 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSPでCLANNAD発売決定ヽ(^◇^*)/ 

clannad107.png

画像はROUND ABOUTさんより

ファミ通にも載せられていた情報のようなので、まず確かなものとなるでしょう。
CLANNADは先日フルボイス版が発売されたにも関わらず、PSP・XBOX360とすごい展開ですね。
PSPに移植がきまったのは、エミュでCLANNADが完全に動作する前にという意識もあるんでしょうか。

タイトル CLANNAD
ハード PSP 「2枚組みUMD」
製作会社 Keyとかプロトタイプとか/
値段 6090円 

・ゲームのBGMデータをメモリースティックに転送することで読み込み速度が向上する
MSインストール機能をAIRに続き採用。
・PC版にはなかったイベントCG追加
・キャラクターのセリフは、豪華声優陣によるフルボイス

PSPではかなりめずらしい2枚組みです。
ということは、かなりの容量なのでしょうね、1枚1.6GBくらいだったはずですし。
MS起動には大容量メモリースティックが必要になってきますね。

スキャン画像
正直、こんな紹介でCLANNADの良さが伝わるかぁ( ´△`)アァ-って感じ。

QJネット記事
とりあえず、発売されるような事が書かれています。結構外人さんもギャルゲ好き?

MSは値段が上がらないうち、早めに購入をオススメします。
( ´△`)アァ-フルボイス版が欲しいなぁ。
[ 2008/02/29 20:39 ] PSP関係 | TB(0) | CM(0)

にゃんとかチュ~ブ++20080228 リリースヽ(^◇^*)/ 

sldefkrg.png


にゃんとかチュ~ブの最新版がリリースされましたヽ(^◇^*)/
今日はミントグリーンも発売、4時間授業。眠りまぁすヽ(^◇^*)/

[修正点]
・多分旧型も動くようになった。
・decodeURI,decodeHTMLを追加。
・画面サイズのデフォルトを設定できるように。
変えたい方はコンフィグに「PSPTube.ScreenZoom = 0; // 0: normal 1:full」を追加してください。
・ネットワークの状態を表示できるように
・再生終了判定の改善

導入はEBOOT.PBPを上書きするのみです。

ダウンロード

JSアップローダにveohが追加されていましたが、仕様変更により動かないみたいです( ´△`)アァ-

現在アップロードされているveoh.jsなら、veohに対応しているみたいですヽ(^◇^*)/
saveは未対応ですが。
[ 2008/02/28 13:39 ] PSP関係 | TB(0) | CM(0)

ランティス組曲 3/5 発売 サリヤ人さんだぁヽ(^◇^*)/ 



雪雪( ´△`)アァ-雪雪
寒いのですよ。

今日からお勉強しますので、更新頻度が少しだけ下がります。
というより、お休み宣言しても。

休まないので(`∇´ )にょほほほ←ひぐらしさんのネタをぱくるバカです
でもお休み届けだしても本当に休まないので( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ランティス組曲が楽しみだったりします。
aikoの好きなサリヤ人さんもでてますし。

そしてガゼルさんは引退ですかぁ( ´△`)アァ-
[ 2008/02/27 20:10 ] 日記(雑記) | TB(0) | CM(0)

自分を天才だと思いましょう。私は自分を天才だと思っています。2008年aiko 


受験1週間前となりましたヽ(^◇^*)/さぁて数学がやばいぞやばいぞぉ。
今年は18人落ちます。

受かると思いますけど。不安です。
不安なので。

DSC00002.jpg


買っちゃったヽ(^◇^*)/

某G☆Oの安売りと交渉術で800円くらい。
本当は持ってるんだけど、遠方に貸しているので再購入。当時は1万円くらいしたんだよぉ。
値札付いてたもん昔の( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、PSPで起動したわけですが。
アゥチ(w_-; ウゥ・・文字ちょっと見にくいなセレクトのメニュー画面。

;wldksefjighu


現在のHP平均は500程度でしょうか、イベントで聖杯取得中。
攻撃技閃かないくせに、見切ってばっかでしかも極意が出にくい( ´△`)アァ-

@swpdkoefj.png


陣形はいっつも虎穴陣、だけど防御力ひくいのを前にだすから無意味だねぇヽ(^◇^*)/
でもこの並び方じゃないとやる気でないのよね。

エレンはせめてマキ割りダイナミックを閃いて貰わないと・・シャドウサーバント使っても
大木断が主力じゃあねぇ・・。
ホークウィンドでトマホーク打っても打っても例の最強技は閃かないし。
ツィーリンもミリオンダラーを閃かないし。

