 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CLANNAD 第9話 「夢の最後まで」 


CLANNADももう第9話です。
( ´△`)アァ-AIRもいいしリトバスもいいのです。
KEY最高ですねヽ(^◇^*)/


[ 2007/11/30 20:28 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

新型のバッテリーが大容量になる?できる? 

旧型のバッテリーが使用できるようになるとか
それ専用のフタができるとかいろいろ言われてますね。
海外では発売されるようですし。

時に、コレは本物なのでしょうかね?
アジア品と書いてありますけど・・・安すぎます。
いちおう新型用の大容量バッテリーは発売済み?のようです。

[amazonで販売中の大容量バッテリー]

SONY製大容量バッテリー
PSP専用交換バッテリー PSP Rechargeable Battery 2600mAh
PSP 2600mAh 大容量バッテリー


[ 2007/11/30 18:30 ] PSP関係 | TB(0) | CM(0)

XMB カスタムテーマ配布サイト 紹介ヽ(^◇^*)/ 

「新体操やバレエの衣装は2次元じゃないと萌えない」が持論のレズっ子aikoです。
こんにちはヽ(^◇^*)/今回は私のお気に入りのテーマ紹介+DL場所紹介です。
pkgbmnlf@jmoi.png

やっぱりエヴァはいいですよねヽ(^◇^*)/
さてさてで、サイト紹介に入ります。


[PSPカスタムテーマあぷろだ]

新着テーマと人気のテーマがわかりやすく表示されているサイト。
サーバー変更により、快適なDLはできる日本のサイトです。

[Consolespot Network-XMB Releases]様(登録必要)
フォーラム式でテーマを配布しているサイト。
時々掘り出し物が見つかるのでうれしいの。
RCOなどCFW専用のものもあります(混在)



個人運営サイト様
[PSPとかアニメとかとか]様
[SK@LLCaT WEB]様
共にブログ形式でテーマをUPするサイト様。
aiko&shinaも頻繁に更新を確認しに行きますヽ(^◇^*)/

今回は、この4サイトだけです。
時々こんな記事を書いていきたいと思いますヽ(^◇^*)/




[ 2007/11/30 16:26 ] PSP関係 | TB(0) | CM(0)

公式FW3.73 アップデート 

公式FWにあった不具合の改善だそうです。CFWはどうなんでしょう?
ワンセグ録画を追加していない所を見るとクリスマス辺りに一気にUPDATEなのでしょうか?

[更新内容]
PSP®専用ソフトウェアのプレイ中にUMD®のローディング画面で停止するという症状が確認されたため、UMD®ドライブの動作の安定性を改善しました。

↑らしいPSARDUMPERでワンセグ・ゲームのモジュール他を差し替えてみました。
ちなみにgame.prxが3.71のデータと比べて80kbも増量されていました。
ojifenhughf.png

バックアップを取り上書きした所問題なく動作。
ワンセグのチャンネルが一つ増えててうれしかったですヽ(^◇^*)/






[ 2007/11/29 19:34 ] PSP関係 | TB(0) | CM(0)

スマブラ面白いよスマブラ 

日記なので普段の気だるさを鬱々と発揮しながら今日のことを書き綴ります。

今日はテストが帰ってきました。
数学以外はナイスミドルです。数学危ないので点数は帰ってきても伏せます。

そして1~3年生の全範囲の総合テストが近いのに
「やらないか?」とか言ってくる友達♀&♂もいるわけなので断りきれずに遊びます。

基本的にはモンハンやスマブラに熱中します。
時々、カービィやマリカなどに派生。

モンハンは基本的な実力がある人がほとんどなので邪魔にならないよう味方を撃ちます。弓で。
たまに突進で死んで切れます。友達が。

スマブラは♀なのに微妙に得意です。
だけどなぜかこの街はスマブラ神がやたらにいるので大体2~4位です。
プリンの眠るをほぼ必中させたり。移動は全部ホバーだったり。
本当に強かったり。
まぁ・・遊ぶ時は大体弱い子も混ざるので弱い子狙いではしゃぎます。

マリカは究極にへたくそなのに周りが旨いので早くやめたくなります。カービィも同様に。

遊ぶ場所は今の所(2007年8月から2007年11月現在まで)は友達の家です。
自分の部屋には変な器具やイラストがいつか地雷にならないよう整理しているので、近寄らせません。

