 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CFW 4.01 M33-2 リリースヽ(^◇^*)/ 

20081101001919.png

CFW 4.01M33のバグフィクス版が公開されました。

[更新点]
・scePowerGetCpuClockFrequency関数不具合を修正
・Pluginsメニューでenabled・disabledが反映されてないのを修正
・Hide PIC0+PIC1が反映されてないのを修正
・flash1にコピーしたtxtが機能していないのを修正
・スペイン語の翻訳のタイプミスを修正

[準備物]
* CFW 3.52M33-3以上のCFWを導入したPSP もしくは↓
* CFW 4.01M33を導入したPSP
* CFW 4.01M33-2本体

CFW 4.01M33より古いCFWを使用されている方は、
OFW4.01のアップデートデータ(EBOOT.PBP)も用意してください。

詳しい導入方法は続きを読んでくださいヽ(^◇^*)/
[ 2008/06/30 00:20 ] PSP関係 | TB(0) | CM(0)

1.50 kernel addon for 4.01M33 リリース!! 

snap000_20081025151653.png

4.01M33、M33-2に1.50カーネルを追加するPSP-1000専用のプログラムです。
導入後はロケーションフリープレイヤーと韓国語フォントが削除されます。

[準備物]
* CFW 4.01M33,M33-2を導入済みのPSP
* 1.50 add-on for CFW 4.01 M33
* OFW 1.50のアップデートデータ(EBOOT.PBP)

導入方法は続きを読んでくださいヽ(^◇^*)/
[ 2008/06/30 00:19 ] PSP関係 | TB(0) | CM(0)

CFW 4.01M33 リリース!! 

snap004.png

CFW 4.01M33 がリリースされました。

[更新点]
* 公式FW4.01ベース
* カメラモードでVSHMENUを表示しないようにした
* 最新のM33 SDKを同梱
* リカバリーモードの言語変更に対応
* prx・PBPの圧縮ツールを同梱
* GAME4XXフォルダを設定し、GAME150などを廃止した。

[準備物]
* CFW3.51M33以降導入済みのPSP
* 公式FW4.01のアップデートデータ(EBOOT.PBP)
* CFW4.01M33 本体

詳しい導入方法は続きを読むでお願いします。
[ 2008/06/29 13:24 ] PSP関係 | TB(0) | CM(4)

CFW 4.01M33 


次のCFWは4.01M33のようです。
4.00から4.01なUPEATEにはバグフィクスが含まれていますので、当然ですね。
期待されているセーブステート機能や、VSHリカバリーはCFW 4.01M33-2で追加されるよう。


モンハン。
ミニクラがつきました。
キンクラはあと5です。でないです。

オワタブラウザv0.8.1が非常に便利です。
使いやすいです。


テストは12/84位でした。
10位との差は0.5点otz
[ 2008/06/28 15:53 ] PSP関係 | TB(0) | CM(1)

CFW 4.00M33 そして Utopia Project 


最近のCFWの是非は、PSPよりPS3に移っているのでは?とaikoさんの個人的な意見です。
PSPは安定してきましたしね、そろそろ移って行ってもおかしくない頃合なのかもしれませんね。

CFW4.00M33にセーブステート機能が加わるとかいうような記事を見ましたが。
aikoさんは賛否のどちらかというと否です。

ただでさえ多いチーターが更に増えますよ。しかもセーブステートだからチートじゃない。
実際そうだけど、ナズチ討伐直前にステート→大宝玉でるまで粘るみたいな事ができちゃうからなぁ。

SFCエミュとかだと、たまにセーブデータが消えたりするし、RPGならボス戦前セーブとか
なんとか受け入れられるのですけど。

モンハンにおいてはステート機能はあんまり喜ばしくないかな。

でもがんばって欲しいなDARK_ALEX氏、というより今はM33teamかな。

がんばれM33!!