久しぶりにやったからアスラ道場出す前に野党でポール助けるのを忘れたし。
おかげでアスラ道場でアスラが出ません( ´△`)アァ-

こんな感じでロマサガやりながらも一応勉強はしてます。


ところで話は変わりますが。
aikoは天才です。
努力すれば何でもできます。

そう思い込む天才です。

自分を天才と思い込む天才です。だからポジティブ。
努力してもできないことがあるなんて気づかないほうが得です。
努力してもできないという結果は重要じゃない、重要なのは努力する仮定だぁ!!
というわけでがんばってスマウグを入手します。
とりあえずがんばって勉強します。
受かる事はわかっていても、今の勉強は明日につながるはず・・?
内緒ですが、aikoの夢は結構大きな物なので。

さて、明日はシューティングゲームでも紹介しようと思います。
さぁ、ネタ探しネタ探し。という感じで、今日の日記終わりです。

今日の更新はもう一度あるかないかでしょう。と考えておいて、更新されてたらラッキー
と思ってくださいな。

[ 2008/02/26 20:37 ] PSP関係 | TB(0) | CM(0)

xmb multi customizer ver:08.02.24 リリースヽ(^◇^*)/  

oijuhygfrdftghjkl.png


たけしさんのxmb multi customizerの最新版がリリースされましたヽ(^◇^*)/
今回のUPDATEで二つの項目が追加されています。

[更新点]
・メニューテキストY位置の変更
・XMB移動時の速度変更

これで「自分だけのXMB」が作れますねヽ(^◇^*)/
aikoさんみたいな不器用さんにはY位置なんかそんなのかんけぇねぇですが(`∇´ )にょほほ

ダウンロード

XMB multi customizer(仮称)リリースヽ(^◇^*)/ を参考に、導入してください。
[ 2008/02/26 19:49 ] PSP関係 | TB(0) | CM(2)

にゃんとかチューブ++ youtube redtube 追加ヽ(^◇^*)/ 

spd@efgloh.png


にゃんとかチュ~ブ++にyoutubeとredtubeを追加できる。
JSファイルがリリースされました。製作者は猫氏ではないみたいです。

CFWのバージョンにより、音のみしか再生されなかったりするようです。

[準備物]
JSファイル(JSアップローダーより)

入手したファイルを「PSPTUBE」フォルダの中にあるsystem→siteに置けばOKです。

新型PSPのミントグリーン売り切れましたね。当ブログでは2名の方が購入してくれましたヽ(^◇^*)/
そしてフェリシアブルーの在庫が復帰して19800円(定価)で売られてますねヽ(^◇^*)/
[ 2008/02/26 08:14 ] PSP関係 | TB(0) | CM(1)

にゃんとかチュ~ブ++20080224 リリースヽ(^◇^*)/ 

spd@efgloh.png


にゃんとかチュ~ブ++20080224 がリリースされましたヽ(^◇^*)/
今回はサイト追加評価版ということでリリースされましたので、アメーバ・FNN・音泉のみしか
初期状態では再背できません。

サイトを追加したい場合はきちんと記述された、サイト名.jsをsystem/siteフォルダに置けば
追加されるそうです。

jsを使えないようなaikoさんみたいな人は前回バージョンを使っていましょう。
js使えないけどアメーバが見たい方は追加してみるといいかも?

ダウンロード

PSPTUBE 導入方法

[ 2008/02/25 14:48 ] PSP関係 | TB(0) | CM(1)

鏡音リン・レン カスタムテーマ 

ksldjhf.png


相互リンクしているPSPとかアニメとかとかさん作成の鏡音リン・レンのカスタムテーマです。
ミクの時もすばらしかったですが、鏡音リン・レンもかなり良いできになっていると思います。

ダウンロードしに行く!!
[ 2008/02/24 23:08 ] PSP関係 | TB(0) | CM(1)

