 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヨーコのライフルはなんでセイレーンの肩を射抜けたの? 


何でなんでしょうね?いっつもはガキン!!ガキン!!なのに。

それはそうと、家族でグレンラガンを見ていますと、私以外の全員がグレンラガンをまともに見ません。

「今の衝撃で、先っちょが入ったぜぇぇぇ!!」(爆)

皆さん想像力が豊かなようで、盛大に吹いていました。

[aikoさん]

一部の管理人様とはメールで時々はなさせてもらっています。
そんな中で、多かった質問を紹介。いや、1回しかきてませんけどね。

① aikoって15?16?

とりあえず16のコースです。

② aikoってコミケ行った事ある?

ない。

③ aikoってエロイ?

やばい。

③ 好きな同人誌は?

まとめてMSに(410MBくらい)

④ 腐女子?

オタクです。BLより百合、基本はノーマル。

⑤ ③次元に興味ないって公言してる子がうちの高校にいるんだけどaiko?

違う。学校ではオタク扱いはもう受けてないよ。知ってるのは一部の子だけ。

⑥ 実は男?

いいえ。

⑦ 一番好きなギャルゲは?

ギャルゲ実はあんまやってないよ。

⑧ 萌えってなに?

限りなくLOVEに近い愛情表現。友達以上恋人未満。

⑨ じゃあaikoの萌えってなにさ?

③次元なら黒髪サラサラメガネっ子、②次元なら雑食。

⑩ 死にたくなった時ってどうしてます?

私の事だからどうせ死なないだろうと思ってる。




[ハンティンググリップ企画]

企画の現段階の案。

主旨、ファンタシースターに負けてきたモンハンのために、グリップ(中古)プレゼント。
参加者5名以上からスタート。10名以上からクイズあり(難)。
クイズは抽選で当たった人に出題、当たればオマケ、外れればなにもなし。




[私のお小遣い]

aikoって案外お金持ち?という質問を学校で受けました。
お金持ちじゃないけど、ゆとりなのでお小遣いは多いです。はっきりいうと貰いすぎなのです。

ただその分、学校成績によって大きくお小遣い額は揺れます。

15位より↓の場合、次のテストまで0円生活。イベント時もお小遣いなし。

15位より↑の場合、次のテストまで月7000円+テスト結果に応じたボーナス。イベント時もお小遣いあり。(現在のコース)

・・・・来週の期末のために勉強しまくっています。

テストに。ギガドリルブレイカァァ!!!

ちなみに、使い道。

参考書月3冊ほど→3500円から4000円。これがメイン。

ノート、シャーシンなどの文房具代→500から1500円。

残り約2000円は、1500円くらいの小説一冊とコンプエース一冊。

お釣り。ゲーム代に貯金。余らせるコツは安くて良い参考書を買うこと。
授業中集中する事。

なぜなら勉強でわからない所がない時は、参考書ではなくドリル1冊になるので、漫画が増えます。
なぜドリル1冊?aikoの頭脳レベルじゃ1冊を1ヶ月に消費するのが限界だから。

高校に入ってから気づいた。

かがみ・こなた「3時間しか(も)勉強できなかった(した)」

私はかがみのほうだったみたい。

なのに成績悪いんだよなぁ・・・・。

納得いかねぇ!!!!

※あれ?過去記事にこなたみたいに3日付で受験受かったって言ってなかったっけ?

こなちゃんの気分になっていってみたかっただけです。3日で受験をせいせるほど世の中甘くないです。

いやですね、なぜこの記事を書こうとしたのかというと、わが高校は普通レベルの学校ですが・・

後輩にですね、「aikoさんが3日付でうかれたんなら、私も大丈夫ですよね?」

と、マジに聴かれてしまったからです。当ブログにもし影響されて。

俺の受験は天を突くドリルなんだよぉぉ!!(爆)

なんて大見得はって本気で三日で挑まれても困りますので。

皆さん真面目に勉強しましょう(-ω-;)

ていうか勉強してください<(_)>私も今からしますから。

[結論]

shinaと喧嘩してる。でもshinaがいないと文がまとまらない。shina。帰ってきてください。
私が悪かったよ。
[ 2008/08/30 17:44 ] 日記(雑記) | TB(0) | CM(8)

我々はあまりにも無知だ、なのになぜ無関心なのか? 


