 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テスト前ですよ 更新できない理由は 


IR SHELL新しいのでましたね。
紹介記事はテスト後にでも。

ところで、
DSの面白いゲームってわかる人いませんか?

PSPならモンハンとか色々わかるけどDSってよくわかんない。
とりあえず友達に借りてないなと思った有名ソフト。

NEWマリブラ→温い。
バンブラ→ダンレボの方がすき。
VP咎→温い
マリカ→GBA版と大差なくて暇、ドリフトよくなったせいで更に温い。
クロノトリガー→SFCで十分。今日発売だけど買う気無いので書いときます。
ポケモン→もうポケモンはやりたくない。
動物の森→やりたくない。

というわけで、エロゲを買いました(本当)

誰か漢検英検と魔女2以外の優良ソフトを教えてください。

最後に。
ブログ閉鎖考えてます、ていうか多分します。何かもうダメだ。
理由なんかないのだけど、お願いだから引き止めないで欲しい。

しばらくブログから離れるつもり。今何かをヤルタメニ、ブログをやめる。恋愛じゃないよ。

[ 2008/11/20 16:33 ] 日記(雑記) | TB(0) | CM(12)

iR Shell 4.7 リリースヽ(^◇^*)/ 

20081112171229.png

aikoにとってとても心入れのあるソフトですので、まさしくお帰りなさいですヽ(^◇^*)/
Ahman氏・・・ありがとう(w_-; ウゥ・・

相変わらず洗練されたメニュー、美しいヽ(^◇^*)/

[更新点]
* CFW 5.00M33に対応
* POPsloader for 5.00 に対応
* Flashが直接起動できるようになった
* 赤外線リモコン機能を追加(1000)
* nethostfs関連を色々修正、ISOの起動率が上がった。

[準備物]
* CFW5.00M33導入済みのPSP
* IR SHELL 4.7

メモリースティックの空き容量が大体32MBほど必要です。

[導入方法]
* IR SHELL 導入方法
* 目覚まし機能追加

↓まだまだ安いみたいですねヽ(^◇^*)/



[ 2008/11/12 17:35 ] PSP関係 | TB(0) | CM(1)

DS LITE 購入ヽ(^◇^*)/ 


経緯。

母「aiko-」
aiko「んー?」
母「DSあるじゃん」
aiko「うん」
母「買ってあげよっか?」

mjd?

母「ただ漢検DSとか英検DSセットね」

というわけで、漢検・英検DSで準2級を勉強しています。

ゲームだと思うと案外いけるねヽ(^◇^*)/

LITEにしたのはアドバンスがやりたかったからヽ(^◇^*)/
[ 2008/11/12 16:35 ] 日記(雑記) | TB(0) | CM(167)

割と更新できてる理由 


不定期更新宣言した割には更新してるよなぁ思っているaikoです。
こんばんはヽ(^◇^*)/

[恋路]←が上手くいっていないことが原因なのですが(-ω-;)

彼の中での私の評価は第②印象最悪といった感じでして。

実は露骨に避けられています(w_-; ウゥ・・・

おそらく気持ちもばれているのでしょうが。相手は「困る、ムリ」なオーラを出しているので。

勝負にいけない(w_-; ウゥ・・・何この生殺し。

ていうか元々親しくないし何で好きになったんだろうな、全然好みじゃないのに。
いや、かっこいいですけね。胸キュンですけどね←どうにかしてほしい。

さて、明日はどうやって話しかけるかなぁ・・・・。

たぶん考えるだけで終るのだろうけど。

見てるほうがつまらなそうなので←なら書くな(-ω-;)

寝ますねヽ(^◇^*)/ 乱文でした。
[ 2008/11/05 20:48 ] 日記(雑記) | TB(0) | CM(0)

君のせい 



君のせい CMをDLする。

社長が歌う君のウタ(フル)をDLする。

[君のせいなんだ、痛みも喜びも。息が詰まる瞬間も]


