 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初音ミクの紹介でヲタへの偏見を助長?TBSに苦情殺到 


初音(はつね)ミクを
はつおんミクと読んでいた哀れな私をお許しください。

TBSさんはすごいことをしてくれましたねぇ(w_-; ウゥ・・
・・・・ひどい!!

TBSさんが変なヲタ臭入った映像ばかり流したのもいやだけど
ミクのイメージDOWN。TVにでたtask氏とやらもかわいそう><。

参考URL
解説記事

TBSのヲタ差別ってひどいものがあるみたいですね。
ヲタヲタって、言われるほうのみにもなってほしいよ。
σだってロリコンやらレズやら貧乳やら言われてるのは本当は嫌です。
ヲタってもう差別用語だよ。


ここでしばし乱文に入ります。

映画電車男などによりヲタと呼ばれる人物像が
不本意なほどに拡大してしまい、それにより
中学高校などでアニメを見ているだけでヲタか!!
と言われる始末。
そしてヲタのイメージ像をやみくもに視聴者に植え付け
視聴率を稼ぐようなニュース。
たしかに3次元には興味がないとか言われたら引くかもしれないよ。
俺の嫁とか言ったらきもいかもしれない。
だけど彼ら(自分含む)をそれによって差別してはいけない。
難しいかもしれないけど。
だが電車男などのTV番組がヲタクの偏ったイメージを全国的に植え付け
~~していたらヲタクという単純な発想をしてしまうような
脳みそを視聴者にくっつけたのは間違いのないことです。
人間とは面白いものです。
美術館で美女の絵を見て、美しいかわいらしいなどの感激を言葉に表す人→芸術がわかる人だとか思われる、かっちょええとか。
いわゆる2次元の萌え萌えな絵を見てかわいいとか思うのを言葉で表す→大体はキモ~イと思われる、言われる。
これも偏った例ですが。
つまり言いたいのは
あなた方が美しい絵を見て感激するように
私を含む彼らがかわいらしい絵をみて感激するのはなにがちがうのだ?
と、いうことで・・。
1人の人間が受けた感動をぶち壊しにしてしまう。
差別用語ヲタク。ヲタクに対する偏見。
全てはTV他が生んだもので責任を持って対処していただきたい。
ロリコンでレズで貧乳な♀の乱文失礼。

( ´△`)アァ-ヲタなんて言葉嫌いだよ。
[ 2007/10/16 01:34 ] 日記(雑記) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinanoheya.blog102.fc2.com/tb.php/176-2e9d9e23








