 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CFW向け動画変換②画質を変えてみるヽ(^◇^*)/ 

土日に更新しすぎてしまい、ネタがなくなってしまって困りました(-ω-;)
なので、とりあえず代行の記事をまとめたりさきゅぱすの記事を書いたり。
さきゅぱすは後日解説を追記したいと思います。
20071203204513.png


[準備]
この記事を参考に、CFW向け動画変換をできるようになりましょう。

詳しくは続きを読んでくださいヽ(^◇^*)/





① 携帯動画変換君の次のファイルをメモ帳などで開いてください。
「default_setting」→「Transcoding_PSP_303_OE.ini」
kofmjgc;kum.png

    ↓
aksjkdfhnunhfbg.png


② 次の赤い部分をお好みで変えてください。
選ぶアイテムは別にドレでもいいです。

[Item0]
Title=AVC 480x272 216 kbps 1-pass
TitleE=AVC 480x272 216 kbps 1-pass
Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -title "<%Title%>" -timestamp "<%TimeStamp%>" -bitexact -vcodec h264 -coder 1 -bufsize 128 -g 250 -s 480x272 -r 29.97 -b 216 -acodec aac -ac 2 -ar 48000 -ab 64 -f psp "<%OutputPath%>MAQ<%RandomNumber5%>.MP4""
Command1=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -f image2 -ss 5 -vframes 1 -s 160x120 -an "<%OutputPath%>MAQ<%RandomNumber5%>.THM""

ためしに1000KBPSにして見ました。
[Item0]
Title=AVC 480x272 1000 kbps 1-pass
TitleE=AVC 480x272 216 kbps 1-pass
Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -title "<%Title%>" -timestamp "<%TimeStamp%>" -bitexact -vcodec h264 -coder 1 -bufsize 128 -g 250 -s 480x272 -r 29.97 -b 1000 -acodec aac -ac 2 -ar 48000 -ab 64 -f psp "<%OutputPath%>MAQ<%RandomNumber5%>.MP4""
Command1=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -f image2 -ss 5 -vframes 1 -s 160x120 -an "<%OutputPath%>MAQ<%RandomNumber5%>.THM""


音質などは、これ以上弄れないようです。たぶん。
画質を上げ下げすることによってファイルのサイズも変わってきますので注意。

でもやっぱり画質は高いのがいいですよねヽ(^◇^*)/

学生ブログランキング♪


FC2ブログランキング♪



プレゼント企画♪人柱募集中




[ 2007/12/03 21:04 ] PSP関係 | TB(0) | CM(6)

mediacoder for PSPのH.264+LC-AAC(480×272)で変換したのと比べると、画質・音質・容量のバランスが取れているのはどっちなんでしょうね~
[ 2007/12/21 00:30 ] [ 編集 ]

えっと

mediacoder for PSPは使った事がないのでわかりませんね(-ω-;)

ただ音質はPSPのハードが120くらいが限界だった気がします。(ビデオのみ)
画質も設定によりますしね。
[ 2007/12/21 16:12 ] [ 編集 ]

更に高画質(多分)にできるソフト発見しました
名前は akjbetas というソフトです。
H.264にも対応していて最高画質(1500kbps)にしたら
かなり綺麗になりました。
ググったら出るので参考にしてみては
多少設定がめんどくさいですが良いと思います
[ 2008/03/16 17:43 ] [ 編集 ]

Archeさんへ>>

これももともとH.264で変換していますよヽ(^◇^*)/
どっちかというと変換君のほうが上限なくkbpsを設定できるのでaikoはいいと思います。

画質は、同Kbpsにすれば変わらないかと(-ω-;)(多分)
[ 2008/03/16 22:27 ] [ 編集 ]

H.264で変換しているんですか 知りませんでしたw
akj betasの方も設定ファイルを設定すれば際限無くkbpsを設定できる事が分かりました。
又FLV→MP4(直接)にもできるので結構使えます
http://xucker.jpn.org/product/betas.html
↑参考の為にURLだけ貼っておきます
返信どうもでした^^
[ 2008/03/16 23:41 ] [ 編集 ]

Archeさんへ>>

URLありがとうございましたヽ(^◇^*)/
紹介要望が出たら、こちらも便利そうなので紹介しようと思いますヽ(^◇^*)/
[ 2008/03/16 23:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinanoheya.blog102.fc2.com/tb.php/251-2168ea3e








