 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SNESを高速化しよう!!快適動作ヽ(^◇^*)/ 

今回の記事は、前回導入したSNESをさらに高性能化しようヽ(^◇^*)/
SNES高速化が議題の記事です。

1234567876543.png



今回実験台になってもらうROMは名作スーパーマリオRPGdだよヽ(^◇^*)/
管理人2人がやっきになってプレイしましたわ・・( ´△`)アァ-懐かしい。
20071114141246.jpg


時代の流れを感じますねぇ・・・
この頃のスクウェアさんは本当に良いゲームを作ってくれていました。
と、年齢不相応?な語りはこの程度にしておきましょうか(-ω-;)

[導入前の準備]


・この記事を参考に、SNESの導入を済ませておく
Snes9x TYL cm by 33氏 の最新版(現在10月20日)


準備が整ったら続きを読むを押してくださいヽ(^◇^*)/




[導入前の速度実験結果]

まず、通常のSNESで起動してみます。

132456743.png


マリオRPGは重いゲームなので戦闘中、ほとんど速度が出ていません。

234543443554.png


次に、新しく導入した方で試してみますヽ(^◇^*)/

1234567876543.png


003FPSだった物が009FPSに速度が改善されていますヽ(^◇^*)/

2343343333.png


結果、導入により、速度が改善されることがわかります。
※今回はマリオRPGだったので微々たるものでしたが、ROMによってはかなり動作が改善されるものもあります。




[高速化を実行する]


まず、DLしたSnes9x TYL cm by 33氏 の最新版(現在10月20日)を解凍します。
tgz zipで2重圧縮されていますので、解凍も2回行います。


1345676543.png

画像と同じファイルが解凍するとありますので、この二つを

123453213.png


赤で囲んである導入済みのSNESフォルダの中に入れて上書き保存してください。

これで導入は完了です。

起動方法などは、まったく変わらないので、動作速度が上がったゲームライフを楽しんでくださいヽ(^◇^*)/

[関連記事]

PSPでSFC!!
[ 2007/11/14 16:37 ] エミュレーター | TB(0) | CM(2)

解凍してもそんなファイルありませんよ?下のほうの奴。
そして片方だけいれたら起動直後フリーズした。
[ 2008/03/24 18:11 ] [ 編集 ]

今解凍してみましたが、普通に出てきました。
そちらの間違いではないかと・・(-ω-;)
[ 2008/03/25 14:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinanoheya.blog102.fc2.com/tb.php/213-c2706d1d








