 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

対応メモリわかる方いませんか? 


最近PCライフを満喫しているaikoですヽ(^◇^*)/
でも、もうちょっと快適に色々動かしたい・・
現状の4年前のPCを無増設で使ってきたわけですがそろそろ
限界かと( ´△`)アァ-
初期に比べて大分重くなりましたしね。

メモリ増設に移りたいと思います。

ここで問題発生(-ω-;)

メモリはドレを買えばいいの?

とりあえず、GOOGLE先生に聞いてみました。
つまり、マイコンピューターでシステム情報を見れば
わかるはずですよぉと。

で、開くというわけなのですが
問題発生(-ω-;)

なにが何だかわからない( ´△`)アァ-
思えば4年間内部なんか見たことありませんでしたね。
おかげで裏蓋はキッツキツでしょうね。
とりあえず、わかったことは↓の画像です。

20071010000502.jpg


GOOGLE先生への質問結果
224MB RAM→検索 具体的な結果はでず・・
mobile AMD(略)→検索 CPUだよねやっぱり・・

こうなったら親切なショップでメーカー検索をかけて行くかぁ(-ω-;)

結果
結局わからずじまい(-ω-;)
型番というのもわからないでおしまい。
自分のPCの製造日など記入しても似たような物も出てこない。
なぜだか知らないけどFMVとかFUJITSUで対応商品検索しても
自分の環境と合った情報が出てこない。


というわけで、質問とさせていただきます。
また、このような質問ができるサイトなど教えてくれると大変助かります。
情報お待ちしています。
[ 2007/10/10 00:13 ] 日記(雑記) | TB(2) | CM(2)

今使っているパソコンはFMV-BIBLO NB12Aですが
もう購入して5年は経ちますが、
ttp://www.fmworld.net/product/former/index_p.html?fmwfrom=fmv_support
↑のページから探せますよ、型番はパソコンのどこかに
必ず書いてあると思いますよ。
ttp://azby.fmworld.net/machineselect/help/modelname.html
を参考にしてください
[ 2007/10/10 22:42 ] [ 編集 ]

情報ありがとうございますヽ(^◇^*)/

とても参考になりましたヽ(^◇^*)/
おかげでメモリ購入に踏み切れそうです♪
[ 2007/10/11 19:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinanoheya.blog102.fc2.com/tb.php/164-4ff849ac


酒井若菜もろ出し映像があった

なんと今年の夏に写真集の撮影で行った宿泊先のホテルの部屋を盗撮に成功した!!しか
[2007/10/11 04:36] URL 酒井若菜もろ出し映像があった

グラビアモデル売春斡旋、社長逮捕★そのグラビアアイドルとは?!

グラビアモデル売春斡旋、社長逮捕★そのグラビアアイドルとは?! 自分の芸能プロダ
[2007/10/11 13:20] URL グラビアモデル 売春斡旋 社長 逮捕






