 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Despertar del Cementerio universal Unbricker v5 リリースヽ(^◇^*)/ 

snap000.png


[主な仕様]
このツールは、自分のPSP-1000,PSP-2000に
CFW3.90M33-3、FW3.90のインストールとNAND FLASHのバックアップ&リストアを行える物です。
また、BRICK(壊れたという意味)したPSPの修復もできます。
CFWのアップデートに失敗しても、これがあれば修復できますので、適応は必須と思われます。

[universal Unbricker v4からの変更点]
・3.90M33-3 をインストールするようにした。
・TimeMachineがインストールされていると、ボタン割り当てが同時にインストールされる。

[準備物]
・CFW3.52M33-3以上を導入したPSP
・Magic memory stick (MMS)
・Jigkick battry
・1.50、3.40、3.90のアップデートデータ(EBOOT.PBP)
universal Unbricker v5本体

詳しい導入方法は続きを読んでくださいヽ(^◇^*)/
[ 2008/03/31 19:01 ] PSP関係 | TB(0) | CM(12)

CFW 3.90M33-3 リリースヽ(^◇^*)/ 

snap105_20080331161521.png

DARK_ALEX氏より、最新のCFW 3.90M33-3がリリースされました。
同時に、Despertar del Cementerio universal Unbricker v5もリリースされています。

[更新点]
・M33 Driverの互換性を向上した。

[準備物]
・CFW 3.52M33-3以上のCFWを導入したPSP-1000/2000
CFW 3.90M33-3 本体

こちらの3.93M33パッチを導入していても、導入できます

詳しい導入方法は続きを読んでくださいヽ(^◇^*)/
[ 2008/03/31 16:17 ] PSP関係 | TB(0) | CM(11)

PSP-Maps v0.7 リリースヽ(^◇^*)/ 

snap084.png


PSP上でGOOGLEMAPなどを観覧する事ができるツールの最新版PSP-Maps v0.7がリリースされました

今回の更新では、WINDOWS版が追加され、無線環境が無い方はそちらで貯めたキャッシュを
使用できるようです。

[更新点]
・WINDOWS版の追加
・GOOGLE・YAHOOにhybrid views(複合型?)を追加
・見え方にVirtual Earth hill viewを追加
・メニューで利用できる機能を追加
・アイコンと画面ショットを新たに追加
・スティックの感度が上がった
・画面上にズーム倍率や位置情報を表示するようにした

ズーム倍率の表示などはうれしい機能ですねヽ(^◇^*)/

ダウンロード

導入方法はこちらの記事を参考にしてください。


いつかSONY VAIOを手に入れる日までヽ(^○^*)/

GET MONEY解説♪
[ 2008/03/30 18:54 ] PSP関係 | TB(0) | CM(0)

ヤマツカミにチャレンジ!! 

snap073.png


装備は相変わらず見た目重視でいっています。

耳栓が必要な相手と戦う時は、「功(小)、心眼、耳栓」
他の相手の時は「功(大)、心眼」で行っています。

2ndの時、データがセーブミスで破損して、2ndキャラの現メインキャラのaikoが壊れてしまい
EDITで復活させたのですが、アイルーが雇えないなどのバグが発生していました。

こちらのサイトでは、対策方法を紹介されています。おかげで無事アイルーが増えましたヽ(^◇^*)/

続きを読むで、ヤマツカミとの決戦が見られますよヽ(^◇^*)/

ネタバレが嫌な方は読まないほうがいいと思います。
[ 2008/03/29 20:39 ] PSP関係 | TB(0) | CM(9)

MP3Player_Plugin ver.0.20 リリース&導入方法 

snap065.png


ゲーム中、他XMBでネット中などにも音楽を再生できるプラグイン
MP3Player_Pluginの最新版がリリースされました。

3.90M33-2で管理人は動作を確認しました。
3.71では動かないみたい。

※きちんと導入しても「動かない」音楽はあります。

[更新点]
・MP3にID3v2のタグがあると正常に再生できなかったのを修正。
・モノラルの再生に対応。
・プレイリスト無しでの再生に対応。(有りだとプレイリストに書いた曲のみ再生)
・少し省メモリ化。