書き終わってからすごい読みにくい事に気がつきました。
間違ってる事もいっぱい書いてそうなので、私より詳しい方、補正があればお願いします。

[根本的な謎]
あなたは今日の自身の生活をどう思っているだろうか?
多くの方は普通、または苦しいと答える。当たり前だ、いつの時代もお金持ちは少数派なのだから。
いわゆる格差という物だ。
いつの時代も金持ちは得をする。当たり前だ、日本という国家は資本主義社会なのだから。

ではなぜ、貧乏人は損損で金持ちは得々なのだろうか?

そう、日本の格差社会には、いくつもの原因がある。

その原因をあなたは知っているだろうか?

多くの方が知っていないだろう。それは誰の責任だろうか?

無関心なあなたの責任なのです。

今日の度重なる政府の愚行はあなたが無関心であるから、行えた事でもあるのです。

政府のおえらいがたが法案を通すetcが仕事だとすれば、それを監視するのが国民の仕事なのです。

国民がちゃんと見ていれば、政府も悪い事はできないのです。

あなたが無関心なおかげで、関心のある方に多大な迷惑をかけています。

いますぐ関心を持ち、それによりあなたの生活レベルが向上されればそれはとてもすばらしいことではありませんか?




あなたに身近な「税」や「給料」に疑問を持った事はないでしょうか?

①消費税って何のためにあるのだろうか?

選挙の時に、消費税を使って福祉に・・・なんて聞きますが、
消費税を使った福祉施設をみたことがありますか?

コレ!!消費税を使って作りました!!
この問題!!消費税を使って解決しました。聞いたことないですよね。

現在日本国は、現在5%の消費税を取っておりますが、その使用詳細は不明です。

また、我々から集めた消費税の総額をわかりやすく100万円としますと、20万円は輸出戻しと
よばれる行為によって、日本の輸出系大企業に還付されています(トヨタ、ソニーetc)

つまり、我々が不満を垂れ流したのに上がった消費税は
輸出系大企業へ20㌫も還付されているのです。

これは果たして消費税の有効な使い方でしょうか?
もちろん輸出戻しなどという行為をしなくても大企業はやっていけます。

わが国の消費税が他国に比べて低い!!だからあげよう!!。よく聞きますね。
しかし、わが国での税収の内、約20パーセントは消費税との事。相当な額です。

決して少なくはありません。なのになぜ上げる?使い方が悪いとしか良いようがないでしょう。

[なぜこのような現状に至ったか?]
くさいものには蓋をしろ、とうとう蓋を上げられてしまったわけです。
日本の政府の汚い所がだんだんと見えてきているところです。

わが国にはたくさんの問題があります。
それを政府は国民に見せぬよう蓋をしてきたのです。
そして我々を政事に無関心にするよう、印象操作してきました。

[現状を変えるには?]

私の書いた消費税の問題(間違ってる箇所もあると思いますが)は政府の汚点のほんの一部です。
なぜ役場の人とサラリーマンの平均年収は200万も違うのでしょうね。
それを国家予算に回せないのでしょうかね?


さて、現状を変えるには、3つの事をしなければなりません。
高校生でも中学生でも小学生でもがんばればできます。

① ニュースより詳しい情報を知る。
多くの方が、法律や条約のニュースを観覧しても、その場限りの感想で終ってしまうでしょう。
マスコミは汚い政府の味方になりがちです。わざと難しい言葉を載せます。
このような法案ですとニュースで報じられていても、全文を公開したわけではありません。
ニュースを見て、わかったつもりになるのが一番ダメです。
必ず身にしましょう。

例。ニュースにて消費税が上がると報道→消費税が上がる?でも上がったらどうなるのかな?
→あれ?別に上がっても自分の暮らしが悪くなるだけだ!!→消費税増税反対活動開始。

この記事で紹介した消費税、減税はあっても増税は絶対に無しです!!

