 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CFW3.80M33導入方法ヽ(^◇^*)/ 

20080114232208.png


3.80M33 とうとうでましたヽ(^◇^*)/

3.80M33ワッショイですねヽ(^◇^*)/

[変更点]

① コアを3.80にした

② flash1フォーマットで適切なフォルダを作るようにした。

③ 上記によりflash1に関する問題が修正出来た

④ ネットワークアップデートが出来るようになった(M33-2
などのみ)

[準備物]

CFW3.80M33本体
・3.80のアップデートデータ(EBOOT.PBP)
・3.52M33-4以降導入済みのPSP

[関連記事]
3.80M33-2導入方法
3.80M33-3&4導入方法
3.80M33-5導入方法
3.80M33 1.50カーネル追加方法

詳しい解説は、続きを読む、でヽ(^◇^*)/




始めに、まずバッテリーを78パーセント以上に充電しましょう。
でないと起動しても、UPDATEしてくれません。
ACアダプタも万が一のために、刺しっぱなしを推奨します。

① 3.80M33のデータをDL・解凍してください。

② 3.80M33を解凍すると、txt3つとUPDATEフォルダが出てきます。
dheifojlknwelfkm.png


③ SONYからダウンロードしてきたアップデートデータ(EBOOT.PBP)を
380.PBPとリネームして、「UPDATE」フォルダの中に入れてください。
iswdeifojok.png


④ 「UPDATE」フォルダをMS0://PSP/GAMEに入れてください。

⑤ XMBから起動してください。
kdjfvklm.png



⑥ 380.PBPなどのファイルがチェックされます。
UPDATEするなら×。キャンセルならRを押せと言う意味の英文が出ます。
UPする方は無論、×です

⑦ sce・・・と出た後通常UPDATE画面になります。
規約に同意するを押して、UPDATEを開始してください。

⑧ UPDATEが終了するまで待ちましょう。

⑨ UPDATEが終了すると、再起動を促されます。

⑩ 本体情報から、3.80M33になっている事を確認しましょう。
20080114232208.png


⑪ プラグインを導入済みの方は、全てOFFになっているので有効にしましょう。

これで、3.80M33導入は終了です。

プラグインの動作速度がわずかながら遅くなっていますね。
SS、オンライン中とっても大丈夫かは不明です。




学生ブログランキング♪


FC2ブログランキング♪



[ 2008/01/14 23:25 ] PSP関係 | TB(0) | CM(19)

さすがですね。解析が早いですねw
[ 2008/01/14 23:43 ] [ 編集 ]

ハッカーさんたちはすごいですよね。

その事に関しては、ハッカーさんたちはすごいなぁですねヽ(^◇^*)/
なんだかもめているような感じもあったのに、早々とリリースされて満足です。
[ 2008/01/14 23:47 ] [ 編集 ]

iR Shell でやってみます!
[ 2008/01/14 23:51 ] [ 編集 ]

旧式

旧型(FAT)PSPでの1.50カーネルはやはり後日公開なのですかね?

ならば出るまで導入は待ってみようと思いまーす
[ 2008/01/15 00:06 ] [ 編集 ]

iR Shell とふぁいらぁ~使って頑張りましたぁ~
最初、解凍で戸惑いましたがPSPでもできましたよ!
やってる最中に天才に思えるぐらいですね iR Shell はw

解説ありがとうございました。
また、よろしくです!
[ 2008/01/15 00:09 ] [ 編集 ]

DARKさん、けえあておさんへ>>

Dark_Nessさんへ>>
私も実はIR_SHELLでやりました。
しかし、バッテリーが足りなくなるというアクシデントで少し足止めを・・。
いろいろしてるうちに充電70パーセントになっていましたw

けえあておさんへ>>
そうだと思いますね。
今旧型で導入・動作確認をしようと充電中です。

[ 2008/01/15 00:09 ] [ 編集 ]

カーネルは必要ない?みたいですよ?
僕の勘違いでなければですけど、1.50カーネルも動作しますよ!
ただ、3.71用のプラグインの何かが原因で真っ暗状態になりました。
たぶん、ゲーム中に音楽流せるアレです。

すいません。
[ 2008/01/15 00:20 ] [ 編集 ]

流石ですね!

リリースしてくれたDark Alex氏もすごいですが、すぐに解説している管理人さんにも感心しました!
これからも更新頑張ってください!
いやぁ記念にさっきワンセグ買ってきましたよ^^
[ 2008/01/15 00:39 ] [ 編集 ]

1.50カーネルの話ですが検証しました。
アプリなどは全滅に近いです。
なんか使えませんでした。
[ 2008/01/15 00:44 ] [ 編集 ]

通りすがりさん、DARK_NESSさんへ

PSPからなので読みにくくてすみません。通りすがりさんへ、ありがとうございます。これからもがんばります。DARKさんへ、1.50カーネルをのせなおすような噂もなかったので、やはり後日配布なんでしょう。
[ 2008/01/15 00:53 ] [ 編集 ]

あの~3.80M33で旧型でワンセグ見るにはどうすればいいんでしょうか??
おしえてください。
[ 2008/01/15 02:04 ] [ 編集 ]

はやっ

もう380M33-2でてる(-.-;)
[ 2008/01/15 07:08 ] [ 編集 ]

KIRAさん、けいさんへ>>

KIRAさん>>
flashの容量とかも有りますので、どこを削れば入るかなどはわかりません。
もともと旧型でワンセグは破壊覚悟の行為なので、検証を待つか自分で実験してください。

けいさん>>
こんなに早く出ていたんですね(-ω-;)
私寝てたので、今解説記事を書きました。
[ 2008/01/15 15:34 ] [ 編集 ]

3.80以前で使ってたカーネル1.50は使えないのでしょうか?
[ 2008/01/15 17:48 ] [ 編集 ]

BLAZEさんへ

addon待ちです。
リリースを待ちましょう。
[ 2008/01/15 20:06 ] [ 編集 ]

この手順の⑥の直後に、
「アップデートできません。
 このアップデートデータは本機には適用できません。
 (CTA80000025)」
と表示されアップデート出来ません。
PSPは旧型3.71M33-3で、同じ環境である友人のPSPではアップデート出来ました。
こんな状態になった方いますか?
[ 2008/01/23 00:27 ] [ 編集 ]

通りすがりさんへ

基盤かもしれません。
私のサイトでは解説していませんが、どこかのサイトで基盤に修正を入れなければいけない。
と、書いてあったかもしれません。
[ 2008/01/25 14:12 ] [ 編集 ]

kiki

すみません。。初心者なんですが、すでにM33化したPSPをアップグレードする場合(3.80m33-4→m33-5)はパンドラメモリ、バッテリーは無くてもできるんですか?
[ 2008/01/25 18:34 ] [ 編集 ]

準備物を参照

必要なら必要と書きますし。
記事をちゃんと見たなら、バッテリーをはめ込むなどの作業説明が書いてないことがわかるはずです。
[ 2008/01/26 08:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinanoheya.blog102.fc2.com/tb.php/353-9cdb1dbf