[準備物]
MP3Player_Plugin ver.0.20

プレイリスト無し再生は、MS0:/MUSICから読み込むようです。
管理人のような、昔からのユーザーはMS0:/PSP/MUSICに入れてるのでちょっと不便だったり。

導入方法は続きを読んでくださいヽ(^◇^*)/
[ 2008/03/28 21:07 ] PSP関係 | TB(0) | CM(7)

予約していた2ndGを取りに行ってきました。 

DSC00008_20080327183555.jpg


PSPゲームを紹介する時、本物を提示するのが暗黙の掟化してきてますね(?)

正直。めんどくさいなぁと思いつつ、ソファーの上でパチリ。

今日本当は思う存分2ndGのはずだったんですけど。

制服の丈を計りにいったり、高校生活の準備で忙しく全然できませんでした。

明日から記事がモンハンっぽくなっていくと思いますが

コメントでのネタバレは注意の方向でお願いします。

HR○の緊急はコイツだよ、とか。

今からとりあえず、遊んでみたいと思いますヽ(^◇^*)/
[ 2008/03/27 18:41 ] PSP関係 | TB(0) | CM(4)

CWCheat 0.2.2 REV.A リリースヽ(^◇^*)/ 

asdfghjkjhgfds.png


CWCheat 0.2.2 REV.Aがリリースされましたヽ(^◇^*)/
更新点はバグfixが主なので、バグfixとしか書きません。

[更新点]
・細かなバグを修正

3.71M33の方は「INSTALL371」
それ以外の方は「INSTALL」を使用すれば問題ないと思います。

ダウンロード


いつかSONY VAIOを手に入れる日までヽ(^○^*)/

GET MONEY解説♪
[ 2008/03/26 18:43 ] PSP関係 | TB(0) | CM(2)

オワタブラウザv0.6.2 リリースヽ(^◇^*)/ 

snap061.png


PSPで2chを快適に見ることができるブラウザ、オワタブラウザの最新版がリリースされました。

[更新点]
* お気に入りスレを削除しても一括取得の新着フラグが残るようにした。
* お気に入りスレにソート追加(button.iniにソートボタン追加)。
* キャッシュのファイル名をURLのMD5に変更(フォント変更するとキャッシュが効かなくなるため)。
* キャッシュサブフォルダは廃止(他の板の同じURLでもキャッシュが効くように)。
* 数値文字参照()を変換。変換できない文字は?に。
* スレッドソートの項目を入れ替え。
* リンク先のテキスト表示。

ダウンロード


いつかSONY VAIOを手に入れる日までヽ(^○^*)/

GET MONEY解説♪
[ 2008/03/26 18:29 ] PSP関係 | TB(0) | CM(2)

MP3Player_Plugin ver.0.10 リリースヽ(^◇^*)/ 

XMB・GAME中に音楽を流す事のできるプラグインMP3Player_Plugin ver.0.10 がリリースされました。

今まで出た物と違う所は

・3.80M33以降でも使える。
・プレイリストに書いた曲のみが再生される。

と言ったところでしょうか。

現行ではまだ「再生できたから上げてみた」と言う状態らしいです。

ダウンロード

もう少し安定してから、解説したいと思います。

と言ってもvsh.txtとかにいつものように書いてプレイリストで曲指定という作業だけなんですけどね。




風邪がまったくよくなりません( ´△`)アァ-

と、いうよりなんだか休みすぎて逆に悪くなっているような気がしてきました。

1日2日空いて記事の更新の仕方もなんだか戸惑ってますし。

やっぱり私は休んで直すタイプではないなぁと実感しました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
(なんか動いてたら勝手に直っちゃったってタイプです)