② 政府の活動を監視する。
初めに述べたように、私達が監視しなければ、政府はいつでも悪いことをしようとしています。

③ できるかぎりの努力をして、政事に干渉する。
選挙に投票しに行く事も大事です。議員に立候補するなら応援します。



[あとがき]
今回の記事を書くきっかけになったのは、書店にあった数冊の本です。
私達の生活が苦しいのは、自分のせいでもある。しかし、政府もやはり悪い。
自分のせいとは、無関心で、政事に関心がないことであり。
政府のせいとは、政府の今日までの愚行のことです。

最後に。
目先の欲に狩られた国会議員は追放しましょう。
日本という国を根城にした悪徳な天下りetcは日本にとって害虫同然です。

ここは「民主主義国日本」です。今こそ、害虫駆除のために国民が動く時なのです。

国民が変われば政事が変わる、政事が変われば国が変わる。by aiko
有名な方のお言葉をお借りしました。
[ 2008/08/28 18:49 ] 日記(雑記) | TB(0) | CM(5)

オワタブラウザv0.8.2 リリースヽ(^◇^*)/ 

snap012_20080828174507.png

オワタブラウザが久しぶりに更新されましたヽ(^◇^*)/
オワタブラウザのおかげで快適な2chライフが送れているaikoです。こんばんは。
期末の勉強はどうした?え?・・・・

ダウンロード
[ 2008/08/28 17:47 ] PSP関係 | TB(0) | CM(0)

MP3Player_Pluginv1.1 リリースヽ(^◇^*)/ 

20060508.jpg

画像の女の子の装着しているヘッドホンはSONY MDR-Z900HDという型です。
参考サイト
※ヘッドホンを初めて買う方は必ず、お店で聴き比べをしましょう。
そうでないと、痛い目にあいます。

[更新点]
* 44.1kHz以外のMP3ファイルに対応した。
* 再生終了時に無限ループに陥るバグを修正した。
* ID3タグの曲名を表示するようにした。
* MP3再生中のみミュートにするようにし、ON/OFFボタンを追加。

ダウンロード

ヘッドホンはコレが欲しい!!と明確に決まっていない限り、ネットで購入するのはオススメできません。
ヘッドホンは会社により、クセがありますし、付け心地など様々な点を肌で確認しないといけません。
初めてヘッドホンを買う方は、まずは聴き比べから始めましょう。

[aiko使用ヘッドホン]
* Victor の2千円くらいで買える奴
→初期の頃はそれなりに満足していたが、付け心地は悪いわ肩こるわでもう・・・。
今は埃をかぶっています。
* SONY MDR-700
→2代目。高かったんだぜぇ当時も。音は今でも最高レベル?かなヽ(^◇^*)/
* SONY MDR-NC60
→3代目。ノイズキャンセリングに引かれて、実際良いけど、今思うと音は微妙なのかも。

ちなみにaikoはオーテクがだいっ嫌いです。
どのヘッドホンで聴いても腹が立ちます(本当)。
たぶん低音好き(厨?)だから合わないんだろうなぁ。なんというか、スカスカしてるような感じがしちゃう。
というわけで、来年の誕生日はオーテク以外のヘッドホンを是非送ってください。

今欲しいのは、SHURE E2C-Jとか。
ニコニコを去った歌い手(某草食動物)も持ってるなら私も欲しいヽ(^◇^*)/

P.S PSP-3000はピンクを買う。だから発売日にはかわない。
でもピンクでるまでに液晶しょべえええええとか出たら買いません。
3000の液晶で初めて映すものは某鍵のAI○を予定していますヽ(^◇^*)/
[ 2008/08/27 19:48 ] PSP関係 | TB(0) | CM(4)

Despertar del Cementerio v7 リリースヽ(^◇^*)/ 

dc7_qjgenth.jpg

DARK ALEX氏よりDespertar del Cementerio v7がリリースされました。

[変更点:]
* Flash フォーマット機能を追加した。
効果としては、CFW 4.01M33を導入した時の不具合回避。
Flashのリパーティッションです。
* idStorage ツールを更に追加。
① idStorage の修復機能
② リージョンコードの変更機能
③ 無線 LANとMAC アドレス修復機能

なお、TA-088v3基盤には未対応です。

[準備物]
* CFW3.03OE-A以降のCFW導入済みのPSP
* Despertar del Cementerio v7 本体

導入方法が前回と変わっていないので、前記事を少し読み替えて導入してください。

水月の予約始まりましたヽ(^◇^*)/
[ 2008/08/24 09:22 ] PSP関係 | TB(0) | CM(2)