更にUtopia(ユートピア)なるものを開発中との事ですが、

CFW独自のカーネルを載せるプロジェクトのようです(誤訳でなければ)

おもしろいプロジェクトですね。

でも、カーネルが新しくなるより、優良な自作ソフトがドンドン増えてほしいな。

オワタブラウザ、にゃんとか、プラグインでいうとMP3PPみたいな。

ていうかPSPでもっとネットができるようになって欲しいな(笑)

メモリもうチョイ増やせSONY!! いっそのことゲームを捨ててこんなふうに。

現行の新型から・・・

1 UMDドライブ撤去。メモステ起動のみか、本気にゲーム無理。
2 メモリ増設。120MBから240MBくらい?
3 ブラウザ新調。YOUTUBEやニコニコくらい対応しれ
4 DIVXやWMVなど、そのまま再生。

・・・・・これじゃゲームできないPS3だね。(笑)

でもPSPサイズのPC出て欲しいな。


欲しいな欲しいな。いいすぎると虚しくなるので。

そろそろサヨナラ<(_)>
[ 2008/06/22 14:48 ] PSP関係 | TB(0) | CM(5)

しんどいなぁ。 


PC壊れてから、質問コメントの返信が全然できてない。
長文打つのがPSPからだとダルダルなんですよね。
しかも打ってる途中にコメントの内容忘れちゃったり。

なるべく返すようにしなきゃね。もうちょっとだもん。PC購入日まで。


モンハンがとうっとうウザくなり始めました。
クラナドももう同じストーリー見たくない。けどCG欲しいorzみたいな。やっぱりR使おうかな(泣)

モンハン↓
キングサイズ→7
ミニマムサイズ→7 さっきイーオス最小とモノブロ最大が出ました(喜)
あとは砦と街防衛回数各20回。これはもう時に任せようかな。
最後にトレジャーレアコンプと金冠付け。

拷問しかもう残っていません。
[ 2008/06/22 14:05 ] PSP関係 | TB(0) | CM(2)

テスト順調モンハン順調、体調・・・ハァハァ 


何かやばいよ、もう思考がエ×エ×で・・・・。
しょうがないから、shinaの髪の毛を触ってグシャグシャにしたりして欲求を満たしています。

テストは7教科かえってきました(全8教科)

今のところの合計は589点。国語が51点なら平均80点達成です♪
(現在平均84点)

モンハンもとうとう残る勲章は4つとなりました。
クラウン2つと防衛のやつとトレジャーです。

6月26日の剣と魔法と学園モノはこのブログ見てる方で買う方はいるのかな?
aikoは買います。だって萌えのファンタジーの王道を走っているなら確実にB評価は
aikoの中でとれますもの。王道って大好き。

今日は帰りにTSUTAYAで異国迷路のクロワーゼだったかな?を購入。
萌えのみで成立している話ではないので、素直に面白かったです。
本当は秋葉ロマンスとか言うのを買いにいったんだけどなぁ。ないのね。

この頃雑記ばかりですけど、案外書いてて楽しいですね雑記。
でもPSPもちゃんといじってますよぉ。
[ 2008/06/18 16:18 ] PSP関係 | TB(0) | CM(3)

モンハンで言われたら傷つく言葉をオブラートに包んでみた 


モンハンで言われたら傷つく言葉をオブラートに包んで見ました(笑)


① お前いると効率悪い、氏ね。を、オブラートに包んでみた。

もうちょっと立ち回り考えたら、今より効率よくなるから、次は考えてな。じゃあ次何行く?


② お前○○に○○の武器とか、頭大丈夫?。を、オブラートに包んでみた。

お前がその武器に自信があるならいいんだけど、俺公立重視だからできれば弱点属性でオネ。


③ お前カス?あれに当たって死ぬとかマジ地雷。を、オブラートに包んでみた。

あ~ドンマイドンマイ。あれよけ方わかってる?ならいんだ。事故事故。


④ フル○○とか、寄生・・?。を、オブラートに包んでみた。

無言で心の中で(大丈夫、彼は特別上手いハンターなんだ)と唱える。地雷だったらオブラート撤去。


⑤ うはwww○○最強ww○○とかカスww。を、オブラートに包んでみた。

今回俺の○○輝いてなかった?え?輝いてない。ああ・・そう。


⑥ モンハンやってるやつとかマジ時間の無駄www。を、オブラートに包んでみた。

モンハンやるのも良いけど勉強もしろよな^^


※ 寄生やチート俺TUEEE者には包む必要がありません。
※ 初心者=寄生ではありません。
※ 初心者=努力者 寄生=無気力者。


発売してから、いまだにGをやっているaikoです。

Gになってから今まで使ったことのないランス系を使うようになりました(下手だけど)

最近気がついたのは、片手剣の強さ。

昔使ってたけど、今は昔よりうまく立ち回れるからすごい鬼武器になってます。

片手剣最強という定理もなんとなく頷けます。

でも大剣がすきです。aikoは。

片手剣で一番好きな①シーンは「ゲリョスの閃光」をギリギリでガードした時です。
大剣なら寝てる時溜め③で倒した時かな?