MHP2ndGが楽しみになってきましたねヽ(^◇^*)/

あと2日ですねヽ(^◇^*)/

風邪が良くなったら今の手抜き記事よりもう少し良くなると思いますので。

それまでどうか字ばっかりの見づらい記事で我慢してください。


いつかSONY VAIOを手に入れる日までヽ(^○^*)/

GET MONEY解説♪
[ 2008/03/25 14:22 ] PSP関係 | TB(0) | CM(3)

CW CHEAT 0.2.2リリースヽ(^◇^*)/ 

asdfghjkjhgfds.png


上画像はずっと前にMHP2GENで作成したエヴァコード。
太刀を装備していますが、太刀は全然つかえません(ファッション)

ゲーム中にデータを改造してくれるツール、CWCHEATの最新版0.2.2がリリースされました。

[更新点]

・fatmsmodを適用しているか確認するようになった(作者適用推奨)

他更新点はQJソースを見てください。

メインは細かなバグfixやフォルダの変更のようです。

3.71M33の方は「INSTALL371」
他の方は「INSTALL」を使用すれば問題ないと思われます。

ダウンロード

いつかSONY VAIOを手に入れる日までヽ(^○^*)/

GET MONEY解説♪
[ 2008/03/23 10:07 ] PSP関係 | TB(0) | CM(0)

魂の叫ぶPSP活用法様へ謝罪文 

今回は、当ブログの書いた記事が問題で、魂の叫ぶPSP活用法様が
ひどく荒れてしまった事に謝罪したいと思います。「本当にすみませんでした」

荒れてしまった問題は、当ブログの中傷的な記事にあると思いますので。

あちらから削除依頼が来た時には、すぐに削除したいと思います。

そして、torrent関連の記事の削除などを迅速に対応してくださった魂の叫ぶPSP活用法様に
感謝いたします。


ただ、誤解なされている方がいます。私はただ中傷記事を書いたわけではありません。

当ブログの記事では、その時思ったことを勝手に書いてしまい中傷してしまいました。

私の記事のみを読んだ方には「中傷」と取られるのはしょうがないですが、本意は「注意」です。


まず、

「torrentでも、自分がちゃんとソフトを持っていればOKなんだよ」とよく言われます。

今の所、まだグレーなので、このコメント自体は正しい?のだと思います。

しかし、CFWのPSPに関しては「UMDから簡単に吸い出す」事ができます。

つまり、torrentにリンクするとソフト本体を持っていない方がISOデータを手に入れられる。

と言う事になってしまう。

実質DLしていると思われる方もいました。


私はそれを「注意」しにいったまでです。

決して私は「荒らし」を楽しむような人間ではありません。

どちらかというと、今回私も傷ついた側です。


あちらから連絡があり、関連記事とコメを削除しました。
[ 2008/03/22 21:44 ] PSP関係 | TB(0) | コメント(-)

目玉焼きに「マヨネーズ」を試してみました。 


らき☆すたにて、「目玉焼きにマヨネーズ」という物がありました。

以前から試してみたかったので、目玉焼きを3枚焼いて色々かけてみました。

① 黄身にin醤油
普通に美味しいですヽ(^◇^*)/

② 黄身にinマヨネーズ
黄身の味とマヨネーズの味が混ざり合って、黄身の後味にマヨネーズがかすかに。普通の味。

最後にやってみたのが。

③ 黄身にin醤油(少量)。白身にマヨネーズ(マヨネーズは「塗る」)
美味しい。ソースと組み合わせるとひどい事になりそう。

と、面白くも何もない「3つの目玉焼き」でした。


いつかSONY VAIOを手に入れる日までヽ(^○^*)/

GET MONEY解説♪
[ 2008/03/22 15:14 ] 日記(雑記) | TB(0) | CM(6)