今日は体育の授業で筆箱を持っていきその中に萌えメガネと32MBMSとパンドラ(バッテリーのみ)
が入っていたのですが、そのまま学校に忘れてしまい、現在ど近眼で記事作成中。
目安で言うとPC画面にちょっとよらないと画面全体がぼやけて見える感じです。

雑記も終ったので、買ってきたNHKにようこそでウフウフします。
今日の更新はよければ後1つというところです。
時々チェックしてくれるとうれしい。
更新してなかったら寝てます。
寝てる時のロリフェイスを想像してハァハァしてください。
こっちもどんな想像しているんだろうってハァハァします。


それではひとまずバイバイですヽ(^◇^*)/




[ 2007/11/28 21:33 ] 日記(雑記) | TB(1) | CM(2)

PSP徹底活用方法(基本) 

PSPで音楽を聴きたいけどどうすればいいですか?
それくらいの基本を解説していきます。時々追記。

[最初に覚える事]

XMB=クロス・メディア・バー
PSPで最初に表示される画面。PCでいうデスクトップ。
MS=メモリースティック
つまりメモリースティックの略称。
FW=ファームウェア
SONY PSPを動かす物。改造ブログでは純正FWとよく呼ばれる。
それを改造したものをCFW(カスタムファームウェア)と呼ぶ。

FWはSONYのサポートを受けられるが、自作アプリなどは起動できない。
CFWは自作アプリなどで便利だが、SONYからのサポートは受け付けられない。

などの違いがある。
FWなんですけど起動できますか?などという質問は叩かれるので、ここで覚えて帰りましょう。

[MS_ROOT/MS0:とは?]
よく[MS_ROOT/MS0:]はどこですか?と聞かれますが。
MS_ROOT=メモリースティック上の何のフォルダも開いていない場所です。
リムーバブルディスクを左クリックしただけの場所がつまりMS_ROOTなんです。
[ 2007/11/28 21:15 ] PSP関係 | TB(0) | CM(4)

IR SHELLで朝を気持ちよく起きようヽ(^◇^*)/ 

テストの結果は順調ですヽ(^◇^*)/
無論数学以外ですが・・・現在4教科303点。平均75点という中々の成績。
数学で平均を10点ほど下がるのも目に見えていますけどね。

さてと、本題に入ります。
qpwkeofjrhinyjmlkjidnh.png


今回は通常アラームがなるだけの目覚ましの音楽を変えて気持ちの目覚めよう計画です。

[準備物]
IRSHELL導入済みのPSPのみヽ(^◇^*)/
・流したい曲。理想はアニソンです。

注意:起きる起きないは保障しません。

導入&曲準備も整っているのならならとっとと続きを読みましょうヽ(^◇^*)/
[ 2007/11/28 20:22 ] PSP関係 | TB(0) | CM(4)

irshell v3.81を導入してみようヽ(^◇^*)/ 

さてさて、数学のみ最悪だったテストが終ったので本格更新に入りますヽ(^◇^*)/
20071127133547.png


IR SHELLは多機能アプリなので、今回は導入方法のみを解説します。

[準備しておくもの]

IRSHELL v3.81(フル)

<3.8を導入していた方も一応こちらを使ってください。>

・CFWを導入済みのPSP
・約50MBほどの余裕があるMSの空き容量


準備が整いましたら続きを読むを押してくださいヽ(^◇^*)/
[ 2007/11/27 14:20 ] PSP関係 | TB(0) | CM(0)

AIRは一部メモリースティック起動 

ノベルゲ-ム。いわゆるノベゲーで有名なKeyの処女作AIRを団長が買っていたのでレビューです。
こっちに来るまでに買ったみたい。

あ、団長というのはですね。
私(aiko)とshinaはfree roomという団(?)に所属しています。
活動はお絵かき・小説・たまに同人。
その編集長(?)である彼女がつまり団長なんです。
ちなみに今日はうちに泊まって明日札幌に帰るそうです。

さて、記事の本題ですが、詳しくは続きを読むでお願いしますヽ(^◇^*)/
[ 2007/11/24 19:08 ] GAME | TB(0) | CM(0)

