スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSPと無線LANで色々な事をしようヽ(^◇^*)/ 


padojsfojhlffgb.png


↑の壁紙は、同人サークルprzm star様の作品から拝借。

今回は、ネット、ねっと、NETですヽ(^◇^*)/

APがない方は、amazonさんから買わせてもらいましょう。


では、続きを読むからどうぞ。




まず、ワイヤレスLAN省電力設定をONにしておいてください。
OFFだと異常な速度でバッテリーが減っていきます。
20080110131157.png


ここでは、すでにインストフラクチャーモードの設定が整っていると仮定します。

[初めての方のために基本をちょっとだけ解説]

① もちろんインターネットを開きましょう。
padojsfojhlffgb.png


② ブックマークからPSPを選び、一般サイトへのリンクをクリックしましょう。
YAHOOやGOOGLEがそこにありますので、
両サイトにいってマイブックマークに追加しておきましょう。
pwerghtoklm.png


③ とりあえず、GOOGLEに行ってください。
ツール→設定→ホームページ設定をクリックして現在のページを使用するを押してOKしてください。
これで、初回トップページがGOOGLEになります。

④ 検索で、このブログに来てみましょう。
PSP徹底活用方法で検索してみてください。

これで基本中の基本は終了です。

[上級者の方向け]


圧縮ファイルを解凍できるIRSHELLと併用してやっていきましょう。
これで、PCなしで自作ソフトが起動できたりします。
この記事を参考に、IRSHELLを導入しておいてください。

① インターネットブラウザを開きましょう。
padojsfojhlffgb.png


② 今回はテストなので、どこか適当な場所からzipかrar圧縮されたファイルを拾いましょう。
(今回は、私が圧縮された自作ソフトを拾ったとします)

③ IRSHELLを起動してください。

④ 保存したzipかrarファイルの上で×を押して下さい。

20080110133500.png


⑤ 解凍ソフトが起動します。
pdeforgkol.png


⑥ EXTRACT toで□を押して、保存先を選びましょう。
□→選択 ×→奥へです
pajsdfojk.png


⑦ EXTRACTの上で×を押しましょう、解凍が始まります。
終るまで待ちましょう。

⑧ 終ったら、HOMEから終了しましょう。

⑨ フォルダ→フォルダ→EBOOT.PBPになっている事が有りますので。
その時は、IRSHELLの機能で、コピー&ベーストしてあげましょう。
メモステが壊れたような形のアイコンが、ファイル(フォルダ)編集ツールです。

⑩ 各自、楽しみましょう。

このように、IRSHELLと併用すれば、PCなしで同人誌が読めます新しい自作ソフトをつかえます。




学生ブログランキング♪


FC2ブログランキング♪



スポンサーサイト
[ 2008/01/10 13:48 ] PSP関係 | TB(0) | CM(2)

リクエストに答えていただき有難う御座いました。
参考になりました。
[ 2008/01/10 17:45 ] [ 編集 ]

いぇいぇ

ちょっと極端な使い方ですみませんw
でも案外、PCが使えないときにつかえますので。
[ 2008/01/11 23:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinanoheya.blog102.fc2.com/tb.php/343-58654061








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。