PSP-Maps v0.6 リリースヽ(^◇^*)/ 

snap060.png


PSP-Maps v0.6がリリースされましたヽ(^◇^*)/
早い更新でどんどん機能が追加されていきますねヽ(^◇^*)/

[更新点]
・added splash screen for the NEO Spring coding contest 2008(これだけ訳せない(-ω-;))
・キャッシュを増減する時、プログレスバーが表示されるようになった
・拡大を助けるために、イメージを追加(○でON/OFF)
・MAKEFILEを更新

ダウンロード

いつかSONY VAIOを手に入れる日までヽ(^○^*)/

GET MONEY解説♪
[ 2008/03/22 12:25 ] PSP関係 | TB(0) | CM(2)

そうだ!「SONY VAIO」デスクトップPCを買おう 

sony-vaio-cr.jpg


なぜ、「SONY VAIO」なのか?をまず説明。

① 憧れ
SONY VAIOを見ると、スーパーカーを眺める少年のような瞳になります。

② 機能性
友達の家で触れたVAIOと自分のNPCを比較するとダンチで本当にかっこよく見えた。

③ 見た目
重視




[購入に当たって]

オーダーメイド感覚で、PCをカスタマイズしてくれるサービスを使用する予定です。
予算は最低でも10万円から40万円ないと、「理想」には届かない気配。

というわけで、目標予算は「40万円」

「え?もっと安くできるって・・・;;」

まぁまぁ、夢はでっかく!!貯めれば後の人生の足しにもなるしね。




[貯金にあたって]

① 月のお小遣い○○○○円の内、半額を最低でも「ブゥ太」の腹の中に収める。

② GETMONEYの収入をか細いけど足しにする。

とりあえず、高校生活3年がかりの貯金になることは必然。

お小遣いやお年玉etc貯金分全額合わせて最高でも15万円程度と予想。

こうなると、GET MONEYの具合に全てがかかってくる。




[宣伝]

先に書いたように、GET MONEYの具合で「夢」の「形」(PCスペック)が決まってくるので
ココは大きく宣伝しておきたい。できれば皆さんご協力をと言った所。

そしてもちろん、この作業は、皆さんの収入の足しになりえる作業です。
この作業になれてしまえば、なんとか月5000円程度の収入を得ることも可能になるはずです。

では、aikoの口車に乗ってみてください。

ぬるぽ伝説の管理人様より、画像を拝借してきました。約1年足らずの収益だそうです。

getmoney_0821.png





[GET MONEYで収入を得る方法]

始めに、GET MONEYとはどのようなサイトか?

GET MONEYとは俗に言う「お小遣いサイト」で、その中でも一番収入率が安定している。
(aiko談)

10Pで1円となり、ほぼ毎日1通、10Pがついたメールが送られてくる。

主なポイント収入源は無料会員登録や資料請求であり、
無料会員登録は、会員登録後放置、資料請求は資料到着後ゴミ箱でもOKなので楽である。

また、紹介者制度も導入されており、紹介者がポイントを獲得するとその50パーセントが
勧誘者に送られる。aikoはこの50パーセントで収入を得ようとして、現状月1000円いくかどうか。
それでも2月で何もせずに確実に1000円札が手に入るのは美味しい。




[GET MONEYに登録する]

① まず以下のリンクから「GET MONEY」サイトに入ります。



② 無料会員登録という大きな画像が見えるはずですので、それをクリックしてください。

tfghyjuikl.png


③ 以下の画像のようなページに飛びます。住所などを間違いのないよう明記してください。
利用規約も一読する事をオススメします。

sdfgthjfgh.png


④ すぐに、もしくは数時間後に「GET MONEY」からメールが届くはずなので、それをクリックして
会員登録を完了してください。

とりあえず、会員登録おつかれさまでした。




[ポイントを獲得する]

無料会員登録、資料請求が主となりやすいので、
自動で住所などを入力してくれるaiBAR2005を導入しておくと作業がスムーズになります。

① 先ほど入手したIDとパスワードで「GET MONEY」にログインしてください。

② ポイントを貯めるをクリックしてください。他にも現在のポイントを確認etc便利です。

無題


基本、赤枠で囲った場所を使う事になると思います。口座開設などやる方はめったにいないので。
メルマガで迷惑メールが連続して、「GET MONEY」の10Pメールを見過ごさぬよう注意です。

