 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CFW 3.90M33 リリースヽ(^◇^*)/ 導入方法 解説。 

pasojdihfkg.png


Skypeを使う事ができるCFW 3.90M33がリリースされましたヽ(^◇^*)/
情報をくれた皆さんありがとうございます。
3.90M33 ♪ 3.90M33 ♪ 3.90M33 ♪ 3,90M33 ♪ ヽ(^◇^*)/ヒャホォイ

Skype機能に関しては、画像を参照してください。
psdkeofjg.png

電話も無事かけることができましたヽ(^◇^*)/
Skypeアイコンを表示させるには、リカバリーモードのFAKE REGIONをAMERICAにしてください。
※Skypeは新型のみの機能です。

CFW 3.90M33を導入するには
・新型なら、CFW3.60M33以降
・旧型なら、CFW3.52M33-4以降を導入した環境で行ってください。

[変更点]
・公式FW3.90の機能を使う事ができる。
・NO UMDモードでHOMEボタンでゲームを終了した時にフリーズするバグを修正

[準備物]
CFW3.90M33本体
・公式FW3.90(EBOOT.PBP)

詳しい導入方法は続きを読んでくださいヽ(^◇^*)/




① CFW3.90M33本体をDL・解凍してください。
ksawdjolfh.png


② 公式FW3.90(EBOOT.PBP)を、「390.PBP」とリネームしてください。

③ 「UPDATE」フォルダの中に「390.PBP」を入れてください。
アklsdfj


④ 「UPDATE」フォルダをMS0://PSP/GAMEに入れてください。

⑤ XMBから起動してください。
aw@sdpfkh.png


⑥ 英文が出て、390.PBPのチェックなどをされます。
最後に、UPDATEするなら×キャンセルならRを押してくださいと出るので、導入する方のみ×を押して下さい。

⑦ SONYのUPDATE画面になります。流れに沿ってUPDATE率が100%になったら○で再起動してください。

⑧ 本体バージョンが3.90M33になっていたら成功ですヽ(^◇^*)/

プラグインが全てOFFになっていますので、ONにする方はONにしましょう。
Skype機能を使いたい方は、リカバリーモードのFAKE REGIONをAMERICAなどにしましょう。

ではでは、おつかれさまでした。
次の記事は旧型PSPに1.50カーネルを導入します。
[ 2008/02/01 15:12 ] PSP関係 | TB(0) | CM(32)

PSPのXMBからのアップデート(3.80M33-5)からも可能でしたよ(^ω^)
[ 2008/02/01 15:38 ] [ 編集 ]

こころさんへ>>

情報ありがとうございます。
それにしても3.90のデータをどこから取っているのでしょうかね?

ある意味これは問題なのでは・・?
このせいでDARK_ALEX氏がSONYになにかいわれなければいいのですが。
[ 2008/02/01 16:01 ] [ 編集 ]

IR SHELLは使えるのですか?
[ 2008/02/01 16:36 ] [ 編集 ]

つかえません。

使えません。
今後のUPDATEもないようですし、不便になりますね(-ω-;)
[ 2008/02/01 17:20 ] [ 編集 ]

はじめましてこんにちわ、nokiです。

PSP-1000の3.52M33-4から3.90M33へアップグレートした際、FAKEREGIONをAMERICAにしてもスカイプが表示されませんでした。
flash1をフォーマットしても表示されませんでしたのでご報告いたします。
個体差かもしれませんが……
[ 2008/02/01 17:22 ] [ 編集 ]

新型のみですよ~

あえて書くことではないと思ったのですが
Skypeは新型のみの機能ですよ。

メモリの関係上旧型には搭載できません。
[ 2008/02/01 17:25 ] [ 編集 ]

新型の

どうやら新型PSPに新しい基盤があるんですね。
新しくPSP買ったらその基盤でびっくりしました。
[ 2008/02/01 17:51 ] [ 編集 ]

