 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CFW 3.90M33-2 リリースヽ(^◇^*)/ 

3.90M33-2


先日リリースされた3.90M33 ですが、早くもバクfixを主とした、 3.90M33-2 がリリースされています。
今回のUPDATEで新型PSPにはTime Machineの下準備とも言える昨日が追加されます。
それを考慮すると、Time Machineのリリースはかなり近いのかもしれませんね。
3.90M33-2 万歳ですヽ(^◇^*)/いい機能たっぷりですよ♪

[変更点]
・3.90 M33でvsh.txtやgame.txtでプラグイン名の後にスペースがあった場合動かなかったのを動くようにした。
・プラグインのロード時間を短縮。
・fake region に各国追加。
・(新型のみ)nand iplにパッチを追加。Time Machineのiplloaderをnandからブートできるようになった。

[準備物]
CFW 3.90M33 を導入してあるPSP
CFW 3.90M33-2 本体

詳しい導入方法は続きを読むでお願いします。




① CFW 3.90M33-2 本体をDL・解凍してください。
390M33-2②


② 出てきた「UPDATE」フォルダをMS0://PSP/GAMEに入れてください。

③ XMBから起動してください。
CFW 3.90M33-2


④ 修正点が英文で表示されます。×で実行Rでキャンセルです。
実行する方は、×で実行を行ってください。実行後は自動でXMBに戻ります。

⑤ 本体情報を確認して、バージョンが 3.90M33-2 になっていたら成功ですヽ(^◇^*)/

おつかれさまでした。

3.90M33-2 のプラグイン周りの修正でかなり使いやすくなったんじゃないでしょうか?
なんにしても、うれしいですねヽ(^◇^*)/
[ 2008/02/14 05:12 ] PSP関係 | TB(0) | CM(21)

学校から見たらUPされてましたね。
早く帰りたいw

[ 2008/02/14 11:12 ] [ 編集 ]

修正記事を書いてたら

修正記事を書いていたら。
aiko「あ~M33-2にリンクはっとかなきゃ」
カチッ。(リンクク リック)
あ、やばいw→戻る→記事消えた。

( ´△`)アァ-
[ 2008/02/14 15:46 ] [ 編集 ]

上の記事の
>今回のUPDATEで新型PSPにはTime Machineの下準備とも言える昨日が追加されます。
機能が昨日になってます。
あと、クラナドが3.90M33-2で起動しました。
詳しくはクラナドの記事みてください。
[ 2008/02/14 21:33 ] [ 編集 ]

PSPから失礼します
M33-2にしたらGAMEフォルダに入れたものが起動できなくなり電源が切れてしまいます
なにが原因なんでしょうか?

ちなみにPSP-1000です
[ 2008/02/16 02:29 ] [ 編集 ]

1.50カーネルは。

1.50カーネルは導入済みですか?
[ 2008/02/16 11:27 ] [ 編集 ]

はい。
1.50カーネルも導入済みです
[ 2008/02/16 11:46 ] [ 編集 ]

自己解決しました
M33-2最高ですね~
[ 2008/02/16 15:11 ] [ 編集 ]

初心者くんからの質問

はじめまして初心者くんです^^

このサイトを参考にして
PSP-1000 1.5を3.90M33-2&1.50カーネル
導入できました
ありがとうございます。

で、質問です。
ここまでいくのにXMBに色々アイコンが残ってしまっています。
・KXploitPermanentPatcher
・3.52M33 CREATOR
・3.52M33 UPDATE
・3;33;33
これって消しちゃってよいのですか?
まぁ削除のしかたも推測でやらなきゃなんですが・・・^^;
[ 2008/02/19 16:56 ] [ 編集 ]

初心者くん

ググレばわかる質問なのですが
初めてということで回答します。
以後は一度ググってみてください。

アップデート後は消してもいいですよ^^
削除はXMBで△削除か、PC上で追加したフォルダを削除すればいいだけです。

関係ないことですが初心者くんなどの名前はよく
「教えて君」が使いますので、オススメできません。
時々教えて君だと思われて嫌われちゃいます(-ω-;)
[ 2008/02/19 18:45 ] [ 編集 ]

aikoさん ありがとうです。

本当にありがとうございました。
これから再度サイト観覧させていただき色々試していきたいと思います。
とても分かりやすくためになるサイト
感謝いたします。 ^^v

ネームの件も了解です。
[ 2008/02/20 00:10 ] [ 編集 ]