無駄なお金消費を避けようヽ(^◇^*)/ 

FFIX.jpg
↑エンディング、ガネ姫可愛いヽ(^◇^*)/

ふと私的名作FFIXやろうと思ったら、CFW4.01M33-2じゃNEWGAME後フリーズ(w_-; ウゥ・・・

POPSの問題かな?と思い、初めてPOPSLOADERを導入。成功ヽ(^◇^*)/

わぁい、ガネ姫可愛いヽ(^◇^*)/

FFIXはamazonには売っていないので、大容量MSをamazonで安く買って。

FFIXはG★Oや秋O原で買いましょうヽ(^◇^*)/






さて、本題に入りまして。

今回は、悪魔の囁き、「無駄遣い」を避ける方法を紹介します。

簡単です、お金の絶対量を増やせば、無駄遣いなんか気にならなく(`∇´ )にょほほほ


↑は嘘です。↑はダメな考えです。

[無駄遣いのポイント]

まず、無駄遣いとは・・・これを語ろうかと短めに。

無駄遣いとは、短期的にしかつかえず、短期的にも役に立たない物を購入する事です。

それがCDだったとしてもゲームだったとしても安かったとしてもおなじです。

では、簡単な無駄遣い防止、CD・ゲーム編に移ろうと思います。

まずCDですが、一番簡単な無駄遣い防止策があります。

それは、CD(ディスク)を買わずに、ITUNESストアなどで、DLすることです。

シングルにしてもアルバムにしても、あなたはそのアーティストの全ての曲が好き。

とは限りません。

無駄遣いを避けるためにも、ネットで試聴後、購入しましょう。

続いて、ゲーム編です。

こちらもとても簡単です。

持ってる人から借りるというのが一番良い手ですが、買ってる人がかわいそうなので。

二番目に良い手はと言いますと、発売後1ヶ月程経ってから購入する事でしょう。

特に田舎町では、1ヶ月も経てばまたたく間に半額近くに下がる物もあります。

協力プレイのモンハンなどはすぐ買いたいし、買うべきでしょうが。

一人でやるRPGetcはしばらく間を置いて買うか、借りましょう。
※ギャルゲはあまり安くならないので、やりたいときやりましょう。

それでは、無駄な知識に時間を費やしていただきありがとうございました。

今後も是非当ブログで無駄遣いしてください(ぁ
[ 2008/08/24 09:03 ] PSP関係 | TB(0) | CM(1)

当ブログでは今後一切の解説を行いません 


とあるショッキングな出来事により、書く気は失せますは、なにやらです。

なんだか私が解説して何になったの?というひどいやるせなさと怒りが芽生えました。


多くの更新休暇日を経て更新再開した当ブログですが。

多くの応援してくださった方々には大変申し訳ないことですが。

今後書くのは「ソフト紹介日記」であり、「解説記事」は一切書かないようにしました。

質問もなるべく避けてください。こちらとしても答えたくありません。

今までの記事は残しておきます。


今回の怒りの原因は、メールでの質問でした。

なぜだかわかりませんが、今月に入って急増しました。

皆さん、ゲームは買いましょう(-ω-;)

aiko&shina

ファンタシースター欲しいけど、PSP-3000のために我慢します。
[ 2008/08/24 08:24 ] PSP関係 | TB(0) | CM(2)

ごめんなさい 


すみません。

サボっていたわけじゃないんです。

企画をするのがイヤなわけじゃないんです。

漢検準二の勉強をしていただけなんです(たぶん落ちました)

期末の勉強をしているだけなんです(やばいです)

はっきりいっていいですかマイティーチャーズ。

こんなの勉強じゃない(簡単という意味で)!!

