 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

皆がaikoに言う言葉「お前、本当は何歳だ?」 


こんばんはヽ(^◇^*)/
いやはや、TIME MACHINEとうとう出ましたね♪

ですが、3.60M33以上から3.60M33に下げる方法がよくわからないので(-ω-;)
実際導入できてる方は数名?無知でごめんねぇ、aikoたちが知ってればねぇ(-ω-;)

ところで、この頃ちょっとゲームの話題を男子とします。
主にロープレ(aiko得意)や格ゲー(aikoは不得意)の話で、たまにギャルゲーやノベゲー。

そういえば
うちのG☆Oのベスト10にはギャルゲーが6作ほどランクインしています。
ハルヒとからき☆すたとかキミキスとかCLANNADとかAIRとか(`∇´ )にょほほほ
こんなに田舎なのにねぇ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、こんな会話。

男子A「皆の一番の名作ってなんだぁ?」
男子B「マリカじゃね?やたら楽しいしょ」
男子C「いやいや、ここはFFIXかVPが妥当っしょ。スクエニ最高。IX最高」
aiko「SFCのエストポリス伝記1~2かロマサガ2~3かなぁ。ミンサガもいいよね」

男子「は?」
aiko「ん?」

エストポリス伝記とかロマサガって何wwww

(´゚ω゚):;*.':;ァレ?
そうだよねぇ、今の子は知らないよねぇ

エストポリス伝記

ロマサガ


特にエストポリス伝記シリーズは、aikoが今でも愛している作品。
なのに、今だ未クリア。・゚・(ノД`)・゚・。

と、いうわけで、「今年こそは」とクリアを目指してみましたヽ(^◇^*)/

時々記事でも書こうかなぁと思っています。めんどくさいから書かないかもですが。
[ 2008/02/16 21:57 ] PSP関係 | TB(0) | CM(10)

kazu

なんかプレゼント記事後のコメントが少ないですね・・・

SFCとかFCとかが真の名作です(PCゲーも面白いw
最近のアニメとかも全部ギャルゲーですし

スクエニとか言ってるやつはもう・・・
[ 2008/02/16 23:26 ] [ 編集 ]

名無しさんへ>>

SFCやFCには何だか今にはない
「こういうのを待ってたんだぁヽ(^◇^*)/」的な物?
がありますよね。

aikoもレトロゲーは大好きです。
かといっても最新ゲームも好きですし、
結構スクエニ好きだったりもします。

最近のスクエニは嫌いですが( ´△`)アァ-
[ 2008/02/17 00:40 ] [ 編集 ]

http://ameblo.jp/1325214/
↑のサイトで詳しく解説していてくれていると思います。
私は、良く行くサイトなのですがPSPが無いのでよく解りませんが参考になってくれるのならばと思いまして。
[ 2008/02/17 06:05 ] [ 編集 ]

アレンさんへ>>

どこの記事なんでしょうか?
3.60M33に下げる記事が見つからない?
NAND上書きでしたら、既に書いてありますしね。
[ 2008/02/17 15:12 ] [ 編集 ]

あ、ブログ間違えたかもしれません。
何個か書いてあったので、別のとこだったかも知れませんので探しなおしてみます。
17:35追記
http://blog.livedoor.jp/gai_jin/archives/51278593.html
こちらはそうでしょうかね?
よく解りませんが・・・
こちらの、コメントを読む限りではバージョンダウンは全体のバックアップを取ってないと無理!
と書いてあったのですが、其れの事でしょうか?
もし違ったら、ただの勘違いだったとして流してください。(穴があったら入りたい・・・)
[ 2008/02/17 17:02 ] [ 編集 ]

最近のゲームってグラフィックばかりに力が入っている感じで、内容は薄いのが多いですね・・・。
と、言いながらもグラフィックに魅せられてFF13を買ってしまうでしょうけどw
PS3のソフトも23枚ほどありますが、積みゲーにならないほど内容が薄いです。
400万以上遊べると謳っているディスガイア3でも、エンディングまではそんなに長くないです。(むしろ前作よりも短いくらい)
一番時間がかかったゲームはアガレスト戦記かな?w

それでも、やっぱり昔のゲームの面白さにはかないませんねw
レミングスやぽっぷるメイルはかなり遊んだ記憶があります。
しかし、FCだとネタで知っている人もいるんですが、PCだと同年代の人には全く通じませんね・・・。
13年前(当時5歳)の状況で、PCゲームを遊ばせてもらえる人も少ないとは思いますが。
[ 2008/02/18 04:40 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/02/18 05:43 ] [ 編集 ]

PhantomForceさんへ>>

PS3いいですねぇ( ´△`)アァ-
aikoも欲しいのですけど、まずはTVを薄型液晶にしないと・・。
12年も前のTVじゃもうだめですねぇ( ´△`)アァ-

aikoも4歳くらい?からFCを始めていた記憶がありますね。
その当時はFFは外国の作品だと思っていました。
IXが発売された頃に始めてFFに触れて、FFが日本の作品だと認識しました。
IXはaikoの思い出の作品ですね。今でも大好きです。
[ 2008/02/18 13:51 ] [ 編集 ]

そうかもう最近の子はSFCのソフト知らないのか~
確かに小学校のころにやってたくらいだからなぁ
そうなると小~高の人からみたらPSPエミュは魅力的ではないのか
私の世代ではPSPはかなりの神機になるんですけどねw
[ 2008/03/21 16:07 ] [ 編集 ]

kenさんへ>>

aikoにとっても神機ですよヽ(^◇^*)/
う~ん、今の小高より確かにアダルティーを狙い撃ちな
感じがしますね。
つまりaikoのゲーム嗜好はおっさんくさいのかな(-ω-;)?

最初にFCという神機に触れて、今にいたるというのは中々ポイント+かも。
[ 2008/03/21 22:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinanoheya.blog102.fc2.com/tb.php/415-8eb7aa22