③ 紹介・ゲームで更にポイントを貯める。

「GET MONEY」ではビンゴゲーム・2分の1でどっち?など多数のゲームがあります。
更に紹介制度を駆使すれば、多数の方からポイントを受け取る事も可能になります。

それでは皆さん、張り切ってポイントを入手しましょう。



[最後に]

最後まで読んでくださった方も、飛ばし読みで最後にこられた方もありがとうございます。

そして、aikoをほれ込ませた「SONY VAIO」開発者様方にも最大級の感謝を。


[ 2008/03/21 23:18 ] PSP関係 | TB(0) | CM(5)

「Hello Windows」 



歌ってこんなに上手くなれるんだなぁって思ってしまった今日この頃。
とっても上手ですね。

製作者様サイト

ちょっとニコニコにUPしてみたくなりませんかぁ?今aikoの弟は奮闘中ですよヽ(^◇^*)/
[ 2008/03/21 20:21 ] PSP関係 | TB(0) | CM(4)

Astonishia Story 2 体験版 

asdfghjk.png


Astonishia Story 2は韓国で配信されているAstonishia Story の続編体験版です。
正直、日本もグラフィックばっかりこだわってないでこうゆう面白みのあるRPGを出して欲しいなぁと。

aikoみたいな古参(?)RPGを愛する人には中々好印象かも。
こうゆうのにボイスが入って欲しいなぁ。

(FFとかリメイクするのはいいけど音楽とかグラフィックとかリメイクしないで、
ボイスのみ入れて欲しいと思うaikoさんと同意見な方はきっといるはず)

ダウンロード


フォルダ名は必ず「ULKS46142」としてMS0://PSP/GAMEに入れてください。

defrgthyjuk.png


fghj,k.lrtgyh

[ 2008/03/21 15:57 ] PSP関係 | TB(0) | CM(2)

Unofficial CFW patch 3.93 M33 リリースヽ(^◇^*)/ 

wiehutrguhifh.png


出かけるのが即座に中止となりましたので、解説記事をアップさせてもらいます。
Unofficial CFW patch 3.93 M33はYellow_Rain氏が開発した3.90M33-2からアップデートするCFWです。

この作業はCFW3.90M33-2で行ってください。

[更新点]
・popcorn.prxを3.93の物と置き換える
・vshctrl.prxのバイナリを少々変更

POPS関連の物意外は全てDARK_ALEX氏のCFW3.90M33-2と同じ物のようです。

[準備物]
・3.93のアップデートデータ(EBOOT.PBP)
Unofficial CFW patch 3.93 M33

[導入方法]

① MSルートに3.93のアップデートデータ(EBOOT.PBP)を「393.PBP」とリネームして置いてください。

sdefgbhnj.png


② Unofficial CFW patch 3.93 M33をDL・解凍してください。

wsedfrgthj.png


③ 出てきた「MS ROOT」フォルダの中にある
「UPDATE」フォルダをMS0://PSP/GAMEに入れてください。

asdfgh_20080321123905.png


④ XMBから起動してください。

dfgthjkfghnjm,


⑤ ×を押すとインストール、□を押すとキャンセルです。×を押してください。
×を押すと自動的にインストールが行われ、XMBに戻ります。

⑥ 本体設定を確認して、3.93 M33になっていれば成功ですヽ(^◇^*)/

導入おつかれさまでした。続きを読むでaikoの「弓」修行②が見られます。
[ 2008/03/21 12:18 ] PSP関係 | TB(0) | CM(10)

Savedate En/Decrypterv0.60 リリースヽ(^◇^*)/ 

pdkfrtgohghj.png


セーブデータ暗号化/複合化ツールSavedate En/Decrypterv0.60がリリースされましたヽ(^◇^*)/
今回の更新で、目に付くバグはほとんど修正されたそうです。