CLANNAD 第8話 「黄昏に消える風」 

本気で泣けてしまったので公開予定記事で更新・・・( ;△;)
いいお話でした第8話・・・



更新再開した時の記事更新予定。

irshellを使ってみようヽ(^◇^*)/
好きな曲を目覚ましにしてみようヽ(^◇^*)/
N64エミュを使ってみようヽ(^◇^*)/
萌えっ娘もんすたぁをPSPでヽ(^◇^*)/
あとは最新CFW系の記事・他ツールの記事になりそうです。

N64エミュは解説が難しいので放置になる可能性(大)です(-ω-;)
萌えもんはまだFRの写真が取れてないので( ´△`)アァ-

更新なくてもクリックしていただけると幸いです。
更新休止といっても公開予定で毎日公開のようなものですけどね。





[ 2007/11/23 16:31 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

PSP Adhoc File Transfer v0.5を使ってPSP=P2Pヽ(^◇^*)/ 

この記事は公開予約した記事なので28日まで質問されても返信できませぬ(`∇´ )にょほほ
20071122152754.png


PSP Adhoc File Transfer v0.5は、現在画像しか送受信できないPSPからmp3などのファイルを送受信させることができるようになってしまうという画期的なものですヽ(^◇^*)/
今まで出なかったのが不思議なくらい便利ですねヽ(^◇^*)/
しかも日本語に対応していてとても使いやすいです♪

まぁ・・SONYはコレによる違法なやり取りを恐れたのでしょうね(-ω-;)

[導入前の準備]


・CFW導入済みのPSP-1000/2000
(OE以下は受信速度が120KB/SEC3.51M33以上の場合は300~400KBほど速度がでます)
受信側は3.51M33以降を作者様が推奨。
PSP Adhoc File Transfer v0.5


準備が整ったら、続きを読むを押してくださいヽ(^◇^*)/
[ 2007/11/22 18:22 ] PSP関係 | TB(0) | CM(2)

27日まで更新お休みします。 


期末テストが近いので
そろそろ更新お休みに入りたいと思います(-ω-;)

次の更新は28日の予定ですが、紹介したいツールが現れたら更新しちゃうかもです。



[ 2007/11/21 16:50 ] 日記(雑記) | TB(0) | CM(2)

PSPでワンセグ録画はできるようになりますヽ(^◇^*)/ 

RCOファイルのテキストに書かれていたので
間違いないでしょうヽ(^◇^*)/

確実に録画は可能になります。

詳しくはがんばれ!PSP&色々・・様のところでお願いします。

RCO EDITORを使いこなせませんotz
ワンセグRCOってどうやって開くの?




[余談]
今日の体育で某君がハンドスプリングの練習中に後頭部をうちました。
[ 2007/11/21 16:17 ] PSP関係 | TB(0) | CM(0)

ISOを簡単圧縮!!UMDGEN!! 

今回の記事は、UMDから吸い出したISOを圧縮しよう!!
UMDGENの解説です。
snap020.png


通常、UMDからデータを吸い出した時、ゲームデータはISOという形式で圧縮されています。
それをさらにCSOという形式で圧縮してしまうのが今回の記事です。

[導入前の準備物]


現時点で最新版のUMDGEN
・UMDから吸い出したISOファイル→解説記事


準備が整ったら、続きを読むをクリックしてくださいねヽ(^◇^*)/
[ 2007/11/20 16:14 ] PSP関係 | TB(1) | CM(0)

明日はちゃんと更新します。 


携帯で写真を撮らないと解説できない記事が多いのに
友達がまじめに撮影に協力してくれません( ´△`)アァ-

携帯さえあればぁ・・CWCHEATも解説できるのにぃ・・

というわけで、今日は解説する記事もないし、お疲れなので
明日UMDGENなどの解説をするということで、おねむさせてもらいます。

[ 2007/11/19 17:57 ] 日記(雑記) | TB(0) | CM(0)

CFW 3.72 HX-2 リリース(-ω-;) 

ダウンロード

今回のUPDATEも、私にとってあまり有益なものではなかったので解説は行いません。

機能が後々追加されたり解説リクエストが出たりしたらHX-1から解説したいと思います。


[ 2007/11/19 17:22 ] PSP関係 | TB(0) | CM(0)

MHP2nd G に向けて再特訓中 


MHP2nd Gの公式サイトがOPENしましたねヽ(^◇^*)/
モンハンファンとしてはうれしい限りです♪
ただ4800円という値段はオプス+などに比べるとどうなんだろう?な価格ですね。