閃光をギリギリで防いだ時、なんだか・・・

「効かないわ・・・」って気分になって悦に入ってます。はい。危ない人です。

と、いうわけで。


[私が<決まった!!>と思う瞬間]
* 使用武器
* 敵
* 理由


[私が<決まった!!>と思う瞬間]
* 使用武器 片手剣(ゴールドイクリプス愛用)
* 敵 ゲリョの旦那
* 理由 ギリギリまできり続けて閃光をガードすると悦に入れるから(変態)

暇な人は書いてみてください。

面白かったものに関しては次記事でオブラートに包んで紹介。

それにしても、オブラートネタはしょうもない。

書いててそう思いました。タイトル倒れって感じ。
[ 2008/06/14 22:08 ] 日記(雑記) | TB(0) | CM(4)

村上位ナルガを仮裸で行ってきました 

snap06wdertyui.png


G級じゃないと楽勝みたいです。
1死したのは事故死。事故死。

仮裸っていうのは爪護符持っていたから。次は絶影いってきます。
snap059.png

snap058.png
[ 2008/06/14 12:50 ] PSP関係 | TB(0) | CM(1)

テスト、終了、デパートにて 


テストは国語がちょうど7割ぐらいotz
他全て7割以上確実?な完成度でありました。okok。

ついでに、この前かかったのは、コメントにて教えてもらったサンホラのArkでした。
コメントしてくれた方ありがとうございました。
休み時間に、Arkをかけた先輩に遭遇し、サンホラのCDをほとんど全部かりれました。
こんなに出てたのね・・・と驚き。
で、MP3で抽出したわぇですが。

あれ?320kbpsで設定してるのにビットレートがバラける。
WMPでの失敗なので、
もはやPCが本格的に危ないのだと思い(タイトルもなんかへン)あきらめました。


話は変わりますが、テストが終了した日、某デパートに立ち寄りました。。
一緒に来た御友達2名は、ちょっと服を見てくるとの事。
aikoさんは眠いので休憩所に直行。

Aちゃん「もしかして。aiko?」
aiko「うみゅ?」
Aちゃん「やっぱし」
aiko「Aちゃんか、雰囲気変わっててぱっと見わかんないね」

と、世間話を進めながらモンハンタイム。
Aちゃんはaikoと同じくらいの上手さの中級ハンターでした。
Gデビューらしく一緒に狩るのは初めてだったけど、役に立ちました。
スキルは高耳心眼抜刀術。aikoは抜刀集中匠。

タダ1クエ目は「地獄」でした。

オンラインへ

aiko「あれ?誰かいるね」
Aちゃん「ダイヤモンドダストでいい?」
aiko「あ、おk」

で、受注したら、その2名もついてきまして。

他人A「は?ティガとラージャンに無属性?どっちかの属性で来いよ・・・」
他人B「もしかして弱点武器ないんじゃね?w鬼哭とドドドの俺たち最強」

aiko「痛いね、あの子達。抜刀ついたアーティとトゥーカの威力を知らないなんて」
Aちゃん「ねー」

で、出発。

aiko「ティガ発見!!てか目の前!!閃光!!」
Aちゃんは隣から来る。他人も来る。
aikoは右腕にひるみ蓄積値を溜める。
Aちゃんは隙があるときはため3を顔に。ない時は抜刀コロリン。

他人二人も顔だったけど・・・
Aちゃん「あ、回転来る。あ、まってwww切り下がりでころんだwww」
aiko「同じく!!ていうかティガに当てずにaiko達に当てるってどんだけww間合いYOME!!」

おかげでガード解除。
ていうか太刀ならころがれってかんじ。

次にラージャン戦。

シビレ罠→ラー切れる→他人Aを狙うローリングシュート→他人A乙。

これならまぁHP足りなくて事故死と許せた。

再度、シビレ罠→切れる→パンチと何かで→他人A乙。

これもよけられない時があるし事故の範囲?

