 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSP REVOLUTIONで遊んでみるヽ(^◇^*)/ 

PSP REVOLUTIONは
PSPでダンスダンスレボリューションがプレイできるというものですヽ(^◇^*)/
今回は導入が旧型より手間がかかる新型向けに解説しています。
もちろんこの方法で旧型でも起動できます。
PSPR_Screenshot_4.jpg


[導入前の準備物]

・CFW導入済みの新/旧PSP
PSP Revolution v0.3
PSP Revolution v0.3a
・他は記事にそって説明します。


とりあえず、準備ができたら続きを読むを押して下さいヽ(^◇^*)/



[導入する]


① PSP Revolution v0.3をDL・解凍してください。

② 「1.5」フォルダを開いてください。
続けて中の「PSPR」フォルダを開いてください。
赤枠で囲んだフォルダ全てを、「切り取り」してください。
woefijhnwdsefbg.png

③ 「1.0EBOOT ONRY」フォルダを開いてください。
続けて中の「PSPR」フォルダを開いてください。
そこに先ほど切り取った「Songs」と[Themes」を「貼り付け」てください。
20071205190205.png


④ 「1.0EBOOT ONRY」の中の「PSPR」フォルダをUSBでms0://PSP/GAMEに移動させてください。
wekrjthgnwefbgh.png


⑤ PSP Revolution v0.3aをDL・解凍してください。
「1.0」フォルダの中の「PSPR」フォルダを先ほどと同じ場所に上書き保存してください。
20071205190905.png


⑥ XMBからPSPレボリューションを選んで、起動するか確認してください。

これで導入は終了です。




[曲を追加する]

ステップマニアから流用できます。
鳥の詩を持っている方いたら管理人に貢いであげてください(-ω-;)

配布サイト様↓
TAKA's ROOM3
U.K.U.G.@HP

大体の物がそのまま流用できますが、流用の例を一つあげてみます。

例 ハレ晴れユカイを入れてみる。

① 「SONGS」に「HARUHI」フォルダを作ります。

② 「HARUHI」フォルダの中に「HAREBARE」フォルダを作ります。

③ 中に、DLしてきたデータを入れます。
klhjdlyinuhyngdy.png

このようになってない場合は↓を参考にしてください。

背景 hare-bg.png
CDタイトル cdtitle.png
バナー hare-banner.png
音楽 hare.ogg
ダンス hare.sm hare.dwi hare.lrc

この曲だと、CDタイトル以外はhareで統一されています。
他の曲の場合も同じように統一性を持たせてください。

かなりわかりにくい解説だと思うので、わからない方は質問をどうぞ( ´△`)アァ-




学生ブログランキング♪


FC2ブログランキング♪



プレゼント企画♪人柱募集中



[ 2007/12/05 19:14 ] PSP関係 | TB(0) | CM(6)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/12/10 02:05 ] [ 編集 ]

一部の……

一部のファイルにあるような日本語フォントのファイルを起動すると
不正落ちするのですが
解消方法等ありますでしょうか
[ 2007/12/26 14:50 ] [ 編集 ]

えっとですね。

大体の曲が私の環境では正常起動できたのでわかりませんね(-ω-;)

ですが、音楽の拡張子が間違っているとゲーム前の前奏が雑音になったり。
ダンスを開始しても途中で強制終了になる事があります。

よくある間違いが、mp3 と ogg の書きま違いです。
DLしたファイルでも書き間違いが時々あるので、チェックツールで調べてみるといいかもしれません。
[ 2007/12/26 17:28 ] [ 編集 ]

今までPSPRを起動できなくて諦めていたのですが、この方法で出来る様になりました!!
ありがとうございます!
[ 2007/12/26 20:56 ] [ 編集 ]

いぇいぇ

起動報告ありがとうございますヽ(^◇^*)/
これからもがんばります。
[ 2007/12/27 09:35 ] [ 編集 ]

おねがいします

こんちわっす♪

質問といいますか

ちょっと助けて貰いたい!

実はですね、、、、

revolutionのthemeを探しておりまして

それがなかなか見つからないのです

いいサイトもしありましたら

教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします!
[ 2009/01/28 03:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinanoheya.blog102.fc2.com/tb.php/254-9b5e3f20