画像クリックで公式サイトに飛べますよ♪
10031716907.jpg


amazonではもう予約が始まっていますね。
amazonもMHP2nd Gは売れると予測しているみたいですね。
とりあえず、前作と一緒に商品リンクを作っておきます。


うわさ程度で、本当かわかりませんが、新型PSP同梱版も同時に発売されるらしいです。
旧型ユーザーで新型も欲しい方にはお年玉後なので絶好の買い時ですねヽ(^◇^*)/
aiko&shinaもかなり欲しいです(共に廃狩り女です)

2nd発売時は弓の操作性の良さに興奮しましたが、今度はオトモアイルーさんに期待です♪
狩り時にアイルーが助けてくれるなんて・・
ということはアイルーも瀕死状態になるのかしら?

発売したらshinaと一緒に廃狩りでしょうかね。

発売日は合格発表に頃ですし、合格でも不合格でもやりこめますね。
ていうか不合格だったらNEET逝き決定ですね~(-ω-;)
あぁ、受験が近い。

高校受験に最適そうなサイト見つけましたヽ(^◇^*)/
情報商材みたいなやつじゃなかったので勉強になりそうです。
ココ

それでもGに備えて狩りの練習をしなければぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
[ 2007/11/18 19:12 ] GAME | TB(0) | CM(1)

CXMBを導入してみようヽ(^◇^*)/ 

今回の記事は、便利と言われているプラグインCXMBの紹介ですヽ(^◇^*)/
と言っても、管理人にはまだ需要がありません。フラッシュはあまり書き換えないので。
フラッシュをよく弄る方向けのプラグインですね♪

whdunfnjv,kuuafhkdgu.png


[特徴]


flashを直接弄らずに、OOと言うXMB向けファイルを使ったらどうなるかがわかる

他にもきっとあると思うのですが、あまり使っていないのでよくわかりません。

[準備するもの]


最新のCXMB

CXMBのDLが終り次第、続きを読むを押してください。
[ 2007/11/18 17:26 ] PSP関係 | TB(0) | CM(2)

カスタムテーマ作成サイトを2件相互リンクに追加しましたヽ(^◇^*)/ 

最初にPSPとかアニメとかとか様です。

私が使っているらき☆すたのテーマを作成したらいんさんが管理をしています。
他にも初音ミクなどのすばらしいカスタムテーマを配布されています。
私がらいんさんのテーマを使って記事を書いたのがうれしかったらしく、
相互リンクを申し込んでくれましたヽ(^◇^*)/

二つ目の相互リンクはSK@LLCaT WEB様です。

こちらもすばらしいデザインのカスタムテーマを作成されています。
MHPテーマやVPテーマ、PSPテーマetc
様々なテーマを拝見・頂戴・相互リンクさせてもらいましたヽ(^◇^*)/

両サイトとてもすばらしいカスタムテーマを配布されているので、
一度見に行くことをオススメします(・ω・)

どちらを12月の優良サイトに入れようかshinaと一緒に迷ってますotz
いっそのこと両方入れちゃおうかなぁ・・



ブログランキング参戦し始めましたヽ(^◇^*)/
一票入るごとに中にいる人がよろこびます♪



[ 2007/11/18 12:06 ] PSP関係 | TB(0) | CM(2)

旧型PSPにワンセグを導入してみようヽ(^◇^*)/ 

今回の記事は旧型PSP(-1000)にワンセグを導入しよう!!
ワンセグ簡単インストーラーの紹介です。
yziunubjhlkskdj.png


※ このインストーラーは非公式です。
成功しても失敗しても製作者に講義などしないでください。
このインストーラーを使用すると、旧型PSPのメモリが削られます。
それが最新のCFW導入失敗に繋がらぬよう気をつけましょう。
導入失敗した時、正常に戻せるようにパンドラを用意しておきましょう。


[導入前の準備物]


CFW 3.71M33-2を導入したPSP
ワンセグチューナー
ワンセグ簡単インストーラー(要登録)
FW3.71のアップデートデータ(EBOOT.PBP)

導入準備が整ったら続きを読むをクリックしてくださいね。

PSPでPS1を起動させようヽ(^◇^*)/PS3-Free popstation v5  

今回はPS1のゲームをPSP向けに変換して起動させる
PS3-Free popstation v5 の紹介ですヽ(^◇^*)/
92368eywdhguu11345trf.png