でもまぁaikoさんには理解できないですけど、このままだと大学いけるのかどうか・・・アハハ(-ω-;)

[ところで]

PSP-3000がでますねヽ(^◇^*)/

何考えてんだクソニー。2000ユーザーをゴミ扱いですか?が本音ですけどね。

まぁ魅力的な所もありまして、液晶とかマイク内臓とかインター対応とか。
(3000の機能全部ツボだったり。でもメモリは増えないのね・・)
ていうか、こっち(CFWユーザー)の事を考慮して、333MHZ開放してください。
正直一般ユーザーもバッテリーの駆動時間なんて考えて買っちゃいませんよヽ(^◇^*)/

PSPの最後のPはどういう意味でしたっけ?ポータブル?
外でなんて音楽聴くにはでかすぎるし、友達とゲームしてても中でやるじゃん。

たまにマックでやる?おまえらン時間もマックでゲームすんの?キモwwww


すみません(-ω-;)壊れました<(_)>
でもアジア製大容量バッテリーもあるから、バッテリーはもう考えなくていいよクソニー。


ま、とりあえず、買いですヽ(^◇^*)

2000はCFW、3000はFWでもう良いと思うので3000のCFWがきても自分だけ楽しもう。
解説しないしない。

そういえば・・・今までPSPにいくらお金をかけたんだろう。

PSP×2一台はバリュー=43000円くらいかな。

ソフト3000-4800円を約20本?=4000×20=8万円

メモステ=22000円なり(32MB除く)

カメラ・ワンセグ=10000円なり。

その他周辺機器=5000円なり。まぁもっとあると思いますが。

あ、無線もいれれば11000円プラスだヽ(^◇^*)/

合計 17~20万円くらい?

・・・・・・・・、先生、後悔先なんちゃらってこの事ですか?

でも8GBを安かったので購入しました。満足ヽ(^◇^*)/
皆ココからかってaikoに貢ぎなさい(ぁ
イェaikoのようにならないよう、本当に欲しいものだけを買ってください<(_)>


次回はこんな無駄遣いをさけるために、皆さんに無駄遣いしていただきます。

お金的にも時間的にも(ぇ
[ 2008/08/23 16:31 ] 日記(雑記) | TB(0) | CM(1)

サリヤ人 ランティスより活動開始!? 応援しますよサリヽ(^◇^*)/ 

ssdfgh.png
Sweet Simple Little Word のVocal、Sari ことニコニコの歌姫サリヤ人が
夏コミランティスブースより、サリヤ人のCDを8/15-17日の間限定発売する事を発表した。

サリヤ人のブログ、さりぶろぐでは、S.S.L.W. 1st Album "Divine Velocity"の
8/23日先行発売も予告されている。

[サリヤ人について]
Sweet Simple Little Word のVocal、Sari ことニコニコの歌姫であり、
これまでにランティスからは幾つかのCDも出され、先日はニコニコ生放送LIVEも行われた。
サリヤの声の特徴は、聞きやすく透明感があり安定した声でありニコニコ動画では
多くの固定ファンがいる。
彼女のニコニコでの歌は、普段はガチだが、稀にはっちゃける(うさみ)。
これは、ニコニコサマーライブ告知の時に見受けられる。
数々の名高い異名は、マイク売りのOL、ヘミが上手い人、うさみ、RE:の嫁(?)などがある。
実際サリヤの歌ってみました動画では多くのマイクが売れている。
ニコニコの高音の「きまい」アーティスト「RE:」と仲良し。
また、引退した「ガゼル」とも面識があり、
三人は一時期、ガリRE:おと言ったグループとして活動していたしていた。
[主な作品]
※歌ってみました省略 管理人が知っている曲で良かった物を挙げています。
* ヘミソフィア
* アンインストール(うさみ)
* 鳥の詩
* ランティス組曲
* ディアノイア(ランティスの缶詰)
[ガリRE:お]

* 創世のアクエリオン(されや)
+ ホワイトラブ
* 石畳の緋き悪魔
* ニコニコ動画組曲

管理人はガリRE:おのニコニコ動画組曲が大好きです♪
歌っているところとか想像しただけで・・・ウットリ。

[参考リンク]
さりぶろぐ
Re:がのんびり語るブログ

[お願い]
ニコニコ動画からこのようにデビュー(?)される方が現れましたのでお願い事をば。
①変に叩かないでください。
音楽の感性は人それぞれです。
批評するなと言うわけではないのですが、口は慎んでください。
LIVE生放送の時など、見るに耐えないコメントがいくつもありました。

最後に個人的要望(w
ニコニコの歌姫としてサリヤがデビュー(?)したわけですが。
できれば、しょこたんのような境遇にはなってほしくないです。
個人的感想でもうしわけないのですが、しょこたんの歌はまだまだマイナーです。
(アニソンという事もあるからなのでしょうが)
オタク受けしすぎて、歌手としてマイナーにならないで欲しいということでしょうか?

