 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSPidentで自分のPSPの基盤を確認しようヽ(^◇^*)/ 

ak;sdlfjg.png


3.XXカーネルで動作するバッテリパンドラ化ツールがエラーはいてるのに。
ノーマル化連打していたら、とうとうエラー解消してもパンドラ化解除できなくなったaikoです。
最終兵器彼女のちせのごとく、もう元には戻れません。

DSC00019.jpg


今回紹介するツールは、自分のPSPの基盤を確認してくれるツールです。
現在出荷されている最新の新型PSPには、新基盤TA-085 v2が搭載されており。

CFWの導入はできてもバッテリのパンドラ化を行えないという制限があります。

旧型の場合は、基盤が少し見えていたので肉眼確認もできたのですが。
新型はうまく隠されていて、見ちゃいやんされています。

なので、一度このツールで確認してしまいましょう。

[準備物]
・CFWを導入してあるPSP
PSPident

詳しくは続きを読んでくださいヽ(^◇^*)/




① PSPidentをDL・解凍。
qpw@eori.png


② 出てきた「PSPident」フォルダをMS0://PSP/GAMEに入れてください。

③ XMBから起動してください。
ak;sdlfjg.png


④ 自動で基盤のチェックが始まります。終ったら、×で終了してください。
@apskdojih.png


基盤チェックが終ったらメモでも取っておきましょうヽ(^◇^*)/
[ 2008/02/10 20:40 ] PSP関係 | TB(0) | CM(10)

初カキコ !!

初めて書かせて貰います札幌在住のnaoyuki03171963です。

私もCFW3.90M33のワンセグ同梱、赤PSPを所持していますが大容量バッテリー(PSP-280、パンドラ済み)がノーマルへ戻せず涙・・・・です。

新型PSP、大容量バッテリー発売決定もありノーマルに戻したかったのですが・・・。

話は変わるのですが、基盤確認ツールPSPidentの記事、良いですね。

Free club様のサイトへ良いツールだと紹介&書かせてもらいました。

これからも楽しく拝見させてもらいます。
頑張ってください。


[ 2008/02/11 01:59 ] [ 編集 ]

naoyuki03171963さんへ>>

う~ん(-ω-;)
戻らないのはもしかしたらバージョンのせいかもと思っていたり。
エラーがおき始めたのも3.80M33だったし。
3.71M33に戻せば直るかも?
あ、紹介ありがとうございましたヽ(^◇^*)/
[ 2008/02/11 11:00 ] [ 編集 ]

元に戻った~ !!

aikoさん。

バッテリー、元に戻りました~。

やっぱりご指摘のとおり、ver. でした。

despertar_cementerio v3で3.71M33にしてPandora installer for 3.xx kernels v3でパンドラ解除で元へ戻りました。

ご報告まで。
[ 2008/02/11 19:19 ] [ 編集 ]

naoyuki03171963さんへ>>

ご報告ありがとうございますヽ(^◇^*)/
本日試した所私も成功しましたヽ(^◇^*)/
[ 2008/02/11 19:22 ] [ 編集 ]

初めまして

どうも、陰ながらいつも拝見させていただいています。
PSPidentはとても便利ですよね^^

ところで、上のスクショで管理人様がご使用になられているフォントデータ(PSPident 0.1や時計と日付の部分)、
どこで配布されているのでしょうか?よければ教えていただきたいです。
[ 2008/06/21 10:10 ] [ 編集 ]

auruさん>>

私が作成しました。
ttp://shinanoheya.blog102.fc2.com/blog-entry-391.html
の記事がフォント作成記事です。

もうデフォルトに戻してしまって、
どのフォントを使ったか覚えていませんorz
すみませんがお好みのフォントを探してきて下さいorz
[ 2008/06/22 14:09 ] [ 編集 ]

はじめまして。

質問です。
PSPidentで通常なら部分のところでPSPのバージョンが表示されるとおもうのですが、私のPSPでPSPidentを使ったところ
Unable to determine motherboard version by hardware or NAND info.と表示されます。

ちなみに、私のPSPは2000型のCFW5.00-M3-3です。
何か関係があるのでしょうか?
[ 2008/10/31 21:37 ] [ 編集 ]

間違えました;
の部分に表示されてるのは基盤ですね。
[ 2008/10/31 21:40 ] [ 編集 ]

こんにちは。初心者です。質問です。

基盤が「TA-088v3」の場合は、「CFW」すら、不可能な訳ですから、このツールは意味ないですよね?

僕のPSPはバージョンが「3.95」なんですが、上記の「CFWの導入はできてもバッテリのパンドラ化を行えないという制限があります。」とあるように、
パンドラも出来ず、「CFW」は導入出来ません。

そうなると、必然的に、基盤「TA-088v3」になりますか?


購入時期は、今年の6月の20?日辺りです。


長文、失礼しました。
[ 2008/11/17 11:57 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/10/10 21:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinanoheya.blog102.fc2.com/tb.php/402-e93962f6