CFW導入はできます

UUv4などを使えばCFW導入はできるみたいです。
基盤名はおそらくTAー085 v2だと思います。

ただパンドラ作成が不可能になっていますね。
新型の旧基盤も3.80M33頃からおそらく作成不可になっていると思います。
[ 2008/02/01 18:06 ] [ 編集 ]

TimeMachineなどで使えるようになる事を願いますかね
aikoサンありがとうございます^^
[ 2008/02/01 21:01 ] [ 編集 ]

天狐空幻さんへ>>

タイムマシンは1.50カーネルのインストールですので。
FWの関係で起動をストップされる(3.80までしか対応してないよと表示される)IR SHELLは起動できないと思います。
[ 2008/02/02 15:15 ] [ 編集 ]

PSPから
PSP-1000
3.90M33 1.50カーネル
でer shell3.9が起動しましたー
色々不都合はありましたが(XMBに戻れないなど)
[ 2008/02/02 21:58 ] [ 編集 ]

う~ん

そうですか。
私の環境では相変わらず起動しません(-ω-;)
パッチ適用有無なども関係あるのでしょうかね?
私はパッチ有で起動しませんね。
[ 2008/02/04 14:50 ] [ 編集 ]

通話によってお金ってかかるんですか?

[ 2008/02/10 17:48 ] [ 編集 ]

化石さんへ>>

自分で調べればわかりますので。
自分で調べてください(-ω-;)
[ 2008/02/10 18:17 ] [ 編集 ]

アップデートに失敗しました

公式FW3.90の途中(92%)で↑のようなメッセージが出てクラッシュします。以後起動不可。
パンドラ復活後,何度やってもダメです。
ディープレッド,TA-085基盤,CFW3.71M33-4です。
何がいけなかったのでしょうか・・・
[ 2008/02/11 17:22 ] [ 編集 ]

DG

自分は旧型なのですが、aikoさんは新型?なのでしょうか?
CFW3.71M33-4自体がいけないのでは?
自分もよくわかりませんが、冒頭に書いてある

CFW 3.90M33を導入するには
・新型なら、CFW3.60M33以降
・旧型なら、CFW3.52M33-4を導入した環境で行ってください。
とありますが、旧型ならCFW3.52M33-4のみなのでしょうかね・・・

あと、下記サイトより代行やってますよ
http://ztkkys29.blog.shinobi.jp/Entry/1/
[ 2008/02/11 17:32 ] [ 編集 ]

dattara573さん>>ポストマンさん>>

dattara573さんへ>>
公式FW3.90アップデート途中というのは、
公式と同じ画面でのアップデートという事でいいですか?
ただの公式FW3.90アップデートなら止まると思いますが。
一度CFW3.80M33へのUPDATEも試してみてください。

ポストマンさん>>
旧型ならCFW3.52M33-4以降ですね。修正しておきます。
そして知らない人が多いのですが。
コメにURLを張るのはマナー違反ですのでやめてください。
そして、代行のほうも法的表記がない場合通報の対照となります。
[ 2008/02/11 18:13 ] [ 編集 ]

3.80M33でも

だめでした。3.80のUPDATEの時に止まり,
パンドラで復活させたあとに3.90でチャレンジして
また止まってしまったのです。。。
[ 2008/02/11 18:32 ] [ 編集 ]

こちらも実験してみます。

他のブログでも同じような方が何名かいるようなので
こちらもいろいろ実験してみます(-ω-;)

これで解決に導けるかはわかりませんが、しばしお待ちを。
[ 2008/02/11 18:34 ] [ 編集 ]

わかりませんね(-ω-;)

ちょっとした実験を行いましたが、起こりませんでした(-ω-;)
MSの中身を教えてくれませんか?
それかMSの中身をアップデート関連のもののみにして試してみてください。
F1フォーマット後アップデートなども。

もし覚悟有りですのならUUV4を使った ttp://shinanoheya.blog102.fc2.com/blog-entry-367.htmlでのCFW3.80M33-5導入を試してみてください。
通常アップデートとは違うので、何か道が開けるかもです。
[ 2008/02/11 19:07 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