アニソンでも、誰が聞いても良いものは良いと、私達は言います。
確かに、ちゃんと中性的な気持ちで聞けばわかってくれると思います。
(流石にお嫁にしなさいなどは除きますけどね)
しかし、一般人の感性としては、まだまだ中性的にアニソン、もしくはそれ風味な曲を
正当に評価してくれません。

オタクのみを狙っていくと、どうしてもアニソン、アニソン風味な曲になりがちです。

もう一つの欠点としては、最初にオタクを狙ってしまうと、オタクにしか売れなくなる傾向が
強い事でしょうか。一種の閉鎖空間です。

例 サリヤオタク受けする→オタク内でCDがバカ売れ→オリコン30位以内くらいに入る
→でも一般人は興味を持たない→サリヤ新しい曲を歌う→最初に戻る。
(何か起こらない限り(メガヒットとか)、かなり長い期間リピート)

なんといいますか。

最初にオタクがたくさん買いますと、一般人は

「あぁ、オタクの曲なんだ」と思ってしまうようです。
(ハルヒのOPって聞いたらオタクなイメージ結構するでしょ?)

サリヤには長い間、歌手界で歌って欲しい。そのためにもっと一般受けして欲しい。

頑張ってくれランティスの経営陣。どうかサリヤを使い捨てにしないでね・・・。

個人的要望でした(w

でもCD欲しいので皆買いましょうね。

まだまだ、ウォッシャアー!!デビュー!!というより、サリヤが自主制作CDだしたよ~
に似た雰囲気なので、まだ大丈夫かと。

サリヤもこれからどうなるんでしょうかね。

[ 2008/08/15 09:26 ] 日記(雑記) | TB(0) | CM(2)

霧の朝 たまにはaikoだって文学ル 


CFW 4.05TDP-2なる物が出ておりますが。
当ブログでは、紹介いたしません。

導入なさる方は、くれぐれも自己責任でお願いいたします。

[本題]

モバにて、ヌコ小説霧の朝をUPし始めました。

モバではNANA竈(ななかまど)として活動していますので、応援よろしくお願いします。

shinaなしのマジaiko流なので、おみぐるしい所もありますが。ね。


スターオーシャン4キタ━━━━(´∀`)━━━━ !!!!!と思ったら。

エックスボックスかよぉ(w_-; ウゥ・・・
[ 2008/08/13 18:36 ] 日記(雑記) | TB(0) | CM(0)

メモリースティック8GB 6千円台に突入ヽ(^◇^*)/ 


こんばんはヽ(^◇^*)/

Amazonにて、サンディスク製メモリースティック8GBが6000円台とかなり安くなっています。

8GB以下のユーザーは今が買い時ではないでしょうか?


[ 2008/08/09 22:59 ] PSP関係 | TB(0) | CM(3)

aikoは大変な物を盗んでいきました 


はい。
本日。ヌコミミをつけて、某公園で行われた某お祭りで歌い躍らせていただきました。
参加した方がいたら、キモッ!!カッタと一言コメントをどうぞ。

メンバーはaiko,shina.(ボーカル)ちぃ.姫.男子他etc(ダンス)のような構成でありまして。
楽しかったですヽ(^◇^*)/

他にも、ディアノイアを歌わせていただいたり、ハルヒダンスもやらせてもらいました。
来た人。嘘でも盛り上がってくれてありがとうございました。

説明しますと。

お祭りの喉自慢の盛り上げに、高校生のヘルプが欲しい。
aiko他数名立候補→今に至る。です。
最初はSHやろう!!とはっちゃけていましたけど流石にやめました。



さて、昨日のサッカーですが。

負けちゃいましたね(-ω-;)
aikoはサッカーは詳しくないのですが、なんとなく負ける気はしていました。
(日本のサッカーって今あんなんなのかな?)