インターネット環境なしでPSPでフラッシュを再生する方法ヽ(^◇^*)/ 

oasjdifhug.png


画像は名フラッシュFFAAのOP。

PSPには標準でインターネットブラウザがついています。
フラッシュプレイヤーがインストールされているならブラウザでフラッシュを見ることができます。
(フラッシュが再生できるのは公式2.70以降です)

2.70からなら、FW、CFW問わずにこの方法でPSPのメモリが許す限り、フラッシュを再生する事ができます。
※あまりに巨大なフラッシュだとメモリ不足ではじかれます。

[準備物]
・FWorCFWで2.70以降のPSP
・フラッシュ(.swf)

[導入方法]
ms0:/とfile:/は同じ場所です。
同じ方法で、txtやhtml、PSPのブラウザで観覧できるものなら再生可能。

① 自分のもっているフラッシュをわかりやすいように「1.swf」とリネームしてください。

② 「1.swf」をMS0:/に入れてください。

③ インターネットブラウザを起動して、アドレス欄に「file:/1.swf」と入力してください。
(これから何回も見たい!!というフラッシュなら、ブックマークしておくと便利です)

④ フラッシュが再生されたら、ハッピィヽ(^◇^*)/です。

CFW関連で暗いニュースが出ましたので。
今回は公式FWでもできる、ちょっとできたら尊敬のまなざしorうわやっぱあぃつオタクだよ
視線でみられるネット環境なしでの、フラッシュ再生方法でしたヽ(^◇^*)/

とうとうメイドとツンデレが売り切れました(`∇´ )にょほほほ

[ 2008/02/24 20:27 ] PSP関係 | TB(0) | CM(1)

PSPVista v0.8 for Slim を使ってみた。 

wpodefrjig.png


PSPvistaという物をQJさんで発見したので、使ってみました。
よくわからないというのが感想ですが、結局コレは何をするツールだったのであろう・・(-ω-;)?

@pwdeofrig.png


VISTAッポーイヽ(^◇^*)/(持ってないけど)
・・・・それだけ?(-ω-;)あぁ、画像は見れました。

とりあえずダウンロード(旧型よう新型ようで分かれています)

そういえばこの前ムゲンプチプチ プチ萌えを紹介しましたが。
pkdefrgtjh.png

8個とかバカ売れ(`∇´ )にょほほほ 買ってくださった方ありがとうございます。
流れにのって誰かツンデレも買ってください(ぁヽ(^◇^*)/

[追記]

売り切れってナニ?オイシイの?買うならいますぐかもよヽ(^◇^*)/

[ 2008/02/24 16:33 ] PSP関係 | TB(0) | CM(1)

新色ミントグリーン発売間近ヽ(^◇^*)/ 

k;slcdjvfg


新型PSPの新色ミント・グリーンが2月28日発売と、発売間近です。
それなのになんと・・・。
aoksjdkf.png


うちのG☆O(田舎)より安いヽ(^◇^*)/うちのG☆Oでも19400円。
代引きで頼んだとしても19100円程。安いヽ(^◇^*)/

今回は、価格の異常な高騰や転売厨による買占めもないみたいですので。
今が買いですヽ(^◇^*)/ていうかこの時期のがしたら他の色同様25000円になりますよ。

新基盤TA-085v2を気にしている方もいるようですが、
初期の新型(CCFFVII)でも最新のCFWに上げると、パンドラ作成も解除も私の検証ではできなかったので。
特に気にする必要はないと思います。

予約「可」のうちに予約して買っちゃいましょうヽ(^◇^*)/
受験前ならねだりましょうヽ(^◇^*)/ってとこですかねぇ(`∇´ )にょほほほ

で、できたら当ブログの方から注文してくださいっていうのが本音です(`∇´ )にょほほほ

「新型PSP ミントグリーンを予約注文する」
[ 2008/02/23 19:01 ] PSP関係 | TB(0) | CM(4)

Custom Firmware Extender 2.2 リリースヽ(^◇^*)/ 

wp@eolrftvyijh.png


今日はRAKIAさん宛てにバッテリーを送る予定日だったのですが、
こちら吹雪いてしまったので、明日or明後日になってしまいそうです(-ω-;)

さてさて、Custom Firmware Extender 2.2がリリースされましたヽ(^◇^*)/

[修正点]
・♪+□で音楽を再生した時、フリーズしていたのを改善。

作者様より、今verを導入してもフリーズする場合は、DARK_ALEX氏の
Patch to Load 3.71 fatmsmod on 3.80/3.90 M33 v2.を導入してくださいとのこと。
ただ、パッチを導入すると2バイト文字(日本語)を含むファイルが使えなくなります。