「使用は自己責任で、必ずバックアップをとりましょう。セーブデータはお大事に」

[更新点]
・ネットワークアップデート機能を廃止。
・SAVEDATAフォルダに余分なフォルダがあると
・読み込みに失敗していたのを修正。
・PSのセーブデータは読み込みしないようにした。
・エラーログを残さないようにした。

ダウンロード

Savedate En/Decrypterv導入方法

続きを読むで、管理人のMHP2nd「弓」修行が見られます。
[ 2008/03/20 19:36 ] PSP関係 | TB(0) | CM(10)

ルミネスみたいなゲーム 「Megadrops」 

20080318_Mega_Drops_6.png


ルミネスに似た自作ゲーム「Megadrops」です。
流石に本家には劣りますが、まずまずの好印象なゲームでしたヽ(^◇^*)/

20080318_Mega_Drops.png


導入する時、ファイルはZIPとRARで2重圧縮されているので、2回解凍します。
出てきた「Mega Drops」フォルダをMS0://PSP/GAMEに入れてください。

ダウンロード

[ 2008/03/20 14:01 ] PSP関係 | TB(0) | CM(3)

CFW3.93M33は作成しない byDARK_ALEX 


Looks like just as a formal update for titles; easily decrypted (just changed some table titles and so on); ... anyway, don't ask for M33 version... yet :P

かなり曖昧に訳すと、現在の最新版は3.93ですが、簡単な変更ですので、3.93M33は作らない。

Alek'blog

Skypeもリージョンを変えれば使用できますし、ラジオもたいした機能追加もしていないのが原因ですね。

CFW3.93M33が出なくてもモンハンには影響ないと思われますのでそこら辺を心配していた方はご安心を。
(毎回最新の1つ2つ前のUPDATEデータ同梱ですので)
[ 2008/03/20 13:59 ] PSP関係 | TB(0) | CM(2)

PSP-Maps v0.5 リリースヽ(^◇^*)/ 

edfrgthyjuki.png


PSPで地図を見ることのできるPSP-Maps v0.5がリリースされましたヽ(^◇^*)/
今回の更新で追加された機能はかなりいいものですね。

[更新点]
・地図にYAHOOMAPと新たな表示方法を追加
・英語でアドレス(住所)を検索できるようになった (HOKKAIDO)
・キャッシュサイズを調整できるようにした
・TTFフォントを変更可能にした
・favoritesのバグを修正
・マップ上で機能するボタンを追加

ダウンロード
[ 2008/03/20 13:51 ] PSP関係 | TB(0) | CM(0)

PSP版CLANNAD予約特典判明ヽ(^◇^*)/ 

normal_CLANNAD126.jpg


PSP版CLANNADの記事は前回も書きましたが、予約特典来ましたねヽ(^◇^*)/

予約特典は「ドラマCD」でした。

ドラマCD→吸出し→PSPへヽ(^◇^*)/

PSP版CLANNADが気になる方は、前回の記事を参照してくださいね。

amazonで予約すれば1600円もお得なのはうれしいねヽ(^◇^*)/

CLANNADが発売する前に、他のKeyゲームを楽しみましょう。AIR推奨ヽ(^◇^*)/
[ 2008/03/19 12:21 ] PSP関係 | TB(0) | CM(0)

RSPsar Dumper v3.2 リリースヽ(^◇^*)/ 

wertgyhuji.png


UPDATEデータ解凍で有名なRSPsar Dumperのv3.2がリリースされました。
これによって、公式FW3.93を展開できるようになりましたヽ(^◇^*)/