[特徴]

・著作権はゲームさえ持っていれば問題なし
・PS3でゲームを購入しなくても良い
・PSソフトは700MBが最大容量なので、大容量のMSが必要
・手持ちのPS1をソフトをPS3なしでPSPで起動できる

・PS1ソフトを圧縮起動できる

※メモリースティックは圧縮するとしても最低1GB推奨です。

[導入前の準備物]

・CFWを導入済みのPSP
大容量のメモリースティック
・PS1のディスク
CD Manipulator
PS3-Free popstation v5
最新のJAVAランタイムのインストール



準備が整ったら、続きを読むをクリックしてくださいねヽ(^◇^*)/
文字色
[ 2007/11/17 13:40 ] エミュレーター | TB(0) | CM(31)

CLANNAD -クラナド- 第07話 「星形の気持ち」 


相変わらずCLANNADは面白いですねぇヽ(^◇^*)/
・・・・初めて友達からDVDが届く前にニコニコで見ちゃいました(-ω-;)
[ 2007/11/16 20:12 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

UMDからISOを吸い出そうヽ(^◇^*)/ 

今回の記事は簡単にUMDからISOを吸い出す!!の解説ですヽ(^◇^*)/

20071116193905.png


[ISOにする利点]

・MSからの起動なので、UMDを読み込む音がしない
・起動・ロードが早い!!(驚異的なほど)


[用意するもの]

・3.52M33-3以降のCFWを導入したPSP
導入していない方は3.71M33をオススメします。

UMDの用意とCFW化ができた方は続きを読むを押してください。
[ 2007/11/16 19:59 ] PSP関係 | TB(0) | CM(0)

PSPでFCを起動させる!! 

SONYとの戦いは終りました・・約10分でした。

で、今回は、FC(ファミコン)をPSP起動させよう!!
NesterJ for PSPの解説ですヽ(^◇^*)/

ちなみに次回記事はCWCHEATですよヽ(^◇^*)/
今日中にUPできるようにがんばります(-ω-;)

チート起動画面のSSが取れなかったので解説記事は後日・・。

そして明日からお休みなので更新三昧か友達と遊んでますヽ(^◇^*)/

12345675432134567654asdf.png


[このソフトの評価]

全体的に問題がありませんのでSとします。


導入方法も驚くほど簡単なので、ぜひ導入をヽ(^◇^*)/
昔のマリオ音楽ってやっぱりいいですね♪

[導入準備]

・RUKA氏作成のNesterJ for PSP安定版は NesterJ_v1.11.zip
・起動させたいROM


DLが終り次第、続きを読むをクリックしてくださいね。
[ 2007/11/16 17:56 ] エミュレーター | TB(0) | CM(0)

SONYさんのとの戦いはとうとう電話に発展 


この前送りつけた再質問の解答が帰ってきました。
今までの質問と合わせてお送りします。

第1質問

本日PSP-2000専用ヘッドホン(略)を買わせてもらいました。
ですがリモコンを差し込むとヘッドホンからノイズが一定の間隔で出てくるという不具合がありました。報告します。

この不具合をamazonで購入した方数名が
問い合わせたらしいのですがPSP-2000のみの不具合で仕様です。
と返答されたらしいです。
ハッキリ言うと残念な回答です。
音楽とは聞いていて身が休まるものです。
それにノイズなんかが入ってしまったら曲に没頭できません。
そしてPSP-2000のみ不具合で仕様ってなんですか?
この商品はPSP-2000専用ですと店頭で確認されましたが・・
ならこの商品を買ったユーザーはどうしろと?
ずっとノイズが混じった音楽を聴けと言っているようなものです。
SONYさんの考えていることがよくわかりません。
納得のいく回答をお願いします。
と言っても商品の不具合改善と商品の交換。
すぐにこの不具合を公式で発表する。
などのことを行うと宣言してくれなくては納得できない思います。
SONYPSP愛用者としての怒りの一文でした。
失礼




解答①~②


平素は当社製品に格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。
さて、このたびの件につきましてはご迷惑をおかけし誠に申し訳
ございません。

お書きくださいました内容につきまして
現在当社にて確認を行なっております。

詳細がわかり次第、当社より再度ご連絡いたしますので、
恐れ入りますが、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