ダウンロード

導入方法は2.0と同じですので、
Custom Firmware Extender 2.0 リリースヽ(^◇^*)/を参考に導入してください。
[ 2008/02/23 18:44 ] PSP関係 | TB(0) | CM(0)

Custom Firmware Extender 2.1 リリースヽ(^◇^*)/ 

@lswdkefg.png


Time Machine上でも動くCustom Firmware Extender 2.0が
Custom Firmware Extender 2.1 になりましたヽ(^◇^*)/

[修正点]
※aikoが確認したもののみ
・細かなバグ
・♪+□で音楽を再生できるようにした。
・プラグインON+TM上書き時のデフォルト起動が内臓FWになった。

ダウンロード

導入方法は前と変わっていませんので、
Custom Firmware Extender 2.0 リリースヽ(^◇^*)/を参考にしてください。
[ 2008/02/23 11:48 ] PSP関係 | TB(0) | CM(0)

オワタブラウザ ver.0.4.2  リリースヽ(^◇^*)/ 

as@dlpfkog.png


結構使うのですが、更新を記事にしようとする前に、さらに更新されてしまい。
いつも更新できなかったり( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

初期版に比べて格段に便利になっていますね。画像表示とか。

ダウンロード

次回からは、ダウンロード場所がここになるようです。

[導入方法]


① オワタブラウザ ver.0.4.2をDL・解凍して下さい。
② EBOOTと設定(ini)ファイルを「owata」フォルダを作成してその中にいれてください。
③ MS0://PSP/GAMEにいれてください。
④ XMBから起動してください。

aikoは麻雀板で麻雀の研究をしています。
チーした後捨てられない牌ってなに?七対子とイーペーコーは両立できないの?
わかんないよぉ( ´△`)
[ 2008/02/23 11:42 ] PSP関係 | TB(0) | CM(0)

XMB multi customizer リリースヽ(^◇^*)/ 

@dlfpkg.png


たけしさんのXMB multi customizerが正式版としてリリースされました。
今回のバージョンからはmyflasher.prxが同梱されています。
アイコンはがんばれPSP&色々・・様の物を採用されたみたいです。

ダウンロード

導入方法などは、前と変わっていませんので。
XMB multi customizer(仮称)リリースヽ(^◇^*)/ を参考にしてください。
[ 2008/02/23 11:31 ] PSP関係 | TB(0) | CM(0)

MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G まとめてみました 

せdrftg


2008年3月27日(木)発売予定の人気ハンティングアクションゲーム
MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G (以下MHP2ndG) についてまとめてみました。

aikoもshinaも楽しみにしていますので、発売されたら皆で狩りを楽しみましょうヽ(^◇^*)/

※一部抜けている情報もあると思いますので、その場合は報告してください。

現在編集中。オトモアイルーまで記述完了?装備まで記述完了?

モンスターハンターポータブル 2nd Gを予約注文するならこちら
[ 2008/02/22 18:19 ] PSP関係 | TB(0) | CM(0)

PSPTUBE→にゃんとかチュ~ブ++ へ 

PSPTUBEの開発者であるsofiya猫氏が
PSPTUBEをにゃんとかチュ~ブ++ と改名したみたいです。

PSPと名が付いていると、改造を支援している事となるかもしれない。
という警戒からでしょうか?

物置にあった他の「PSP」がつくソフトもにゃんとかなどの物に変えていました。
素早い対応で良いことですねヽ(^◇^*)/こんないいソフトが開発停止に追い込まれたら(-ω-;)

[GIGAGINEより引用]

CustomFarmware(カスタムファームウェア)、通称CFWを
PSPに入れて改造したものを売りさばいていた札幌市在住の男性が逮捕されたとのこと。
容疑は商標法違反で、商標権の直接侵害。

この速報を受けて、現在ネットのあちこちにあるCFW関連サイトが続々と閉鎖しており、
ネットオークションで同様のものを出品していた人たちもあわてて自主的に
出品停止をするなど、大騒ぎになっています。


CFW導入代行者なども、自粛し始めている模様です。
とうとうSONYさんが重い腰を動かしはじめましたね(-ω-;)