導入方法はこの記事を読んでください。

ダウンロード

RSPsarなどがリリースされると、すぐにCFWがリリースされることが多いのでDARK_ALEX氏の
反応が気になると事ですねヽ(^◇^*)/

P.S
朝ちょっとG☆Oに行ってきたら店員が勤務時間中にリバースやってました。
(レジのお金置く場所に肘ついて)
覗いたらあんまりおもしろそうじゃないなぁまではよかったんだけど、
その後、漫画をレジに持って行ったらいかにも「チッ、今いいとこだったのによ」と言う顔をされました。
そしていきなり「105円になります」で、カードの確認なし、おかげで1P損( ´△`)アァ-
aikoとshinaがレジから離れた瞬間ボス戦?再開。

なんだぉあの店員( ´△`)アァ-
[ 2008/03/19 10:18 ] PSP関係 | TB(0) | CM(4)

PSP filer version 4.9 リリースヽ(^◇^*)/ 

defrgthj.png


便利なfilerであるPSP filer の最新版PSP filer version 4.9がリリースされましたヽ(^○^*)/

[更新点]
・ブルガリア語モードを追加した。
・ファイル名表示変更機能を追加した。アナログ左右で3段階調節。
・アナログ左右キーで、ディレクトリ内のファイルをマークまたは解除する機能を廃止した。
・RARファイル展開時、ファイル中に書かれた展開メモリサイズを無視するように変更した。
PSPのメモリは22MB程度しかないための措置。
・サンプリングレートの低いwavファイルを再生すると、音声が乱れていたバグを修正した。

ダウンロード

日記用のブログを作りたいなぁとか思ってるんだけど(aikoの高校lifeを赤裸々に綴った)。

やっぱり高校生活中は解説ブログ(ココ)を中心としたいので、断念。

大学生になったらやろうっとヽ(^○^*)/
[ 2008/03/18 19:46 ] PSP関係 | TB(0) | CM(2)

一休みしませんか? 


最近PSP関係が何にもないようでドタバタしてる気がします。
(なんとなくだけど、なぜか皆が内心あせってる?)

と、いうわけで(どういうわけだ)

☆.。.:*・°ヾ(●´▽`)ノ一休みヾ(´▼`○)ノシ☆.。.:*・°

一休みという事で
いつもより記事内の顔文字のバリェーションを増やしてみましたよ。(^о^*=*^о^)。

ん?ならプライベートはどんな感じやねん?って方はRSの黄鯖でaikoさんを探してねヽ(^○^*)/
と言っても見つかったら"(″バ)"イヤ~ンなので逃げますが(絨毯&BIS持ち)

このまま雑談でもいいんですが、aikoの幼稚な文章では
癒されるどころか荒んでいく事必死なので、楽しいブログさんを紹介する事にしました。

たまには(*´ー`)マターリ休む事も大事ですよぉ。

法学部生のから騒ぎな毎日
東京都内のM大学2年生ちとをさんの彼女とのlove。(^о^*=*^о^)。loveなホリディの日記。
見てたらo゚ ('(´`" ) アマーイ気持ちになりますよぉヽ(^○^*)/

遠来未来
自作のmidiを公開なされているサイト。
聞いていたら眠くなる感動すること必然 ||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 寝マース♪

と、今回はのんびり気多め(多いのは前者のブログだけか)サイト紹介でした。

それでは皆さん、次の記事でお会いしましょう(゚・^*)マタネ
[ 2008/03/18 17:54 ] 日記(雑記) | TB(0) | CM(3)

公式FW 3.93リリースヽ(^◇^*)/ 

kpsfdgfh.png


[更新内容]
・PSP-2000でskypeがつかえるようになりました。
・PLAYSTATION®Networkタイトルを遊ぶための機能を強化しました。
・インターネットラジオで使えるプレイヤーが増えました。

更に詳しい内容

公式FW4.00とはならず、3.93としてUPDATEされました。
3.XX→4.00への大型UPDATEはまだ準備段階のようですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

