 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3.80M33 1.50カーネル導入方法。 

pksldjfkv.png


最新のCFW、3.80M33に待望の1.50カーネルを追加する。
addonがリリースされました。

旧型(PSP-1000)専用です。

[導入前の準備物]

・CFW 3.80 M33導入済みの1.50カーネルを入れたい旧型PSP
3.80M33向けの1.50カーネルaddon
・FW1.50のアップデータ


詳しくは続きを読むからお願いします。





① 3.80M33向けの1.50カーネルaddonをDL、解凍してください。
解凍の仕方によってフォルダ作成有り無しがきまるので画像を参考に。
20080116160540.pngkwdksjgvb.png


フォルダを作成する人は、150k_addonとしましょう

② 「150k_addon」フォルダをMS0://PSP/GAMEに入れてください。

③ FW1.50のEBOOT.PBPを150.PBPに名前を変更してMS0:に入れてください。
PSPフォルダと同じ場所です。
lgulhuiywdrcyewuionrhj.png


④ PSPのXMBから「PSP アップデート ver 1.50」を起動してください。
pksldjfkv.png


⑤ ロケフリと韓国語フォントが削除されるけどいいかい?と表示されます。
×で実行。Rでキャンセル。終了したらDONEと出て、7秒でXMBに戻ります。

⑥ とりあえず何かしらの1.50EBOOTを起動させて見てください。起動したら成功ですヽ(^◇^*)/

今回も唐突にリリースされましね。

3.80M33は進化進化進化ヽ(^◇^*)/ですね。




学生ブログランキング♪


FC2ブログランキング♪




[ 2008/01/15 21:07 ] PSP関係 | TB(0) | CM(12)

???

「UPDATE」フォルダでは破損ファイル扱いになりました><
「150k_addon」にフォルダ名をリネームして
やっと1.50カーネル導入出来ました^^v
う~んなんでだろう?
[ 2008/01/15 22:11 ] [ 編集 ]

???

ちぃちゃん☆彡さん
と違って・・・「UPDATE」はいいんですが・・・。
「UPDATE」を「GAME380」
にいれたところ・・・
それでもできました。
[ 2008/01/16 00:27 ] [ 編集 ]

誤記です

PSPから失礼します。諸事情で急いでいまして誤記していました。記事の修正は今日中にしておきます。「UPDATE」はシステム状なにかあって破損扱いになってしまうみたいです。不思議。
[ 2008/01/16 01:16 ] [ 編集 ]

すみません

aikoさんはキャプチャのプラグインは何を使っていますか?
なんだか不具合があって困っているのです
[ 2008/01/16 17:31 ] [ 編集 ]

天狐空幻さん>>

screenshotbmp.prxかCustom Firmware Extenderを使っています。
[ 2008/01/16 17:45 ] [ 編集 ]

>>aikoさん

有り難うございます
試してみます
[ 2008/01/16 18:00 ] [ 編集 ]

すいません
1.50カーネルってそもそもなんなんですか?
[ 2008/01/16 18:04 ] [ 編集 ]

ぎんがさん>>

そもそもなんですか?と言われましても


システムソフトウェア1.50の時に搭載されていたカーネルとしか答えようがないです(-ω-;)

私はSONYの社員でもCFWを作っている方でもない一般人ですのでw
ぎんがさんの質問だと1.50カーネルの成分を説明する事になってしまいます。
私には、コレコレこうなって自作アプリを起動できるようにしている物ですまでは答えられませんw

とりあえず、私が説明できる事は↓までです。

1.50カーネルというのは要するに自作アプリを動かすために必要なシステムです。
エミュレータ、らぼこなんかを動かすのに必要です。
1.50 kernel addonを導入しなければ、「それらは」動かないということです。
[ 2008/01/16 18:24 ] [ 編集 ]

困ってます・・・

すいません、カーネルの導入はできたのですが
ゲーム中に音楽が聴けなくなり、有効状態にすると
真っ暗になってストップしてしまいます。
何か解決策はないでしょうか?
[ 2008/01/16 18:49 ] [ 編集 ]

待ちですね~

素直に対応をまつしかないかと(-ω-;)
私も残念。
[ 2008/01/16 21:12 ] [ 編集 ]

aikoさん
返事ありがとうございます
説明不足ですみません
[ 2008/01/17 17:07 ] [ 編集 ]

いぇいぇ

こちらも知識不足ですみません(-ω-;)
[ 2008/01/17 20:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinanoheya.blog102.fc2.com/tb.php/358-47c2e657