ラー足引きずる→移動→一回転光の弾→パンチ
→なぜか前によける他人A(ていうかよけなくてもあたらない)→他人A乙。

いったいどうなっておるのだotz

他人Bはどうしてたって?ビームの時にしか切らないので戦力ガイです。

あんまりに地雷過ぎましたので、その後Aちゃんと二人でダストに行きました。

チャンチャン。
[ 2008/06/14 11:40 ] PSP関係 | TB(0) | CM(0)

太刀使いにくいね 


223回目の使用で実感しました。

2chで言われてる通りですね。

残念ながら私を含む、多くのクラスメートは太刀厨(腕前が)のようです。

だから太刀使いの方って尊敬しちゃうかも。

aikoさんはフルの頭すら狙えませんorz


テスト二日目が終わりましたが。

順調です^^

あと二日はダメダメでしょうが。

[ 2008/06/11 17:19 ] PSP関係 | TB(0) | CM(1)

困った・・・ 


前記事言った事は半分取り消し。
MP4でも普通に音質を変更できるみたい。
ただ、デスクトップが半逝きなのでうまく設定変更できないのよね。自分で設定かけない。


帰りにaikoの次に好きな川嶋あいのBESTSINGLEを買った。
やぱり彼女はいい。


で、困ったのは、お昼の放送にかかった曲名がわからない事。

「危険因子・・・アーク」 とかいうセリフみたいのしか歌詞覚えてないし

それで検索してもでてこないotz

いったいなんて曲?


も一つこまたのは、明日中間考査なのにノートがうまくとれてないこと。

あ、中間考査は5日ほどぶっ通しですので、その間、更新は多分しません。

といってもパターン的にはしています。(どっちだよ

と、いつもよりふざけて書きます。

テスト勉強から逃避したいんですね、aikoさんは。
[ 2008/06/09 21:37 ] PSP関係 | TB(0) | CM(3)

音楽最高音質or動画最高音質 あなたはどっち? 


44.100kHz 320kbps のMP3(音楽)と48.000kHz 128kbps のMP4(動画)。

PSPのミュージックとビデオで音質が良いのは前者と後者、あなたならどっち!?

前者は音域が後者より劣り、後者は44.100kHzまでの音質が前者に劣る。

ちなみに前者はCDの周波数。後者はDVDの周波数です。確か。


CDが生まれてン十年になるというのに、なぜ今だ44.100kHzが標準なんでしょうか?
(まぁ、一部の音楽好き以外の方はCDの音質→MAX!!と認識してるからでしょうけど)

そしてなぜ、PSPのMP4の音質は128kbpsが限界なんでしょうかotz

音質上げたら非対応とか。鬼すぎです。


aiko的な感想ですが、ニコニコの歌ってみたなどはhugflashなどでMP3抽出より

サキュバスでAVI変換→MP4もしくはダイレクトにMP4の方が音がしっかりしていると思います。

お試しあれ。(ZIPでMP3が配布されてるならそっちのほうがもちろんいいですよ)

[ 2008/06/07 10:47 ] PSP関係 | TB(0) | CM(4)

CFW 3.95 GEN リリース!! 

dfrytutu.png
CFW 3.95GENが待望のリリースです。
[更新点]
* FW3.95がベースとなっている。
* リカバリーモードでアップデート時GENorM33の選択が可能 。
* リカバリーモードでVSHMENUとVSHRECOVERYどちらかを選択可能。
* アップデートアイコンをGENサーバーからダウンロードできる。

[準備物]
* CFW3.71M33以降を導入済みの新型、もしくは旧型のPSP
* Custom Firmware (CFW) 3.95 Gen 本体
* 公式FW3.95(EBOOT.PBP)


導入方法はこちらの記事を参考にしてください。
PCを購入後、再度詳細な導入方法を解説いたします。

流れとしては、CFW3.95本体を解答し、ms0:/psp/game「UPDATE」フォルダを転送。

公式FW3.95(EBOOT.PBP)を「395.PBP」とリネームして、MSルートへ転送。

XMBより起動です。

更新停滞気味ですが、PC購入の月?となりましたので、今までの分を取り戻す勢いでがんばりたいです。
こんなブログにきてくださる皆様ありがとうございます。


P.S CLANNADは風子編を終わらせました。キスシーン前にセーブし忘れましたけどねotz
また読むのめんどくさいね。
R?何それ?

[ 2008/06/03 16:46 ] PSP関係 | TB(0) | CM(1)






