 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Sandisc 8GB が8,000円!! 


友人宅にて。
欲しいなぁ・・・8GB。

でもaikoさんはPCの為にお金を貯めるのさ。


[ 2008/05/29 12:00 ] PSP関係 | TB(0) | CM(0)

CLANNAD for PSP 本日発売!! 

本日、PSP番CLANNAD発売です!!

aikoさんはどさんこなので密林から届くまで2ー3日かかりますがうれしいです。

最近、リアフレというかクラスメートの間で弁ネコがはやってきて。

なんだかなぁ・・・と。

しかも使う子全員aikoより弱いし。使うならもうちょい技術つけてほしい。

だって4人で行くより一人のほうが早いんだよ?
しかも抜刀匠アーティの威力を知らずに自分の太刀最強云々言われるとストレス倍加「大」。
一度、あなたがチキンに手数を増やしている間に私は数倍のダメを与えてるんだよ?と言うべきだろうか。

本日の教訓!!
「外の敵より内の敵!!」
竜王みんなで行ったとき死なないように、ソロ15分針クリアまで練習したのに。
4人で失敗って・・・

どんだけ寄生しているのだ、ちみたち。

愚痴長文ごめんね。
でもここで言わないと学校でぷっつんして本性がでるかもだから・・ね?

それでは、いってきます。
すかーつ萌萌。
[ 2008/05/29 06:56 ] PSP関係 | TB(0) | CM(4)

バイトって? 

今回ヘッドホン購入のためちょっと農家でバイトをしました。
あんまり出られなかったのですが。(1ヶ月の内土日のみ。欠席1)
結構役にたっていたらしく、なかなかなお金をもらえました。

ですが、東京etcに行くと、必然的に他の仕事になりますよね。
でも他の仕事は何をするんだろう。
役にたてるのかなぁ?
不安です。

よければ、バイトをしている方。
職種と仕事内容を教えてくれませんか?
[ 2008/05/25 20:44 ] 日記(雑記) | TB(0) | CM(6)

ヘッドフォン!! 

SONY MDR-NC60を買いました。値段相応の音をだすのでしばらくはこの子に落ち着きそうです。
名前はムディラ(MDR)
[ 2008/05/25 17:20 ] PSP関係 | TB(0) | CM(3)

風邪気味なのれす 

aikoの風邪は風邪引きかけのようなだるさを何日も味あわせてくれます。

正直だるいです。

はしかが流行中なのも気になるし。
生徒手帳は落とすし(交番にある)。

そういえば今日初めてOSKの改行キーに気づきました。

そうそう、CFW3.95GENも楽しみですよね。

モンハンは称号コンプのために訓練所をやっています。
ピアスも欲しいし。
現在ドド亜種まで全武器で終わりました。
ルーツも結構前に出してフルーツ揃えましたが果てしなくダサいので封印。

劇団が約5ヶ月後公演します。あえる人は会えるかもね。

チビ=aikoなので。

あ、演劇と言えば。
「皆、PSP版CLANNADは一度に3本は買いなさい!!でないて死刑だから!!」

aikoは別にクラナドの影響で入団したわけじゃないです。
狙っている大学の合格率を上げるためと役者としての場数を踏むためです。
推薦を狙うには最低2年の演劇活動と平均評定3.5が必須です。
無論受かる人はもっといい成績なんでしょうけどね。
でも劇団が楽しくてよかったです。  
[ 2008/05/19 19:51 ] 日記(雑記) | TB(0) | CM(2)

劇団に入団しました 

入りました。楽しいです。
[ 2008/05/09 21:43 ] 日記(雑記) | TB(0) | CM(7)

PCが物理的?に逝きました 

タイトルの通りです。otz これを機に買い換えの話題もでるかもしれません。ですので今時の標準的なPCスペックを知っている方がいらっしゃいましたらコメお願いします。更新は簡単なものならできますがDLリンクははれませんので・・・ 
[ 2008/05/06 23:10 ] PSP関係 | TB(0) | CM(7)

「今日からマ王!!」 

snap030.png

あなたは覚えていますか・・・?

モンスターハンターポータブル、HR2に上がるためのキークエストを・・・

そう、その強きモンスターは・・・

「角竜ディアブロス!!」

彼こそはわが最大のライバルであり、友でもある存在。

今日は彼との死闘と、モンスターハンターに出合った当時の回想録を綴りましょう。
[ 2008/05/05 00:23 ] PSP関係 | TB(0) | CM(1)

CFW 3.93 Update 2 リリースヽ(^◇^*)/ 

snap035_20080504205053.png

CFW3.93で起こっていたOSK(OnScreenKeyboard)上のバグの修正パッチです。
同時に、HellCat's氏のSavegame Deemerがアンインストールされます。
Savegame Deemerはセーブデータを暗号化せずに、セーブするプラグインでCFW作成者が作ったものでない事から、取り除かれたようです。
このパッチを導入しても、同梱されているSavegame Deemerをインストールすれば、セーブデータを暗号化せずにセーブすることができます

