 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Despertar del Cementerio universal Unbricker v4 導入方法解説ヽ(^◇^*)/ 

kp;lsdefjrkg.png


[主な仕様]
このツールは、自分のPSP-1000,PSP-2000に
CFW3.80M33-5、FW3.80、NAND FLASHのバックアップ&リストアを行える物です。
また、BRICK(壊れたという意味)したPSPの修復もできます。
CFWのアップデートに失敗しても、これがあれば修復できますので、適応は必須と思われます。

[universal Unbricker v3からの変更点]
・ツール適応時に、カスタムテーマをOFFにするよう指示するようにした。
・Flash2 もフォーマットするようにした。
・PSNのDRMファイル をバックアップし、修復時に適応するようにした。
・3.80M33-5をインストールするようにした。

[準備物]
・CFW3.52M33-3を導入したPSP
・Magic memory stick (MMS)
・Jigkick battry
universal Unbricker v4
・1.50、3.40、3.80のアップデートデータ(EBOOT.PBP)

詳しくは続きを読んでくださいヽ(^◇^*)/




① 始めに、MMS内のファイルを全て削除してください。
※フォーマットしてはいけません。

② MS0:/に1.50、3.40、3.80のEBOOT.PBPをそれぞれ「150.PBP」「340.PBP」「380.PBP」とリネームして置いてください。
qpwojdekhirfgt.png


③ 同じ場所に「PSP」フォルダ、さらにその奥に「GAME」フォルダを作成してください。

④ universal Unbricker v4を解凍してください。

⑤ 出てきた「despertar_cementerio」フォルダを先ほど作成したMS0://PSP/GAMEに入れてください。

⑥ カスタムテーマを使用している場合は、デフォルトに戻してください。

⑦ XMBから起動してください。

kp;lsdefjrkg.png


⑧ ×を押してツールを適応してください。

これで、ツールの適応は終了ですヽ(^◇^*)/

「使い方」

① universal Unbricker v4を適応したMMSをPSPに差し込んでください。

② Jigkick batteryをPSPにはめ込んでください。外れないように注意してください。

③ 操作を選びます。

× CFW3.80M33-5をインストールする。
○ FW3.80をインストールする。
□ NAND FLASHをバックアップ。
L・R・HOME・START同時押し NAND FLASHを適応する。

とりあえず、壊れる前にバックアップを取っておきましょう。

これで解説は終了ですヽ(^◇^*)/

おつかれさまでした。
[ 2008/01/22 18:03 ] PSP関係 | TB(0) | CM(4)

コレ最高!!
だけど持ってるバッテリーでv3作ったんでv4
作れない・・・
v3ってパンドラバッテリーみたいに元のバッテリーに戻すことってできますか??
[ 2008/01/22 18:11 ] [ 編集 ]

言ってる意味がちょっと・・w

だけど持ってるバッテリーでv3作ったんでv4作れない・・・ >>
なぜでしょう?持ってるMMSでv3作ったのならわかりますが。
バッテリー??
とりあえず、MMSはv3を適用していてもv3の中身を一度削除してしまえばv4を適用できますよ。

v3ってパンドラバッテリーみたいに元のバッテリーに戻すことってできますか??
>>
パンドラバッテリー化を解くツールは各自用意です。
3.80M33系だと今のところエラーを吐いて、パンドラ化を解く事ができませんね。
[ 2008/01/22 18:31 ] [ 編集 ]

情報ありがとうございますヽ(^◇^*)/
こんな便利なツールがあるなんて知らなかった ^^;
[ 2008/01/22 19:33 ] [ 編集 ]

べんりですよね。

私もv4は出た直後は気づいてなかったんですw
他のブログで紹介されていたので、それでやっと気づいて更新しました。
[ 2008/01/25 14:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinanoheya.blog102.fc2.com/tb.php/367-6743288a








