 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSPTUBEを使ってみようヽ(^◇^*)/ 



ご自宅に無線LAN環境が整ったので、PSPTUBEを使ってみましたヽ(^◇^*)/
動画アップも初めてですヽ(^◇^*)/

感想はスゴイの一言です!!
youtubeが結構な画質で見る事ができましたヽ(^◇^*)/

特にveohは使い勝手がいいです。
環境の良いムービーだったらノンストップで見る事ができました。

stage6ニコニコは今の所対応したねぇ。という動きでした。重いしよく落ちるので今の所は使いません。

[導入前の準備物]


・ver1.00 1.50 CFWいずれかのPSP
・最新のPSPTUBE
無線lan環境(自由に使えるアクセスポイント)USB式以外をオススメします。

2008年1月9日まではコレの方がwikiのものより新しいようです。

とりあえず、導入手順は、続きを読んでくださいねヽ(^◇^*)/




[PSPTUBEを導入する!!]

① 最新のPSPTUBEをDL・解凍してください。

② 解凍されると、以下のファイルが出てきます。それぞれのバージョン。
1.00と1.50は「100」フォルダ。CFWは「CFW」フォルダを選択してください。
EBOOT.PBP以外中の様子はまったく変わりません。
hsdufjgijkn.png


③ ※この操作はニコニコ動画のIDを持っている方のみの操作です。
IDが欲しい方はどうぞこの記事を参考にしてください。
この操作を飛ばす方でバージョン1.00かCFWな人は⑥へ、1.50の方は⑤へ行ってください。

それぞれのバージョン用のフォルダを選んだら、中にある「PSPTUBE」フォルダも開き。
さらにその中の「config.js」をメモ帳か何かで開いてください。
わからない方は、jsをtxtに変えれば、メモ帳が開くと思います。
hfgjookf.png


④ ※③と同じく、IDを持っている方のみの操作です。

psptube.nicomail = "";
psptube.nicopass = "";

という文章がありますので、" "の間にIDとして登録したメアドとパスを打ち込んでください。
最後に上書き保存を忘れずに。

⑤ ※1.50の方のみの作業です。

1.00用のEBOOT.PBPでは、1.50で起動する事ができません。
変換するためにはPBPSETTINGで1.00用のEBOOT.PBPを読み込ませた後。
「SAVE(for 1.50)」をクリックしてださい。
変換後フォルダが出力されますが、仕様でフォルダ名がおかしくなっています。
%なしで出力された方を「PSPTUBE」
%ありで出力された方を「PSPTUBE%」とリネームしましょう。
では、⑥に進んでください。

⑥ MS0://PSP/GAMEに、「PSPTUBE」フォルダを入れてください。
1.50の方は「PSPTUBE%」も入れましょう。

⑦ XMBから起動しましょう。

これで導入は終了です。
[操作編]に進みましょう。




[操作編]

① 最初にネットワーク接続、
ネットとかを見るときに自分が使うAPをいつもと同じ画面で選択してください。

② 左上に、フェイバリット動画と表示されていますね。
とりあえず、SELECTでそれをyoutubeに変えてください。

③ ×を押して、文字入力画面を表示させて、見たい動画の名前を大体で入力しましょう。
「ハルヒ」とかです。

④ 入力を終了させると、自動で動画の検索が始まります。
数秒すると、動画のリストが表示されますので○で選んでください。
一瞬真っ暗な画面ですが、ワイヤレスLANが点滅していればOKです。

⑤ 動画が始まったら、観覧してください。

⑥ [操作一覧表](aikoがわかる分だけです)

・□ メニュー(動画のリスト)を表示します。
・○ 決定
・×(動画観覧中に押した場合) 動画の受信を停止、もう一度見ても初めからです。
・×(メニューで押した場合) 文字入力画面を開きます。
・SELECT(動画観覧中) 動画のサイズを変更します。
・SELECT(メニュー) サイトを切り替えます。
・L 動画リストの前ページに行きます。
・R 動画リストの次ページに行きます。
・START 動画を一時停止します。

私が知っているのはこれまでです。
他にもあったり、間違いがあったら教えてくださいね。

無線lanの情報を提供してくださった方々、ありがとうございました。
何を買ったかは、"禁則事項"ですよヽ(^◇^*)/




学生ブログランキング♪


FC2ブログランキング♪



[ 2008/01/08 23:37 ] PSP関係 | TB(0) | CM(3)

PSPtubeは自分も限り無くなく愛用してます\(^▽^*)/

保存も出来るし容量も少なくてすむし最強だと思います(o^-')b

しかしニコニコ動画が不安定な事が残念です…

youtubeはスルスル動いてとてもうれしいです(ノ′∀`o)ノ
[ 2008/01/09 01:45 ] [ 編集 ]

返信遅れてすみません

PSPTUBEはいいですよねヽ(^◇^*)/
flvプレイヤーとしても使えるので、変換の手間がはぶけたり。
って、これ本来の使い道じゃないですよね。
[ 2008/01/10 12:58 ] [ 編集 ]

自分のPSPのバージョンは・・・??

僕のPSPは旧バージョンで白なんですがバージョンが分かりません。確認方法教えてくださーい!!
[ 2008/07/26 14:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinanoheya.blog102.fc2.com/tb.php/339-9d7bf365