[更新点]
* OSK上のフリーズバグを修正。OSK上でVSH RECOVERYが開かなくなった。
* Savegame Deemerを削除。

[準備物]
* CFW3.93シリーズを導入済みのPSP
* CFW 3.93 Update 2

※このパッチでは1.50カーネルはインストールできません
1.50カーネルをPSP-1000にインストールしたい方は、こちらの記事の動作を行う必要があります

詳しい導入方法は続きを読んでくださいヽ(^◇^*)/

[ 2008/05/04 21:29 ] PSP関係 | TB(0) | CM(0)

「さて、どうしようか」と考えるのが大事? 


たまに書いている、学生の戯言です。

学生のひねくれた思考ですので、怒りを覚えてしまうかもしれません。

そんな時はこんな記事を見たことを忘れてください。

そんなことはない!!と言う方はぜひコメントしてください。

前回は、世界中の難民を救うという事は、さらに地球環境を悪くするのでは?
(つまり、自爆してしまう?)

かといって、部分的に救えばいいのか?今私達はどうすればいい?

というような事を書いたと思います。
(そもそも難民って何?と言われると上手くいえませので、あなたのイメージする難民で考えてください)




上記のように考えると、難民を救うこと←→地球環境保護は対になってしまうと思います。
(極端な考えかもしれませんが、私はそう思っています。)

1人の家も食料も無い人に、今、私の父と同じ生活をさせるとなると確実に環境保護はできません。
家を作るために木は切られ、車を運転するためにガソリンが消費されます。その他etc。
これを今いる全ての難民に、上下に微妙な差(ある人には車がない、ある人は借家など)で
与えるとすると、現在の環境保護の水準は一気に引き上げられるのではないでしょうか?


「確かに、いっぺんに解決することはできないが、時間をかければきっと」という方もいるでしょう。
しかし時間をかければ、双方の問題は解決できるでしょうか?
私は時間をかければかけるほど、解決への道が遠くなると考えています。




あなたは「◎◎国の難民が減りました」というニュースを聞いたことがありますか?
増えました。~に対して支援物資を送りました。には聞き覚えがあるかもしれませんが。
「減りました」という言葉は聞いた事がないのではないでしょうか?

あなたは「地球環境が良くなっている」というニュースを聞いた事がありますか?
それに向かって努力しましょう。それに向かって開発を進めている。には聞き覚えがあるかもしれませんが。
「良くなっている」よりは「悪くなっているから努力しよう」をよく聞くのではないでしょうか?




[環境保護今考えなければいつ考える?]

上記に書いたとおり、時間をかければかけるほど、双方の問題は膨れ上がっていきます。
たまにTVなどでやっているかもしれません。俗に言う「人類滅亡の危機」です。
対処しきれなくなった難民。地球環境の破壊。
最終的には戦争でしょう。最後の資源の奪い合いのようなものです。
どんな形の戦争か(兵器戦なのかなんなのか)はわかりませんが。

中学の社会の時間に「南京大虐殺」の写真を見たことがあるでしょう。
写真の日本兵は笑っています。
つまり、人間は極限の状態に置かれれば、人を殺す事だってかまいません。
だって、やらなければ自分が死んでしまうんですから正当防衛です。

恐いとは思いませんか?
現在日本には武力による守りはほとんどないようなものです。
私達は、この問題について考え、対処しなければ、虐殺されても文句は言えません。
なぜなら、その戦争にどちらが善悪はないのですから。ただ生きるために必死な戦争なのです。




[難民について]

この問題については私も上手くは言えません。
ですので、皆で考えることが大事です。

まず持って「難民を救う」と言う事が、私の言う日本の常人と同レベルな生活とは
違う可能性が高いです。wikiより難民の定義

ですので、「難民たちの希望に沿う(救う?)」ではなく「私達が難民にしてあげたい事」を
考えてみる事にしました。

私は、難民と呼ばれる方々に、私と同じような生活を与えたいです。

そのためにはどうしたらいいだろうな?

地球環境保護もそうするとどうしようかな?答えは出ていません。




[最後に]

今まで読んでくれてありがとうございました。

学生の今ある知識と見解で書いた文章ですので、とても雑な物です。
ググレばすぐ間違いに気づくような勘違いもあると思います。
特に「~を聞いた事がありますか?」の部分はググっても確証ある答えがよくわからなかったので。
私の今ある知識で考えました。間違っていたらすみません。

地球環境保護と難民救出は難しい問題です。

私はある時こんな事を考えたのですが、それを先生に話すと怒られました。

「日本は最後の資源を勝ち取るために、戦争の準備を始めなければならないんじゃ?」

「いや。なんでaikoはもう戦争が起こると確信してしまっているんだい?」

確かに、地球環境だって悪くなっているし、戦争も起こるかもしれない。

だけどね、まだ戦争は起こっていないんだよ?