いぇいぇ

お役に立ててよかったです。
これからも色々試してみてくださいねヽ(^◇^*)/
[ 2008/02/20 16:49 ] [ 編集 ]

アドバイスお願いします<(_ _)>

初めまして。よくこのサイト様を活用させていただいてます。

CFW導入、gpSP、萌えもんなど質問せずになんとかやってきたのですが、どーしても一人では解決できなくなってしまったので質問させてもらいにきました。

昨日CFW3.90M33-2にまでバージョンをあげたら、萌えもんができなくなってしまったんです。

3.71M33からこのサイトを見つつ、一気に3.90M33-2まであげたらこの現象が起こりました。

「gpSP」は起動するのですが、どーもROMが反応しないみたいなんです。以前までは普通に、青画面に「萌えもん」と文字がでていたのですがでなくなってしまって…

エミュレーターが使えるなら問題ないとおもってたのですが…

ファイルの形式などは、普通に使えてたときからなにも変えていません。

解決策を教えていただけたらありがたいです<(_ _)>
[ 2008/03/10 12:46 ] [ 編集 ]

木乃さんへ>>

私は3.90M33-2でできていますので、問題ないと思います。
ちゃんと「ROM」フォルダに入っていますか?
CFWだけでなくgpspもアップデートしていませんか?
フォルダ構成が変わっている可能性があります。

ROMファイルが反応しないというのは、選択してもロードされないということですか?
それならパッチを当てなおすなどすればいいと思います。
[ 2008/03/10 20:02 ] [ 編集 ]

返事ありがとうございます

aikoさんはできてるんですか。

gpspは3.2test8.7で、エミュレーターは起動できます。

ROMファイルが反応しないというのは青画面に名前がでてこないんです。選択肢がでてこないというか。

ちゃんとROMファイルにgbaファイルが入っています。
[ 2008/03/10 21:10 ] [ 編集 ]

できました<(_ _)>

ROMの名前が日本語だったから読み込まなかったみたいです。「moemon.gba」にしたらできました。

今まで「萌えもん.gba」でできてたんですけどねぇ。

寝ずにいじったかいが…(ぇ

これからもこのサイト活用させてもらいます。

ありがとうございました~
[ 2008/03/11 08:04 ] [ 編集 ]

木乃さんへ>>

返信遅くなってしまってすみません(-ω-;)
ご自分で解決できたようで何よりです。
でもまさかファイル名とは思いませんでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
[ 2008/03/11 20:03 ] [ 編集 ]

ISOゲーム

3,90M33-2にしたらISOゲームが起動出来なくなってしまいました;;
起動しようとしたら画面が黒くなったままになってしまいます。
原因を教えてください><
[ 2008/03/21 18:49 ] [ 編集 ]

自己解決しました

英語に直したら起動出来ました
[ 2008/03/21 19:02 ] [ 編集 ]

NIKEさんへ>>

事故解決でなによりです。
2バイト文字で確かエラーを吐くんですよね(-ω-;)
[ 2008/03/21 22:05 ] [ 編集 ]

お尋ねしたいことが・・・

現在、ISO(CSO)起動をメインでPSPを使っているのですが、そろそろワンセグを見れるようにしたいと思ってます。

この二つが楽しめるオススメのCFWを教えていただけないでしょうか??
[ 2008/04/02 22:29 ] [ 編集 ]

未来人さん>>

旧型でのワンセグは今の所3.71M33しか解説していません。
3.71M33以降ではできるのかもわかりません。

というわけで、3.71M33しかないと思います。

旧型でのワンセグはたいして良いものではないので
旧型で使うためにワンセグを買うなら新型を買うための貯金にしたほうがいいと思います。
[ 2008/04/03 21:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinanoheya.blog102.fc2.com/tb.php/408-0829ed56