好きになんかならない、絶対・・・・

「復讐でいいよ、俺を傷つけてよ」

とても心動かされるお話だと思いました。
自分の中に芽生える恋心、それに素直に生きる者と、受け入れられず葛藤する者。

ただ、どんなことがあってもこの人と一緒になりたいとか

この人じゃなきゃダメとか

そういう初恋の味を、涙誘われる文体で書かれていると思いました shina

[きっと、運命だったんだと思います]


運命の輪は時にイタズラな形で交わります。

その形が良い形なのかはわからないけれど、出会う事も

また別れる事も運命といえるなら、本の中で恋に落ちた二人もきっと運命だったんだと思いました

隆也の一途な思いは少し恐いくらいですが、それくらい愛されるシアワセも大きいのでは

帯に書いてある「復讐でいいよ、俺を傷つけてよ」を本の中で見つけたとき

感動の嵐が瞳から頬を伝っていくと思います aiko

[amazonで購入する]

[ 2008/11/05 17:58 ] 日記(雑記) | TB(0) | CM(0)

Custom Firmware 1.50 BDT ( FE-7 )  

cf150_2_qjgenth.jpgcf150_qjgenth.jpg

Custom Firmware 1.50 BDT ( FE-7 )がリリースされました。
Custom Firmware 1.50 BDT ( FE-7 )はTimeMachine上で動作する1.50のCFWのようです。
導入する事により、一部の機能が改善される可能性があります。

このCFWはDARK_ALEX氏が作成したものではありませんので、導入前に、
MMSとパンドラバッテリーをなるべく用意しておきましょう。
紹介といってもQJに上がってたので紹介程度ですので。

[準備物]
* TMが導入されているMMS(1.50+3.40ver)
* Custom Firmware 1.50 BDT ( FE-7 )本体

[導入方法]

? Custom Firmware 1.50 BDT ( FE-7 )本体をDL・解凍してください。
今回使うのは「UPDATER」と「UPDATER%」フォルダです。

? 「UPDATER」と「UPDATER%」フォルダをMMSのMS0://PSP/GAMEに入れてください。

? MMSを差込、パンドラバッテリーを入れて、TMを起動させてください。

? XMBよりCustom Firmware 1.50 BDT ( FE-7 ) を起動してください。

? インストール・アンインストールなどありますが、今回はインストールを押してください。

[再起動後]


パスワード入力を求められます。初期は「0000」です。
変更する場合は、MS0://PSP/SYSTEM/boot.feを編集してください。
パスワード入力後Rを押すとCustom Firmware 1.50 BDT ( FE-7 ) のリカバリーが起動します。
R+LでVSHメニュー的なものが、R+□でスクショが、L+HOMEでUMDバージョンチェック回避です。

ていうかUMDのバージョンチェック回避できるんですね(-ω-;)
是非公式で採用して欲しいな(-ω-;)
[ 2008/11/05 17:39 ] PSP関係 | TB(0) | CM(0)

DSiハック(攻略)される。 


yasu software のやす氏がDSi上でHello worldを起動させる事に成功したようです。
日本人の技術力はまだまだ侮れませんね。

日記より↓
ちなみにハックはhomebrewを動かしてニヤニヤするのが目的なので、
変な期待しないで下さい。マジコンが流行しすぎて、いじくって遊ぶのが
肩身狭くなってしまったのが残念でならないし、二の舞は避けたいよね。

まぁそうですよね。
PSPにしてもDSにしても同じことなのですが。
このような技術者が肩身の狭い思いをするとは悲しいものです。
[ 2008/11/05 17:20 ] PSP関係 | TB(0) | CM(0)

こなた冬の7冊に当選ヽ(^◇^*)/ 

081104_204715.jpg081104_161746.jpg

冬のコンプ祭2008 こなたの冬の7冊

200名様の内B賞の100名様に入ってしまいましたヽ(^◇^*)/

当たった理由?