>MSの中身をアップデート関連のもののみにして
>F1フォーマット後アップデート

どちらもダメでした。
対策とかされてると嫌ですね・・・。
UUv4,試してみます。
[ 2008/02/11 19:12 ] [ 編集 ]

dattara573さんへ>>

基盤も私と同じもの。
しかもほぼ同条件で、なぜか私のみ成功。
何が原因なんでしょうか?難しいですね。

UUv4でもNANDのバックアップをオススメします(-ω-;)
[ 2008/02/11 19:13 ] [ 編集 ]

UUv4で

3.80M33-5の導入はできました。
これでワンセグ録画が出来ます。ありがとうございます!(^^)

でも3.90M33にしようとするとやっぱり壊れます・・・。
[ 2008/02/11 22:31 ] [ 編集 ]

dattara573さんへ>>

これからもUUシリーズでアップグレードとなるのでしょうか?
それとも、DAX氏が何か手当てを出してくれるのか。

う~ん(-ω-;)原因不明ですよね。
[ 2008/02/12 17:50 ] [ 編集 ]

>>それにしても3.90のデータをどこから取っているのでしょうかね?

普通にPSPの公式サイトに落ちてるだろ?馬鹿?
[ 2008/04/02 20:30 ] [ 編集 ]

名無しさんへ>>

>>それにしても3.90のデータをどこから取っているのでしょうかね?

>>普通にPSPの公式サイトに落ちてるだろ?馬鹿?

ネットワークアップデートの話ですよ。
ネットワークアップデートの場合、DAX氏のサーバーにアップされているものを使っているみたいなので。
それが問題にならないのかなぁと思ったんです。
馬鹿じゃないですよ。わかりましたか?
[ 2008/04/02 20:40 ] [ 編集 ]

コレをやると俺のPSPだと起動に失敗しました
とでるんですがなにがいけないんでしょうか?
俺のPSPはパージョン3.80 です
[ 2008/04/05 01:35 ] [ 編集 ]

tさん>>

ttp://shinanoheya.blog102.fc2.com/blog-entry-236.html
の最初のほうを読めば、理由がわかります。
ちゃんと初心者さん向けにサイトのトップにはってあるんですけどね・・。
ちゃんと記事を読んでくれないと対応したくなくなるので注意してください。
[ 2008/04/05 15:16 ] [ 編集 ]

教えてください

書き込みおはつです。モップといいます@@よろしくどうぞ。
質問です。公式FW3.90のデータをソニーのサイトからDLしてきて名前をEBOOT.PBPから、390.PBPリネームしますよね。
しかしソニーのほうには、EBOOT.PBPの名前以外ではPSP側が認識しないと書いてあったのですが、どうなのでしょうか?
長文すみませんでした。
[ 2008/07/31 11:39 ] [ 編集 ]

モップさん>>

確かにSONYの公式のUPDATE方法ではファイル名がEBOOT.PBPでなければ起動しません。

しかし、CFWを導入する際は公式FWデータのみでなく。
CFW用のデータもUPDATEするので(リカバリーモードの設定など)。

CFWデータが入っているEBOOTと公式FWが入っているEBOOTが同じ場所にあると同じ名前で上書きされてしまいますよね?

だから、公式FW名を***.PBPとしているんです。

わかりにくい説明ですみません(-ω-;)
[ 2008/07/31 19:13 ] [ 編集 ]

回答どうもでっす(^w^)//

でわでわ、ソニーさんのほうからDLしてきました公式データの名前を変えずに、そのままやっていいのでしょうか??
調べましたのですが、いまいちわかりませんでしてね・・・・・・・
お忙しいなかすみませんが、回答よろしくお願いします。
[ 2008/08/01 11:47 ] [ 編集 ]

いろいろとありがとうございます。

管理人さんのサポートありまして、4.01 M33-2 まであげれることができました^^..
協力感謝します。
ありがとうございました。。
[ 2008/08/01 23:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinanoheya.blog102.fc2.com/tb.php/381-b425535d








