 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSP Adhoc File Transfer v0.5を使ってPSP=P2Pヽ(^◇^*)/ 

この記事は公開予約した記事なので28日まで質問されても返信できませぬ(`∇´ )にょほほ
20071122152754.png


PSP Adhoc File Transfer v0.5は、現在画像しか送受信できないPSPからmp3などのファイルを送受信させることができるようになってしまうという画期的なものですヽ(^◇^*)/
今まで出なかったのが不思議なくらい便利ですねヽ(^◇^*)/
しかも日本語に対応していてとても使いやすいです♪

まぁ・・SONYはコレによる違法なやり取りを恐れたのでしょうね(-ω-;)

[導入前の準備]


・CFW導入済みのPSP-1000/2000
(OE以下は受信速度が120KB/SEC3.51M33以上の場合は300~400KBほど速度がでます)
受信側は3.51M33以降を作者様が推奨。
PSP Adhoc File Transfer v0.5


準備が整ったら、続きを読むを押してくださいヽ(^◇^*)/

[導入する]

① 画像のようなフォルダ構成になっていますので、「PSP」フォルダをMS0に上書き保存してください。
MS0とは「PSP」「MP_ROOT」「ISO」などがある場所です。
ndhugbjkanjgduyi.png


たったコレだけで導入は終了です。
XMBから起動させましょうヽ(^◇^*)/
wejfkr5angjlm;.png


[ボタン操作方法]
・○ キャンセル
・× ファイル、フォルダの上で押すと相手にそれを送ります。
・△ PSP Adhoc File Transfer v0.5を終了します。
・□ ファイルを受け取ります。
・L 奥のフォルダに行きます。
・R 前のフォルダに戻ります。
・↑ 上に行きます。
・↓ 下に行きます。
・START 通常1対1なのですが、スタートを押すと1対多人数になります。

注意事項
・通信は暗号化されていないので、重要なファイルの転送を行うのはやめましょう。
・送信エラーが起こってもファイルが破損しないのは確認済みですが、一応注意。




[作者様サイトより引用・使用方法]
■手順 - 1対1通信モード
相手と1対1でファイル・フォルダをやり取りするモードです。
送信側と受信側で2台のPSPを用意し、

①送信側:送りたいファイル・フォルダを選択し、×ボタンを押します。
受信側:ファイル・フォルダを受け取りたいフォルダを開き、□ボタンを押します。

②送信側・受信側:少々待つ。

③受信側:送信側のMACアドレスとファイル・フォルダ名が出るので、×ボタンで選択します。
送信側:受信側のMACアドレスとニックネームが出るので、×ボタンで許可します。

④送信側・受信側:少々待つ。後は勝手に転送が始まります。


■分配モード (受信の場合はCFW3.51M33以上専用)
一度に多人数にファイル・フォルダを配信するモードです。
手順①にて、送信側が×ボタンでは無くSTARTボタンを押すと分配モードに入ります。

受信側の手順は、1対1通信モードと全く同じです。

このモードでは、手順③の受信側が送信側を選択した時点で転送が開始されます。
つまり送信側を放置して、勝手にファイルを持って行って貰う等の使い方が出来ます。

※注意・制限事項
 分配モードでは、CFW3.40OE以下は受信側に使えません。1対1通信モードを使用して下さい。
分配モードでは、一度に転送できるファイル+フォルダ数の合計が10,000に制限されます。
転送速度は、受信台数が多いほど低下します。大体300-400KB/sを台数で割った位です。
通信の安定性は1対1通信モードよりも劣ります。相手が一人の場合は1対1通信モードをお勧めします。
現在、5台以上の受信は一切テストしていません。


■送受信におけるtips
1.受信側に同名のファイルがある場合は上書きされますので注意して下さい。
ただしファイルサイズと更新日時が同じものは、同一ファイルと判断してスキップします。

2.ファイル転送中に○ボタンを押すと転送をキャンセルできます。
切断された旨のエラーメッセージが出ますが、切断されたのか手動で切ったのか
判断してないのでそう言うもんです。

3.ファイル受信中に切断またはキャンセルされた場合、
受信中だったファイル名の最後に「_incomplete_」を追加して保存されます。
後で同じファイルを転送し直した場合、このファイルを使用してレジュームを行います。

レジュームが必要ない場合はこのファイルを手動で削除して下さい。
もしレジュームが上手く出来ない場合もこのファイルを削除してやり直してください。

4.遠く離れたり、障害物などで電波が届きにくくなると、その分通信速度が低下します。
また、相手からのパケットが10秒間一切届かない場合は切断されたと見なします。



なんとも便利なツールが出てしまいましたねヽ(^◇^*)/
SONY危うし(`∇´ )にょほほほ
WINNYなんかよりも爆発的に広まりそうですしね(-ω-;)
大丈夫かしら作者様。




[ 2007/11/22 18:22 ] PSP関係 | TB(0) | CM(2)

すいません。コレやろうとしたんですけれども、ココのサイトもう無いみたいですよ
[ 2008/03/02 02:02 ] [ 編集 ]

kereaさんへ>>

一時公開を停止しているみたいですね。
復活された時に、もう一度リンクを張ると思いますので。
記事はこのまま残しておきたいと思います。
[ 2008/03/06 10:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinanoheya.blog102.fc2.com/tb.php/231-6f63faaf