まぁ、サッカーは別に良いのですが(ぇ

今日のニュースで、オリンピック景気で地デジ対応の薄型TVが売れてるとか。

疑問に思うのは。

今液晶TVといったらどこなんだろう?シャープ?パナソニック?○ソニー?
(※ ○はカ行の三段目を推奨します。)

シャープはアクオス、ソニーはブラビアだっけ?でパナがヴィエラ?何か曖昧(-ω-;)
とりあえず、買うならアクオスが欲しいなぁヽ(^◇^*)/
アクオス携帯とかすごく良いしヽ(^◇^*)/

夏のボーナスはTVを買おう!!by将来のaiko
高いよ(-ω-;)
[ 2008/08/08 21:53 ] PSP関係 | TB(0) | CM(0)

Despertar del Cementerio v6 リリースヽ(^◇^*)/ 

snap005.png
書いたはずの記事が更新されていないとは、どういうことだヽ(^◇^*)/
今回のリリースにより、TA-088v2基盤に対応したようです。v3はもう少し待ちなさいヽ(^◇^*)/

[更新点]
* 4.01M33-2がインストール可能。
* コアが4.01M33に。
* インストール時、起動時etcの画面がGUI風味に。
* Test M33の追加。MSから4.01M33がブートできるらしい。

[準備物]
* CFW導入済みのPSP
* CFWを導入したいPSP(TA-088v3除く)
* 256MB以上のMS
* Despertar del Cementerio v6本体
* 公式FW4.01(EBOOT.PBP)

通常のMS、MMSどちらでもインストールできますが。
通常MSはエラーを吐く可能性があるため、mspformatを推奨しておきます。
また、初期のCFWでは動かない可能性があるらしいです。

詳しい導入方法は続きを読んでくださいヽ(^◇^*)/
[ 2008/08/07 15:41 ] PSP関係 | TB(0) | CM(4)

TA-088v3 新基盤登場 

少し前に、CFW化できないTA-088v2基盤が確認されていましたが。
それを更に上回る、TA-088v3という基盤が確認されたと言う事です。

PSPをCFW化して、便利な機能を堪能したいからPSPを買う!!と言う方はお気をつけください。
新基盤が搭載されている可能性があるのはFW4.01以降(?)を搭載している新品のPSPだそうです。

SONYさんも色々考えていますね。

対策されますと、しばらくの間は、新基盤へのCFW導入はMMS他の対応待ちとなります。
購入を考えている方は、慎重かつ迅速に購入されたほうがよいのかと。

[ 2008/08/05 16:46 ] PSP関係 | TB(0) | CM(3)

萌え=可愛いはバーツヽ(^◇^*)/ 


aikoさんは考えました。

こなちゃん。萌えってなあに?

一般人的には萌え=可愛いのようですが。

ヲタクな我々からしたら×と思われる方が多いのではないでしょうか?

aiko的に萌えとは。

愛くるしい・愛しい(愛でたくなる存在。キュンとなる存在に対して言う言葉)
好きの最上級のような言葉。

例文。
私はあなたが萌えて萌えて仕方がありません。
訳)私はあなたがいとおしくてたまりません。


最近はD.Cの朝倉音夢萌えですヽ(^◇^*)/

この伝えられない思い。
隙だけじゃ足りない。「萌え」

なぜか二次元の萌えキャラと三次元の(女性として)萌える女性の好みが一緒なaikoです。
[ 2008/08/04 21:04 ] 日記(雑記) | TB(0) | CM(0)

マジコンに対して、訴訟。どうなる? 


マジコン問題:著作権法の“落とし穴”突く ユーザーの自覚も重要


以上の記事を見ていただければわかると思いますが。

特にこの部分。

ソフトの違法コピーなどを守るのは著作権法があるが、マジコンの場合、ソフトはネットで無料配信されており、ユーザーが自身でソフトを入手しているため、それを動かすだけのマジコンの販売が著作権法に抵触するかは微妙という。そのため、不正競争防止法違反での提訴となった。

不正競争防止法について・・wiki


この問題により、今まで表立ってマジコンを販売してきたサイトも随時閉鎖されている模様。

この記事を見る限り、PSPのCFWも法律上黒なのでしょうか。

この訴訟が通れば、CFWはまだ許すヽ(^◇^*)/

だが、代行やパンドラ販売は有罪(-ω-;)
(現時点で逮捕者も出ていますが)

という状況になりそうですね。

国内での自作ソフト開発にも影響が出そうです(-ω-;)

[ 2008/08/01 13:40 ] エミュレーター | TB(0) | CM(2)