※ご返答までにお時間をいただく場合がございます。
あらかじめご了承ください。





平素は当社製品に格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。
 
このたびお問合せいただいておりました
PSP「プレイステーション・ポータブル」(PSP-2000シリーズ)
専用リモコン付きヘッドホン(PSP-S140)につきまして
ご連絡申し上げます。まずは、ご返答が遅くなりましたことを
お詫び申し上げます。

PSP-2000シリーズでは、PSP-2000シリーズ専用リモコン付きヘッドホン
(PSP-S140)を接続した場合に、接続することで発生する動作音が
わずかに聞こえることがございます。

なお、リモコン端子を使用しない一般的なイヤホンなどを接続した場合は、
この現象は発生いたしません。上記は仕様の範囲となりますので、
そのままご使用いただければと存じます。
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

また、当社にて今後も検証を継続して参ります。今後ご案内できることが
あります場合は、当方よりご連絡させていただきます。




現在の再質問

再質問
PSP-2000では、PSP-2000専用リモコン付きヘッドホンを接続した場合に、接続することで発生する動作音がわずかに聞こえることがございます。

と解答されましたがわずかどころではありません。

曲の前半の間(音なし部分)でビービー鳴り響いて五月蝿いです。
そして
なお、リモコン端子を使用しない一般的なイヤホンなどを接続した場合は、この現象は発生いたしません。上記は仕様の範囲となりますので、そのままご使用いただければと存じます。
この解答ですが、それを不具合といいます。

一般的なイヤフォンでは発生しないもの?だから不具合なんですよ。
喧嘩売ってるのかな?と感じてしまいましたが・・・
音楽を気持ちよく聞きたいからイヤホンを買ったのに動作音なんて入れないでください。SONYのイヤホンはノイズありが仕様ですか?

今回から、「仕様です」以外の解答を望みます。
私が納得できる解答を得られるまで、この内容で送り続けますのでご了承ください。




解答

再度ご連絡をいただき誠に恐縮に存じます。
 
お書きくださいました内容につきまして、インフォメーションセンターより
お電話にてご案内を差し上げたいと存じます。

電話番号:03-3475-7444よりご連絡いたします。
恐れ入りますが、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
 
お手数ならびにご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。
以上ご返答申し上げます。


とうとう電話で丸め込みにきましたね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

戦いは夕方4時から・・・
それまでに質問事項などを考えておこうっと!!

ついでにクリックお願いします。




[ 2007/11/16 14:48 ] 日記(雑記) | TB(0) | CM(0)

次回記事予定・そろそろ改 

まずはびーさんへ、壁紙どうぞですヽ(^◇^*)/
bi-sanniagerukabegami byaiko&shina


学生ランキングの中学生ランキングとFC2ブログランキングへの参戦を予定しています。
学生ブログは、参戦完了。
FC2はバナーが完成し次第、参戦する予定です。




希望があれば壁紙掲示板作成予定です。
(管理人はあまりUPらないかとw独り占め・・w)

そして、カテゴリーをPSP関係に統合しました。
全記事一覧が見やすくなったかなぁ?

明日以降の記事作成予定

・リクエスト解説(リクされましたら優先的に)
・萌えっ娘もんすたぁをPSPで動かそうヽ(^◇^*)/
・FCをPSPで動かそうヽ(^◇^*)/
・CWCHEAT導入記事がひどい出来栄えなので改善(CWがM33-3対応次第)
・N64をPSPで動かそうヽ(^◇^*)/
・PS1をPSPで動かそうヽ(^◇^*)/
・ISOを吸い出そうヽ(^◇^*)/
・ISOを圧縮しようヽ(^◇^*)/
・ニコニコ動画保存&変換方法+ようつべ
・不定期にCFW系の記事

余談ですが、続きを読むで、管理人とSONYの戦いが見られます。
[ 2007/11/15 17:12 ] 日記(雑記) | TB(0) | CM(1)

携帯動画変換君・CFW用でPSP向けの高画質動画を作成!! 