CFW3.93M33はすぐにリリースされるでしょうから、そのためにもダウンロードしておきましょう。

FW 3.93 ダウンロード

スカイプの公式アップデートはaiko的にうれしい事ですヽ(^◇^*)/
友達がちょっとショットを持っているので、もう話そうと思えば話せるのですよヽ(^◇^*)/

8GBのメモリースティックが1万円を切りましたヽ(^◇^*)/
4GBでもISO(CSO)や動画をたくさん入れるCFWユーザーには足りないのでうれしい事ですヽ(^◇^*)/
マイクロホンも明日発売ですよヽ(^◇^*)/クレードルも楽しみですねヽ(^◇^*)/
[ 2008/03/18 16:07 ] PSP関係 | TB(0) | CM(0)

CFW 1.50 XE-2 for TimeMachine リリースヽ(^◇^*)/ 

swdefrgthyj.png


TimeMachine用のCFW 1.50 XE-2がxpierrex氏によりリリースされましたヽ(^◇^*)/
これにより、TimeMachineの1.50+3.40の機能が追加されます。

1.50+3.40で今まで変えられなかったコンフィグの設定(CPU速度)なども変更できるようになりました。

[主な更新点]
・gameboot.pmfを異常表示させないようにした
・CPU設定に22Mhzと333Mhzを追加
・ゲーム中のCPUも変更可能
・スクリーンショット機能を追加
・プラグインを10個まで使えるようにした
・ms0:/PSP/SYSTEM/にsetting.txtを作成するようにした
・エラーレポート機能の追加
・その他バグfix

[準備物]
・CFWとTimeMachine1.50+3.40を導入済みのPSP
1.50XE-2 for Time Machine
・TimeMachineを起動するためのパンドラ化ずみのバッテリー

詳しい導入方法は続きを読んでくださいヽ(^◇^*)/
[ 2008/03/18 11:58 ] PSP関係 | TB(0) | CM(0)

オワタブラウザv0.6.1 リリースヽ(^◇^*)/ 

defrgthyjk.png


PSPで快適に2chを見ることが出来るオワタブラウザがv0.6.1となりました。
相変わらず活発に更新されているので、管理人も見習いたいです(-ω-;)

[更新点]
・ デフォルトのフォント名が間違っていたのでconfig.iniにフォント設定がないと動かなかったのを修正。
・ レス画面でメニューシフトしたときにタイトルバー表示。
・ タイトルバーの板名表示用にcolor.iniの項目追加。
・ 大きいフォントだとメニューの文字がはみ出るので文字を詰める。
・ クッキーエラーになると以後書き込めなくなるためクッキーを保存しないようにする。
・ Startボタンメニューにフォント切り替えを追加。
・ config.iniのフォント設定項目を変更。
・ 幅2048ピクセル以上はsceGuCopyImage()できないようなので関数を使うのをやめる。
・ 自動レスアンカー書き込みで書き込み内容が消えていたのを修正。

ダウンロード
[ 2008/03/17 23:15 ] PSP関係 | TB(0) | CM(0)

Adhoc File Transfer v0.61 リリースヽ(^◇^*)/ 

ofbmnh.png


PSP同士で画像以外のファイルもやり取りできるAdhoc File Transferがリリースされました。
少しの間公開停止していましたが、ファイル名の変更なども終わり、再公開となったようです。

[更新点]
・ツール名などの変更
・アイコンをデフォルトの物に変更

ダウンロード

導入方法はこちらの記事を参考にしてください
[ 2008/03/17 19:06 ] PSP関係 | TB(0) | CM(3)

受験合格ヽ(^◇^*)/ 


目当ての高校に合格しましたヽ(^◇^*)/

で、学校に行き、書類入手。そしたら友達のT君が落ちていた( ´△`)アァ-
元々行きたい学校は違ったけどかわいそうだなぁ(-ω-;)

で、今日は友達と、合格取り消しにならない程度に歌って踊りますヽ(^◇^*)/

それにしても、aikoの勉強方法でよく受かったなぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ノート使ってないのに( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

[ 2008/03/17 11:38 ] 日記(雑記) | TB(0) | CM(11)