当ブログも規約を書き直し、CFWを導入する事は、自己責任での私的利用に限ります。
を追記したいと思います。
[ 2008/02/22 15:24 ] PSP関係 | TB(0) | CM(2)

ムゲンプチプチ プチ萌え ヽ(^◇^*)/ 

imgab58e60czikdzj.jpg


15秒間以上押さないとおねだりしてくるらしいです。
対象年齢は15歳以上。

幼馴染萌え( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でも学校には持っていけないよね。

[授業中]

「寂しくなんかないんだから!!」
「ご主人様!?」
「おにいちゃぁぁん」
なんていわれたら困りますものねヽ(^◇^*)/

・・・・・
誰か買ってチャレンジしないかなァ。

皆はどの子萌え?aikoはオサナナジミ押しですよヽ(^◇^*)/

[ 2008/02/21 19:52 ] PSP関係 | TB(0) | CM(2)

PSP filer version 4.8 リリースヽ(^◇^*)/ 

asdfghj_20080221191744.png


PSP用のファイラー、PSP filer がアップデートされました。
aikoたちはあまり使わないのですが、UMDのリッピングにはこちらを使ったほうが良いようです。

[主な機能]
・ツリー状にファイルを確認できます。
・ファイルのタイムスタンプや属性を変更できます。
・日本語が出ます。
・ISO, CSO, ZIP, RAR の内容確認・展開ができます。
・wav,mp3の再生ができます。
・UMDデバイスのリッピングができます。
・フラッシュメモリの保存・復帰もできます。
・テキストファイルの内容を確認できます。
・バイナリファイルの内容を確認できます。
・BMP,JPEG,PNGファイルの内容を確認できます。
・フラッシュメモリも確認・編集できます。
・ファイル名の変更もできます。

[導入前の準備物]

・CFWを導入済みのPSP
PSP filer version 4.8

詳しくは続きを読んでくださいヽ(^◇^*)/
[ 2008/02/21 19:26 ] PSP関係 | TB(0) | CM(0)

CLANNAD③ 初回限定版 到着ヽ(^◇^*)/ 

DSC00062.jpg


かわいい風子のナイスパッケージヽ(^◇^*)/
風子かわいいよぉヽ(^◇^*)/風子。
ちなみに、付録のDVDしまう箱に、絵の紙が巻きついています。

DSC00063.jpg


DVD
開けちゃダメだ開けちゃダメだ開けちゃ・・・あけますぉ(`∇´ )にょほほほ

DSC00064.jpg


コースター
永久保存ヽ(^◇^*)/

DSC00065.jpg


台本
学校で読むご本ヽ(^◇^*)/
今日もご本に囲まれて幸せヽ(^◇^*)/

aikoの中での位置づけは

1位 水瀬名雪(KANON)
2位 倉田さゆり(KANON)
3位 古川渚(CLANNAD)

次点・・風子

でも可愛いヽ(^◇^*)/
[ 2008/02/21 15:25 ] PSP関係 | TB(0) | CM(4)

IR SHELL 3.9 Full Update for 3.90 M33 

spkdlfg.png


開発停止していたIR SHELLを有志の方が3.90M33にフル対応させてくれました。
これによって、3.90M33でIR SHELLv3.90の全ての機能を使う事ができます。

IR SHELLv3.90にファイルを上書きするので、この記事を参考に導入しておいてください。

IR SHELL導入方法
LIR SHELL最終バージョン

[準備物]
IR SHELL 3.9 Full Update for 3.90 M33
・IR SHELL導入済みのPSP

詳しくは続きを読んでくださいヽ(^◇^*)/
[ 2008/02/20 19:56 ] PSP関係 | TB(0) | CM(0)

Custom Firmware Extender 2.0 リリースヽ(^◇^*)/ 

q[pw@elrtk


多機能プラグインCustom Firmware Extender が
なんとTime Machine上でも動作してくれるCustom Firmware Extender 2.0となってリリースされました。

早速SSをとってみましたヽ(^◇^*)/
実はTime Machine経由でもエミュを動かす時は1.50の方が(多分)早いので。
これでエストのSSがとりやすくなりましたヽ(^◇^*)/

