 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Music prx for 3.71 M33紹介ヽ(^◇^*)/ 

今回は、XMBとゲームプレイ中(自作アプリ含む)に音楽を流せるプラグインの紹介です。
234567543245678.png


↑SSを撮るとメニューが消えちゃいました(-ω-;)

[特徴]

・CFW3.71以降からしか起動できない。
・MP3以外にもat3,omg,oma,aa3が再生できる。
・ゲーム音声をミュートにできる。(・∀・)イイ!!
・XMB上・ゲーム中に好きな音楽を流せる。
・ハードウェアデコードに対応。
・CPUクロックが変更できる。間違えて変更しないよう注意


日本語に対応していないので、メニューを開いた時、日本語の音楽ファイルの名前がでたらめに表示されます。
どうしても表示したい時は英文字を使ってください。


[準備物]

MAXCONSOLEに登録していない人は登録
MUSIC.prx本体

導入方法は続きを読むからですよヽ(^◇^*)/




[MUSIC.prxを導入する]

① このプラグインを使用するには3.71M33以降であることが必須なので、3.60とかの人は、下記を参考にして導入。
3.71M33-3導入方法

② 055_beta_music_prx for 3.71M33 v2.zipをDLして解凍。
すると、中に「seplugins」フォルダがあります。

③ 初めてプラグインを導入する方は、MS0:に「seplugins」をそのまま入れてOまで飛ばしてください。
ちなみにMS0:はココ
2345643213456.png


前にプラグインを導入したことがある方は、画像のファイルを「seplugins」に入れてください。
そして「GAME.txt」「VSH.txt」にそれぞれ
ms0:/seplugins/music.prx と追記してください。
12345678765432.png


④ リカバリーモードを立ち上げてプラグインを有効にしてください。

これで導入は終了です。




[使用方法]


・♪+L 音楽の再生/停止

・♪+R 音楽の再生順番を曲順/ランダムにする
・♪+↑ ボリュームアップ
・♪+↓ ボリュームダウン
・♪+← 前の曲へもどる
・♪+→ 次の曲へ進む

・♪+△ CPUクロックを上げる
・♪+× CPUクロックを下げる
・♪+○ MUSICフォルダをリロードする
・♪+□ 画面表示ON/OFF
・♪+HOME ゲームの音楽を消す
・♪+START 曲をリピート再生する


赤字は実用的な機能です。

music_conf.txtを編集すれば、違うボタンでつかえます。

♪+HOMEでモンハン中にテーゼを心地よく聞けるのがGOODヽ(^◇^*)/
[ 2007/11/11 23:01 ] PSP関係 | TB(0) | CM(16)

相互リンク

はじめまして
記事の内容に全く関係が無く申し訳ないのですが
自分のカスタムテーマのアイコンを使って頂いて
ありがとう御座います。
実際に使っている人を画像で見たのは初めてなので
とてもうれしかったです。

もしよろしければ私のブログと
相互リンクしていただけないでしょうか?
[ 2007/11/12 23:11 ] [ 編集 ]

もちろんいいですよヽ(^◇^*)/

相互リンクの申し込み、ありがとうございます<(_)>
このアイコンはおトモダチにオススメ!といわれてDLしたものなんです。
おトモダチにもらいんさんの事伝えておきますねヽ(^◇^*)/
[ 2007/11/13 08:02 ] [ 編集 ]

カスタムテーマ

このカスタムテーマらいんさんが作ったんでしょうか?
少し探したんですが見つからなかったので詳細お願いします。
[ 2007/11/14 19:20 ] [ 編集 ]

びーさん>>

はい。らいんさん作成のものです。
この記事の画像ですと、壁紙は私の物に挿し換わっています。
(h)ttp://psp.themesup.net/list.cgi/byauthor?author=%E3%82%89%E3%81%84%E3%82%93
ここかららいんさんが作成したカスタムテーマが取れますよ。
壁紙が欲しかったら私に言ってくださいねヽ(^◇^*)/
といってもカスタムテーマについている壁紙がマッチしすぎてますけどね。
必要ないかなw
[ 2007/11/15 08:01 ] [ 編集 ]

ありがとうございます。
カスタムテーマと壁紙がマッチしてますねー。
もしよろしければ壁紙お願いします。
[ 2007/11/15 17:37 ] [ 編集 ]

びーさん>>

了解しましたヽ(^◇^*)/
今日の記事に壁紙を追記で載せておきますね♪
[ 2007/11/15 17:41 ] [ 編集 ]

FF11】ロンフォール歌付きVersion

"にこにこで発見しました おなじみのロンフォールの曲","で歌詞つけて 歌ったみたいです。超ウマイw …",http://www.lineagecojp.com/movie/mov0025.zip
[ 2008/01/02 01:50 ] [ 編集 ]

で、できない・・

3.71M-33に入れたんですが、
♪+L 音楽の再生/停止
だけが出来ませんTT;
ほかのはできるので、う~ん・・分からないTT;
[ 2008/02/12 22:01 ] [ 編集 ]

大差さんへ>>

他の機能(ミュートなど)は使えていますか?

そして確認は取っていないのですが。
MS0://MUSICに音楽を入れていると再生できなかった気がします。
確か設定上MS0://PSP/MUSICから読み込んでいた気がするので。
一度試してみてください
[ 2008/02/13 15:43 ] [ 編集 ]

ありゃ???

いちおPSP>MUSICに入れてみてやったんですが、出来ませんでしたTT;
あと、ほかの機能は問題なく全部使えます!
[ 2008/02/13 16:11 ] [ 編集 ]

大差さんへ>>

他の機能が使えるのなら導入は成功しているはずですよね・・・。
あと確認する事といえば。

① ♪+○でリロードしてみる。
② 再導入してみる。
③ 流れない音楽やフリーズしてしまう音楽もあるみたいなので♪+Lを押した後♪→か←で先送りしてみる。

他の機能が使えるなら、この③つ以外でも何かあるはずなので、色々考えてみてください。
[ 2008/02/13 19:04 ] [ 編集 ]

大差さんへ>>

こちらで間違った情報をかいていました。
音楽はMS0://MUSIC/でいいようです。

他のプラグインと併用していると動かない場合もありましたので。
まず、他のプラグインを全て移動させてから。
再導入すると動くと思います。
[ 2008/02/15 19:49 ] [ 編集 ]

質問

これはCFW3.90や3.80でも起動することができますか・・・そこのところよくわからないのでよろしくお願いします。
[ 2008/04/28 18:03 ] [ 編集 ]

yyyさん>>

起動しません。
ttp://shinanoheya.blog102.fc2.com/blog-entry-540.html
こちらのプラグインだと動きます。

そろそろ、オススメ記事を更新しないとなぁ(-ω-;)
[ 2008/04/29 19:36 ] [ 編集 ]

一番上にある壁紙かわいいのでください!!
お願いします。
[ 2008/05/02 18:37 ] [ 編集 ]

MOさんへ>>

ttp://shinanoheya.blog102.fc2.com/blog-entry-216.html
こちらにありますので、どうぞヽ(^◇^*)/
[ 2008/05/02 19:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinanoheya.blog102.fc2.com/tb.php/210-8f4012b8