それまでに、戦争を起こさないようにできるかもしれないじゃないか。

資源だってそうだよ?aikoが知らないところで、皆新たな資源を見つけようと頑張っている。

そんな確信を持って、現状から目をそらしてはいけないよ。

だから、考えなさい。


今なら少しはその言葉の意味が理解できそうです。

文章作成者 aiko
文章補正者 shina
[ 2008/05/03 23:56 ] PSP関係 | TB(0) | CM(8)

PSP-Maps v1.1 リリースヽ(^◇^*)/ 

snap029.png

最近はお月様も見えるのですよヽ(^◇^*)/PSP-MAPSです。
amazonの収入の使い道がなく、とりあえず、PSP版CLANNADに使う事にしましたヽ(^◇^*)/

[更新点]
* KML (Keyhole Markup Language)に対応
詳しくはココ
* Google Moon visible view で起こっていた不具合を修正

ダウンロード
[ 2008/05/03 22:44 ] PSP関係 | TB(0) | CM(0)

「竜王の系譜」 ソロヽ(^◇^*)/ 

snap023_20080502200131.png

毎回はめられてるaikoさんですが、今回は割りとすんなり(1死で)レウスを倒しました。
この時点でレウス捕獲に使うはずだったシビレ罠は全てレイアさんが先にひっかかり破壊。
落とし穴は忘れてしまい、閃光もゼロ。

・・・・・でもしょせんレイアヽ(^◇^*)/

抜刀溜め3の錆びにしてくれる!!

と・・・思っていましたら

snap024.png


節操のない行為はやめろと、レイアさんのツッコミが入ります。

尻尾きれてるくせに当たります・・・(`∇´ )にょほほほ

怒り時はバンバン暴れまわるので、1発回避のチキン戦法で行きます。

頃合を見て。

※aiko「とどめ~!!(抜刀溜め3)」

死にません。→※に戻る。

10回ほど叫び討伐(`∇´ )にょほほほ←かっこつけな子です。

snap025_20080502200809.png


モンスターハンターに続き、難関?クエストソロ攻略完了ですヽ(^◇^*)/

今回の目的は♀の天鱗!!

snap026.png


(w_-; ウゥ・・Gルナ頭は作らないから、あと天鱗1つなのに・・・

と思っていたら秘棘もない。っていうか秘棘ってどこ?

snap027.png


本日配信の武者ルー装備。

可愛いヽ(^◇^*)/
[ 2008/05/02 20:14 ] PSP関係 | TB(0) | CM(0)

MP3Player_Plugin ver.0.61 リリースヽ(^◇^*)/ 

wert.png

ウォーターリングのCMのYUIの曲(題名忘れた)が好きなaikoです。
ちっぽけな事に悩んじゃって、とにかく君にあいたくなった。なんて甘い恋心は今だ芽生えず。
ひねくれ女でございます。

[更新点]
* ONEREPEATが無効になっていたのを修正

ダウンロード

最終更新のように書かれていますが、次記事でちゃっかり更新予定ができていましたヽ(^◇^*)/
[ 2008/05/02 19:58 ] PSP関係 | TB(0) | CM(2)

「鋼龍クシャルダオラ」 

snap022_20080502194421.png

ほねこ先生にアドバイスをもらったので、昨日の夜に行った時のベストショット

もちろん命中!!

そして転ぶ!!

たまに飛ぶ!!(aikoが)

落とす!!(クシャルさんを)

前回のaikoよりは死んでいない!!ヽ(^◇^*)/

と、いうわけで撃退が完了いたしました。
[ 2008/05/02 19:48 ] PSP関係 | TB(0) | CM(0)

Music prx plugin for 3.90+ M33 リリースヽ(^◇^*)/ 

normal_Headphone006.jpg

しばらく更新されていなかった「Music.prx」がCFEの作者様にて更新されていました。
導入方法・操作方法は前回と変わっていませんがミュート機能が使えませんでした(w_-; ウゥ・・

[更新点]
* CFW3.90M33に対応

ダウンロード

「Music.prx」導入方法
[ 2008/05/01 20:15 ] PSP関係 | TB(0) | CM(9)

MP3Player_Plugin ver.0.60 リリースヽ(^◇^*)/ 

080410.jpg

MP3PPが頻繁に更新されてうれしいですヽ(^◇^*)/
今回のアップデートで、アナログキー設定の追加と一部のバグ修正が行われました。

[更新点]
* プレイリストが無いときの処理を改善。
* スリープにするとき再生を止めるようにした。
* MP3なのに「MP3じゃない?」エラーが出力されるバグを修正。
* キー設定にアナログを追加。
* それに伴い、キー設定に使う文字列を変更。

ダウンロード
[ 2008/05/01 17:06 ] PSP関係 | TB(0) | CM(2)