[準備物]
Custom Firmware Extender 2.0

詳しくは続きを読んでくださいねヽ(^◇^*)/
[ 2008/02/20 17:43 ] PSP関係 | TB(0) | CM(0)

XMB multi customizer(仮称)リリースヽ(^◇^*)/ 

pasoidfg.png


今回はたけしさん作成のXMB multi customizer(仮称)の解説を行いたいと思いますヽ(^◇^*)/
思えば、たけしさんのツールは解説が難しいので敬遠気味でしたね。
苦戦苦戦の中で、なんとか使用&記事作成ができました。

今回のツールはflash0を弄ります。
間違えるとあっという間にPSPが壊れてしまいますので、必ずバックアップを取って置いてください。
管理人もまだフォントカラー変更程度しか試していないので、質問はあまり返せないと思います。


[XMB multi customizer(仮称)概要]

・アイコン位置の変更が可能
・時計の位置の変更が可能
・バッテリーアイコンを変更可能
・ビジーアイコンを変更可能
・フォントカラーを変更可能
・これら全てをPSP上でバイナリを使わず行える。

みひぽんさんのブログの2次配布より、 XMB multi customizer(仮称)をDLしておいてください。

※新型のみしか所持していない場合は、フォントの変更しか行えません。

詳しい導入方法は続きを読んでくださいねヽ(^◇^*)/
[ 2008/02/20 14:44 ] PSP関係 | TB(0) | CM(6)

F0の不可視属性・隠しフォルダが解除できない 

asdfg.png


これでF0の不可視属性を解除できると聞いたのですが。
できてませんよねぇ(-ω-;)

「XMB Customizer(まだ仮称)」を解説したいのですが、不可視属性が解除できません(-ω-;)

誰か知っている方教えてください<(_)>


そういえば、最近受験のせいで授業が暇です。プリントばっかり。
皆受験受験言ってますねぇ(-ω-;)

そんなわけで・・

DSC00060.jpg


買っちゃった。友達から中古500\なり。
とりあえずメタルギアは初めてなので、誰か教えてくださいなヽ(^◇^*)/

( ´△`)アァーこの記事内に♀の教えて君がいるぜスネィク
[ 2008/02/19 19:01 ] PSP関係 | TB(0) | CM(4)

スペースインベーダーエクストリーム 体験版配信開始ヽ(^◇^*)/ 

opsdferuyigu.png


今回の体験版は、「PSP」からのDLのみとなっています。
DL環境のある方は、ぜひDLしてみてはどうでしょうか?って言えるくらいおもしろかったですヽ(^◇^*)/

公式サイトの売り文句にあるように音とバックのマッチがとても良いヽ(^◇^*)/
見づらいともいえるけど

で、初期スコアヽ(^◇^*)/
pkasldjfnbg.png


シューティングは基本得意なの(`∇´ )にょほほほ
[ 2008/02/19 18:37 ] PSP関係 | TB(0) | CM(2)

当選者発表ヽ(^◇^*)/ 


企画していた、パンドラバッテリープレゼント。
当選者がパッパッと決まりましたので報告させていただきますヽ(^◇^*)/

今回、応募者総数23名ヽ(^◇^*)/
面白いコメントたくさんありがとうございました。

と、いうわけで厳正な抽選のために。

あみだクジヽ(^◇^*)/

DSC00003.jpg


当選者は・・・

DSC00004.jpg

RAKIAさんヽ(^◇^*)/


RAKIAさんおめでとうございます。

ただいま、メール作成中ですので、届き次第返信をお願いします。
気づかなかったら当選繰越は意地が悪いかなぁ?という思考でありませんので。
ゆっくりどうぞぉヽ(^◇^*)/

今回送るバッテリー+おまけ
DSC00005_20080218133153.jpg


パンドラバッテリー+サンディスク製MSカードリーダー

カードリーダーはaikoの環境で使えなかった物(ゴミ)なのでイヤといっても送りつけます。

ではでは、ハッピィバレンタァイインヽ(^◇^*)/
[ 2008/02/18 13:33 ] PSP関係 | TB(0) | CM(6)

皆がaikoに言う言葉「お前、本当は何歳だ?」 


こんばんはヽ(^◇^*)/
いやはや、TIME MACHINEとうとう出ましたね♪

ですが、3.60M33以上から3.60M33に下げる方法がよくわからないので(-ω-;)
実際導入できてる方は数名?無知でごめんねぇ、aikoたちが知ってればねぇ(-ω-;)

