(^◇^*)/
これは2000シリーズでも使えるパンドラのようなものですヽ(^◇^*)/

がっこから帰ったら解説記事を書きますよヽ(^◇^*)/
[ 2007/10/05 07:55 ] PSP関係 | TB(0) | CM(0)

カスタムテーマを導入しようヽ(^◇^*)/ 

今回の記事はカスタムテーマを導入しよう!!です。
97865367890.png


これは公式FWでも可能なんですよねヽ(^◇^*)/
※CFW3.70以上or公式FWで3.70以上専用です。

導入手順です↓

まず、PSP→THEMEとフォルダを作成する。

自作、または公開されているptfファイルをTHEMEに入れる。
SONY公式の自作ツール

ptfファイルを公開しているサイト

XMBで実行。
ちなみにこれは2CHverですよヽ(^◇^*)/

97865367890.png



こんなに簡単にXMB変更ができちゃうなんていいですねぇヽ(^◇^*)/
[ 2007/10/04 17:52 ] PSP関係 | TB(1) | CM(0)

CFW 3.71 M33-2導入方法 

CFW 3.71 M33-2の導入方法を解説します。

12345678765.png


内容は主にCFW 3.71 M33のバグ修正です。

・USB経由でNAND Flashに32256Byte以上のファイルが転送できないバグを修正。
・PSP-2000のみ、USBケーブルを刺しているだけで充電される。
・リカバリーモードの[Run program at /PSP/GAME/UPDATE]の動作を3.71カーネルにした。
・スクリーンキーボード(PSPでニックネームをきめる時の文字入力画面など)でSELECTボタンを押しても「vsh menu」を表示されないように変更。
・「VSH Plugin」をリカバリーモードで読み込まないように変更。



[導入前に準備しておくもの]

・CFW 3.71 M33導入済みの旧型PSP、もしくは新型PSP
CFW 3.71 M33-2 本体



準備が整ったら導入解説に進んでください




[CFW 3.71 M33-2にアップデートする]


① CFW 3.71 M33-2 本体をDL、解凍します。中にあるUPDATEフォルダを
MS0//PSP/GAMEに入れてください。

132456786543e45.png


② PSPの電源を完全に切った後、一応Rボタン押し起動でリカバリーモードを開き、3.71カーネルに変更してください。

③ XMBから3.71 M33-2を起動してください。
12345678765.png


④ Xを押してUPDATE。2~3秒で終りますので、本体のバージョンを確認してください。
3.71 M33-2になっていれば成功ですヽ(^◇^*)/


[関連記事]


CFW 3.71M33導入方法
Despertar del Cementerio v3 導入
[ 2007/10/03 16:49 ] PSP関係 | TB(0) | CM(0)

CFW3.71M33になりました!! 


久しぶりの更新ですヽ(^◇^*)/
結果的に言うとM33シリーズ初導入ですね♪
う~ん解説記事は
他ブログにまかせますよお・・
今更って感じもしますからね。
screenshot001.jpg


スクリーンショットがブレブレです・・
どうにか直せないかなぁ・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


とりあえず、1.50カーネルアドオンを待ちますヽ(^◇^*)/
今度こそ、解説しますからね(`∇´ )にょほほほ

それにしても
借りてるレナスがおもしろくておもしろくてヽ(^◇^*)/

レザードにほれ込んでいます。

そうです、同じにおいを感じたのです

ばぁいヽ(^◇^*)/

こんなぶろぐもヽ(^◇^*)/な気分になるために
ランキング投票と言う精神安定剤をください(w_-; ウゥ・・


FC2ブログランキング


aikoはスペルフィールドを展開した(`∇´ )にょほほほ
「あなたは投票したくなる・・・ヽ(^◇^*)/」

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

[ 2007/10/03 16:22 ] PSP関係 | TB(0) | CM(0)






