 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSPで快適に画像を見ようヽ(^◇^*)/ 

@def;plrktigjh.png

情報源 PSPとか東方とか様

このツールを使えば、快適にPSPで同人誌画像を観覧する事ができますヽ(^◇^*)/
これを使えば、XMB上でのフォト観覧よりもスムーズ・快適に表示されますので。・
PSPの中に入っている同人誌ではぁはぁできるというわけです

PSPのネット機能とIR SHELLを使った同人誌DL・解凍方法
を応用すればなおいいかも?
※本当はネットとIR SHELLを使って自作アプリのzipを解凍してPCなしで使おうという記事です。

[準備物]
・CFWが導入されたPSP
最新のJPEG Viewer for PSP本体

XMBについているフォトビューアーの認識力はMS0://PICTURE/フォルダ名/画像までですが。
このツールならそれ以上でも認識できますので、いたいけな少年は友達に
みられないよう、奥深くに隠しておきましょうね。学校に行けなくなってもいいなら別ですが。

詳しい導入方法は続きを読んでくださいヽ(^◇^*)/




① JPEG Viewer for PSP本体をDL・解凍してください。
paswodfrjig.png


② 出てきた「JVIEW」フォルダをMS0://PSP/GAMEに入れてください。

③ XMBから起動してください。
@def;plrktigjh.png


とりあえず、aikoは設定が完了しているので、快適観覧ですねヽ(^◇^*)/
pwsodhefiriekod.png


相変わらず、主食はprzm starさんの同人誌のaikoですヽ(^◇^*)/かぁいぃねぇ
@spdeofrigtuh.png


[設定など]
aiko設定↓
q@we;rklto.png


(とりあえずわかる部分のみ解説しています)

PSP Clock :快適にみるには333Mhz必須
Rotate :画像回転。90度から指定できます。
Screen Fit :PSPを両手で持った時、縦横Fitと縦のみFitとなるように設定できる。
(Rotateを無変更時)
IMAGEPOS X&Y:画像を表示する時、最初どこが移るかXとY座標で指定できる。
この設定だと左上が最初に表示される。
ImageInfo:画像の詳細。
Bookmark:需要性は不明だけど、とりあえずしおりをいくつか挟める。
KEY SET:ご自由に。

片手持ちで操作できるように設定すれば、片手が空きますので。
あ、ここからは禁則事項です。各自片手が空いたら何ができるか想像でお願いします。

それでは、おつかれさまでしたヽ(^◇^*)/
[ 2008/02/10 19:21 ] PSP関係 | TB(0) | CM(3)

懐かしいアプリですねw
画像見ながら同時に音楽まで再生出来て
なかなか使い勝手のよいアプリですよね^^v
[ 2008/02/10 19:55 ] [ 編集 ]

ちぃちゃんさんへ>>

音楽が良いですよねヽ(^◇^*)/
ZIPを解凍せずに見られるらしいPSPCOMICと迷いましたが。
こちらを選択した理由がそれにあったり。

匿名性はPSPCOMICの方が高いかもです。
[ 2008/02/10 20:56 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/02/11 02:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinanoheya.blog102.fc2.com/tb.php/401-dcb79228