ところで、この頃ちょっとゲームの話題を男子とします。
主にロープレ(aiko得意)や格ゲー(aikoは不得意)の話で、たまにギャルゲーやノベゲー。

そういえば
うちのG☆Oのベスト10にはギャルゲーが6作ほどランクインしています。
ハルヒとからき☆すたとかキミキスとかCLANNADとかAIRとか(`∇´ )にょほほほ
こんなに田舎なのにねぇ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、こんな会話。

男子A「皆の一番の名作ってなんだぁ?」
男子B「マリカじゃね?やたら楽しいしょ」
男子C「いやいや、ここはFFIXかVPが妥当っしょ。スクエニ最高。IX最高」
aiko「SFCのエストポリス伝記1~2かロマサガ2~3かなぁ。ミンサガもいいよね」

男子「は?」
aiko「ん?」

エストポリス伝記とかロマサガって何wwww

(´゚ω゚):;*.':;ァレ?
そうだよねぇ、今の子は知らないよねぇ

エストポリス伝記

ロマサガ


特にエストポリス伝記シリーズは、aikoが今でも愛している作品。
なのに、今だ未クリア。・゚・(ノД`)・゚・。

と、いうわけで、「今年こそは」とクリアを目指してみましたヽ(^◇^*)/

時々記事でも書こうかなぁと思っています。めんどくさいから書かないかもですが。
[ 2008/02/16 21:57 ] PSP関係 | TB(0) | CM(10)

PSPTube20080216 リリースヽ(^◇^*)/ 

as@opdifugy.png


PSPで数々の動画サイトを観覧する事ができるPSPTUBEの最新版がリリースされました。

[更新点]
・ニコニコ動画の検索仕様変更に対応した。

今回は「EBOOT.PBP」のみの更新となっているので、
一つ前のPSPTube20080211の「EBOOT.PBP」に上書きしてください。

aikoも今回のアップで変だったのが直りましたねヽ(^◇^*)/

ダウンロード
[ 2008/02/16 18:16 ] PSP関係 | TB(0) | CM(0)

カルクラが動いたヽ(^◇^*)/ 

apsodlfikhjug.png


遊びたかったんです。これヽ(^◇^*)/
今回のTIME MACHINEのおかげで、1.50のGAMEも起動できるようになった最初の幸福です。

Culture Clash ことカルクラ。

自作の格闘ゲームにしては、グラフィック・音楽共に優秀。
中々に「遊べる格闘ゲーム」ですヽ(^◇^*)/

一度遊んでみてくださいねヽ(^◇^*)/

ダウンロード
[ 2008/02/16 17:54 ] PSP関係 | TB(0) | CM(4)

TimeMachine. v0.1 リリースヽ(^◇^*)/ 

@qwoepdfrogjh.png

新型PSPでも自作アプリを起動できるという事で話題になっていた
TimeMachineがTimeMachine. v0.1としてリリースされました。
ところで、上の画像の中には、1.50カーネル使用ソフト「らぼこ」があります。
この意味は・・・(`∇´ )にょほほほ
久しぶりに解説も導入も難しいと思いました。挫折しないように注意ですよ。


[TimeMachineとは?]
・PSP ver1.50(PSP-1000)
・PSP ver1.50+(PSP ver3.40独自に読み込み。PSP-1000/PSP-2000)
・Custom Firmware 3.40OE(PSP-1000)
・Custom Firmware 3.60M33(PSP-2000)

上記4つを「メモリースティック」から起動できる物ですヽ(^◇^*)/
aikoは新型PSP向きと思われる「PSP ver1.50+」を使用しました。
ですが、4つ全て導入方法は同じです。


[準備物]
TimeMachine. v0.1本体
・CFW2.71SE以降を導入済みのPSP
・CFW3.60M33を導入済み・もしくは導入できる環境(現在NAND上書き以外の導入方法調査中)
・jigkickbattery+msipl.bin(パンドラ作成時の物で大丈夫)

他にも必要なものはありますが、記事内にて紹介していきます。

詳しい導入方法は続きを読んでくださいヽ(^◇^*)/
[ 2008/02/16 11:19 ] PSP関係 | TB(0) | CM(10)