夏休みの読書感想文の結果が返ってきましたヽ(^◇^*)/
私のは出品すらされてないのですけど、友達の某C・H君(C・H君=ROM本体写真の撮影者)の作品が佳作に入賞していました。

紹介した本

ムシウタ 01 夢見る蛍 角川スニーカー文庫



ぶはっwww
・・・・冬休みの読書感想文は電撃文庫にしようヽ(^◇^*)/

[内緒のお話]

aikoが書いた読書感想文にはSEXという単語が7回以上出てきます。
ほとんど官能小説でしたからね(-ω-;)エチエチなの読みましたw

それでは本題に入りましょうヽ(^◇^*)/




[導入前の準備物]


Custom .ini for 3GP Converter v0.34
・変換したい動画

32MB以上のMS(推奨)

準備が整ったら続きを読むを押しましょうヽ(^◇^*)/
[ 2007/11/15 15:41 ] PSP関係 | TB(0) | CM(4)

クSONY乙です( ´△`)氏ンデホシス 

知ってる方も多いと思いますが
PSP-2000専用イヤフォンの不快なノイズ。

前回問い合わせたのですが・・・


結果
平素は当社製品に格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。
 
このたびお問合せいただいておりました
PSP「プレイステーション・ポータブル」(PSP-2000シリーズ)
専用リモコン付きヘッドホン(PSP-S140)につきまして
ご連絡申し上げます。まずは、ご返答が遅くなりましたことを
お詫び申し上げます。

PSP-2000シリーズでは、PSP-2000シリーズ専用リモコン付きヘッドホン
(PSP-S140)を接続した場合に、接続することで発生する動作音
わずかに聞こえることがございます。

なお、リモコン端子を使用しない一般的なイヤホンなどを接続した場合は、
この現象は発生いたしません。上記は仕様の範囲となりますので、そのままご使用いただければと存じます。
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

また、当社にて今後も検証を継続して参ります。今後ご案内できることが
あります場合は、当方よりご連絡させていただきます。

その他、ご不明な点やお困りのことがございましたら
いつでもインフォメーションセンターへお問合せください。


これをリモコン端子の不具合と呼ぶのではないでしょうか?
まったく意味のわからない解答ですね(-ω-;)

[ 2007/11/15 08:12 ] 日記(雑記) | TB(0) | CM(0)

SNESを高速化しよう!!快適動作ヽ(^◇^*)/ 

今回の記事は、前回導入したSNESをさらに高性能化しようヽ(^◇^*)/
SNES高速化が議題の記事です。

1234567876543.png



今回実験台になってもらうROMは名作スーパーマリオRPGdだよヽ(^◇^*)/
管理人2人がやっきになってプレイしましたわ・・( ´△`)アァ-懐かしい。
20071114141246.jpg


時代の流れを感じますねぇ・・・
この頃のスクウェアさんは本当に良いゲームを作ってくれていました。
と、年齢不相応?な語りはこの程度にしておきましょうか(-ω-;)

[導入前の準備]


・この記事を参考に、SNESの導入を済ませておく
Snes9x TYL cm by 33氏 の最新版(現在10月20日)


準備が整ったら続きを読むを押してくださいヽ(^◇^*)/
[ 2007/11/14 16:37 ] エミュレーター | TB(0) | CM(2)

昨日と今日は、更新お休みします 


テストです( ´△`)アァ-
総合Cです・・・・。

嫌だなぁ。でも勉強しなくちゃナぁ・・・
と、言うわけで、昨日から水曜日まで更新をお休みさせてもらいます。

今回の総合Cは入試のためにとっておかなければならない場所。
(aiko&shina的に難しい場所)
がたくさん出てくるので、久しぶりに2~3日前からお勉強しています。

テストのある方は、一緒に頑張ってヽ(^◇^*)/
ない方は、一日を頑張ってくださいねヽ(^◇^*)/




相互リンク1件追加しましたヽ(^◇^*)/
aiko&shinaが使っているカスタムテーマの作者様です♪
12345676543234567i.png

PSPとかアニメとかとか様
他にもたくさんのすばらしいカスタムテーマを配布していますヽ(^◇^*)/
12月の優良サイト入りがaikoの中でほぼきまっちゃいました。
1度行ってみてはどうでしょうか?




水曜日の記事更新予定。

PSPでSNESを高速化しよう!!+SNES導入記事を少し手直し。
携帯動画変換君でCFW向けに動画を変換する!!

です。

あぁ~・・・学校遅刻する!!w
[ 2007/11/13 08:15 ] 日記(雑記) | TB(0) | CM(0)






