 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Universal Unbricker 解説ヽ(^◇^*)/ 

実は管理人
新型PSPを壊しかけました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ちょっとだけいきさつを話しますと・・

VPレナスでチートを起動。

不具合で電源が切れる。

その後もチートで何度か電源が切れる。
(おそらくこの時sepluginsの中のファイルが破損)
それによる不具合でISO、UMDが一部起動不可に。

それをフラッシュの不具合と勘違い

あやまってリカバリーでF1をフォーマット。

registryしか作成されず、F1がボロボロ状態。
壁紙なども保存されない。

ハッキリ言うとあせってましたね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でも、Dark_Alex氏のUniversal Unbrickerのおかげで
修復することができましたヽ(^◇^*)/

PSP-1000 PSP-2000(スリム)
対応ヽ(^◇^*)/
これで特攻もほとんど怖くない(`∇´ )にょほほほ

それにFW3.71→CFW3.71M33-2もできるしねヽ(^◇^*)/


それでは、導入方法の解説です。




自己責任で導入する勇気(必須)

ないと管理人や他の方(ブロガー)に迷惑がかかります。

CFW導入済みのPSP

パンドラ一式
(MAGICMEMORYSTICKとパンドラバッテリー)

Universal Unbricker

1.50のUPDATEデータ
3.40のUPDATEデータ
3.71のUPDATEデータ
※UPDATEデータは自力で探索、抽出してください。





①まず、MMS(マジックメモステの略)の中身を完全に消去します。
※PSPでフォーマットしてはいけません。使えなくなります。


②MMSにPSPフォルダとGAMEフォルダを作成してください。
PSP→GAMEとなるように。


③Despertar del CementerioV3を解凍して中のdespertar_cementerioをGAMEフォルダの中に入れます。


④UPDATEデータをそれぞれ150.PBP 340.PBP 371.PBP
のようにリネームしてMSルートに入れてください。
※MSルートとはマイコンのリムーバブルディスクをクリックした場所。


⑤PSP上でdespertar_cementerioを起動
するとXをおすとファイルを展開するよ?いいかい?
とでるので、Xを押してください。
終了後は自動でXMBに戻ります。


⑥修復したいor改造したいPSPに
MMS→バッテリーの順番でPSPにいれてください。
自動で電源がつきます。


⑦各自行動を選んでください
×ボタンを押すとCFW371M33-2導入
○ボタンを押すと公式FW3.71
□ボタンを押すとNANDDUMP
4つめの行動もあるのですが破壊確率が高いので
紹介はしません。

3.71M33-2のバグなどで壊してしまった方で□でバックアップを取っていた方は↓を適用してください。
Lトリガー+Rトリガー+startボタン+homeボタン


⑧バッテリーが抜けないよう懇親の力で押さえながら
行動を選びます。
しばらく待つといかにもハッキングな画面になり
さらに待つと自動で電源が切れます。


どうでしょうか?
もしもの時に作っておいていいMMSではないでしょうか?
[ 2007/10/05 19:25 ] PSP関係 | TB(0) | CM(5)

教えてください

CFW3.71M33-2の新型PSPを所持しておりますが、Universal Unbrickerの導入は出来るでしょうか?
やはりCFW導入済みの旧型PSPじゃないとダメなんでしょうか?
[ 2007/12/18 12:53 ] [ 編集 ]

もう少し情報をください。

まず、パンドラバッテリー一式は持っていますでしょうか?
ままぁ、一度これはおいておいて。

新型でも起動したら導入できますよ。
ただ私はshinaの旧型を使ったので、起動確認はとっていません。
すみません(-ω-;)
[ 2007/12/18 16:34 ] [ 編集 ]

情報不足ですみませんでした

パンドラバッテリー、MMSは購入しました。
私のPSP-2000はCFW3.71M33-2にカスタムを済まして
友人のPSP-2000もカスタムしようとしたらMMSが
読み込めなくなりました。MMSを入れると
「読み込めません。フォーマットしますか?」
みたいな感じのメッセージが出てきてしまいます。
何度も抜き差ししいると反応したので
友人のPSPをカスタムしてみると途中でERRORが!
通常起動すら出来なくなってしまいまして・・・。

このPSPを修復すべく私のカスタムしたPSP-2000で
上記の作業を行おうと思っています。


MMSが読み込めなくなったので作成したいのですが
PSP-1000でしか作成出来ないのでしょうか?
[ 2007/12/18 17:11 ] [ 編集 ]

らいでんさんへ>>

一応作成する事はできたと思います。
どこまでPCでやれたかは覚えていませんが。

MMSが読み込めなくなるとは不思議ですね。
[ 2007/12/18 17:21 ] [ 編集 ]

追記

私が新型で行った結果ですが
新型でこのMMSを作った場合、不備がある可能性がありました。

なるべく旧型を使うor使用前にバックアップをとるなどしてください。
[ 2007/12/19 15:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinanoheya.blog102.fc2.com/tb.php/162-979aa068