え?もちろん商品にちなんだイラストをいれ

本当に葉書にマジ描きしましたヽ(^◇^*)/

おそらく他の葉書と違った所。

① こなちゃんのイラストかきましたヽ(^◇^*)/
② 葉書蛍光ペンで縁取りしました。紫のペンで全体を薄く塗りました。
③ □の葉書の」「この二箇所を折りました。ココ折ると他の葉書にひっかかるんだよ(マジです)

うん。うれしいヽ(^◇^*)/

でもなんだかブックカバーより角川さんの封筒のほうがうれしかったな(ぁ
懸賞に当たったヒトならわかるはず。

ちなみにaikoの懸賞戦跡。
①カードスターターパック
②ジャンプノペットボトルホルダー
③上二つをもう一度当てる。
④ユグドラユニオン体験版
⑤今回のブックカバー
etc

やっぱり懸賞は愛ですよ♪
[ 2008/11/04 21:28 ] 日記(雑記) | TB(0) | CM(2)

郵便局のバイトの採用不採用の通知が一週間後に来るのだよ 

081102_153748.jpg

買いすぎました(w_-; ウゥ・・・
今月の残金はジュース一本分です。たった二日で。

昨日、
冬用のコート7900円、手袋1990円、マフラー2000円、コンプエース12月号約700円。
12月頃に買うものにセットして使うパーツ5390円。
計 約18000円の大量出費。でも冬を越すマフラーetcは必要なものだから良かったんだよ。

この時はまだコンビニのアルバイト代約20000円は残っていたんだ。

今日、
少年エース650円、社長がCMソング歌ってる小説君のせい(上)1000円計1650円。
リップと弟にあげるワックス代、280円。

20000-19830=170。

しばらくお買い物はいけませんが、
買うものもないし、アマゾンのギフトが13000円分あるのでまぁ良いのです。

でも衝動買いって恐いと思うのでもうしません。郵便局のバイト代はクリプレ代で飛ぶかな。
きみのせいは社長が歌ってる君のうたがすごく気に入ったので思わず衝動買いヽ(^◇^*)/

[社長が歌うきみのうたを聞きにいく]


続きを読むでコンプとかの付録紹介ヽ(^◇^*)/


[ 2008/11/02 16:33 ] 日記(雑記) | TB(0) | CM(3)

PSP Pandora Deluxe v2.6 リリースヽ(^◇^*)/ (更新途中) 

無題

PSP Pandora Deluxe の主な売りは、PCのみでMMSを作成できる事と、容易にCFWを導入できる事。
そして様々な方が開発したプラグインなどを、小難しい記述などなしに導入できる事です。

[主にできること]
* メモリースティックの完全フォーマット
+ CFWの導入(最新のCFWが現れれば更新される)
+ TimeMachine v0.1のインストール
+ Despertar CementerioV3~V7までを導入可能。
他 各種プラグインなども導入可能。

[準備物]
* PC(XPとVISTAで動いたらしい)要 NET FRAMEWORK2.0
* PSP Pandora Deluxe v2.6
* PSP(1000/2000) ※3000で動くかは3000を持っていないのでわかりません。
* 256MB~4GBの容量のメモリースティック PRO Duo
* 公式FWアップデートデータ(各自必要なものを用意)
使えるものはFW 1.50 3.71 3.80 3.90 4.01 5.00 用意したFW=導入するCFWになります。
ただし、新型にFW1.50をのせる場合はTimeMachineを使わないと壊れてしまいます。

詳しくは続きを読んでください。
[ 2008/11/02 12:28 ] PSP関係 | TB(0) | CM(0)

Daedauls X64 プロジェクト 

10018815006.png

StrmnNrmn氏が開発していたN64エミュDaedaulsを元に、Shinydude100氏が新しく。
Daedauls X64 プロジェクトを始動させるようです。

Shinydude100氏は「ゼルダの伝説 時のオカリナ」を25fps並に動作させる事が可能と言っています。
Daedalus R13でマリオカート64のTAをかなり良く動作させましたが、Daedalus X64ではどうなるのか。

Daedalus X64は近々試験版をリリースするようです。

ソース
Daedalus X64フォーラム

[ 2008/11/02 11:40 ] エミュレーター | TB(0) | CM(0)

キングクラウン 

20081101195356.png
[ 2008/11/01 19:59 ] 日記(雑記) | TB(0) | CM(0)






