スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんだかねぇ( ´△`)アァ- 

ajishduf.png


オワタブラウザが0.5.7になっていました。
[修正点]
* 大きい画像が正常に表示されないバグ修正。
* 書き込み後の応答画面表示。
* 書き込み内容が保持されるようにする。
* 一括取得を1スレ処理ごとに表示。

ダウンロード

[プレゼント企画は釣り?本当?]

先に結論を言ってしまえば、「わかりません」が本音なのですが。
よくよく考えるとかなり腑に落ちない。なんというか納得いかない感じがあると思います。

「本当に当てているのか?」

と考えた方が多いと思います(だからといって「当ててないんだろ?」と荒らしてはいけません)

正直言って、前回当ブログでもプレゼント企画をしてRAKIAさんにバッテリーをあげました。
この時、RAKIAさんがブログ(HP)を持っていなかったら、aikoたちに「当ててんのか?」
的発言が来たかもしれません。RAKIAさんが当たったのは本当に偶然。

なので、こんな感じなのが嘘当選発表っぽい物の例を上げてみました。
(あくまで例なので、こんな感じだからあそこ釣りかぁなんて断定しないでくださいね)

「HPorブログを持っている方以外の方を当てたら少々疑わしい」レベルで言うと1くらい
[理由] ブログなどがないと後で当選者の動向がわからないので疑わしい。
なので釣り企画者は、ブログ(HP)もっている方は絶対に当てません。
お礼をいった後、当選者は異常な速さで企画者のブログから消えていくことが多い(自作自演)

と、いってもブログを持っていない方(持っていても載せない方)もいるので、あくまで怪しいだけです。

「プレゼント企画と平行して新たに商用ブログを展開するブログ」レベルで言うと3?
[理由] おそらく発端はOOOO氏の新型PSPプレゼント企画。
気の毒な話なのですがあそこも、aikoの
「どうして当選者のHPを載せないんですか?抽選用に公開してある100のサイトの中にあるんですよね?
それなのになんで当選者はHPを載せないでって言うんですか?意味がない気が・・」
このような内容のコメントを送信しました所討論になる前に削除されました。
そして当選結果の1~2日後、
全てのブログをチェックしたのですが、「当選しました!!」と記事にしているブログは見つからず。

それでもあくまで「怪しい」だけですから。どうともしませんでしたが。
本当に当てていたのかもしれませんし。

ですがこのような怪しい内容のブログが急造しています。
最初にOOOプレゼント→商用ブログ化→嘘当選→利益。アクセス数と被リンクと利益のみが残りますね。
よく考えますと、
「なぜ、ざっとO万円もする物を買ってまで一流の商用ブロガーがこんな企画をするのか?」
という感じはしませんか?
一流の商用ブロガーはこんな企画をいきなり始めるより、そのお金で違う事をするような気がします。

単に二流なだけかもしれませんが。

プレゼント企画は素敵な企画です。私も当たった事があり、とてもうれしい企画。
「この人が選んでくれる」「雑誌みたいによくわからないうちに外れない」
などの特に後者の事は大きいと思います。

そのためにも釣りなどない。純粋なプレゼント企画をやる方が増えて欲しいですね。
実際釣りも多いですから。私は常連のブログの企画にしかこの頃は参加していません。


最初のほうに書きましたがあくまでこんなブログが怪しい程度のことです。
本音、本当に釣りかどうかは懸賞と同じように「当たってみなきゃわからない」かもしれません。
共感してくれるとうれしいですが、釣りを見つけた場合は、平和的に解決してください。
代行記事に続き、勝手な意見をぶつけている一種の愚痴のようなものです。
不快に思われても、悲しくなりますので、どうかコメントにはなさらず、胸にとどめてください。
共感してくれた方もです。どうかお願いします。
スポンサーサイト
[ 2008/03/08 21:13 ] PSP関係 | TB(0) | CM(4)

ま、私もチェックしましたが在りませんでしたね。
なので、あれは恐らく・・・
釣りですね。
当選発表から、カスタム入れての要望とその他諸々の期間が異常に短いですよね。
しかも、なぜか友達に頼んだのに当選発表の日には既に入っていた。
自作自演orデキレース?見たいな感じのだと思いますよ。
だって、あのサイト正直人が来るとは思えないんですよねw
楽天の名前使いまくりだし・・・
記事の最後に、逆効果のSEO対策もどき。
あの人の職業自体怪しいですね。
ほんとに、IT関係の仕事なんだk?
[ 2008/03/08 22:42 ] [ 編集 ]

この記事読んだら、釣りなのかと思ってしまいました。
当選者のHPを載せないのは、かなり不信でしたしね…
あれは、多分釣りだね
[ 2008/03/08 22:55 ] [ 編集 ]

自分もこの記事読んだら今までの企画が全部釣りに見えてきました。
やっぱり当選者のHPを載せないのはおかしいと思うし・・・
やっぱり釣りかな?
[ 2008/03/08 23:15 ] [ 編集 ]

当選者と連絡が取れていてその際にカスタム頼まれてそれを友達に遣ってもらって主催者に帰って来て(PSP)今度はそれを・・・
というのは、当選発表をするまでの時間と100人集まってからの時間を考えると異様に早くないですか?
中継を可なりはさんでいるのに・・・
当選発表と同時にカスタムしておいたよ発表。
でも、当選者がメールを送った瞬間に見るとは考えがたい。
もし、見ていたとしてもそんなに直ぐカスタムを友達に頼んでその後カスタムしてだとやはり可笑しいですよね。
時間的に見ても。
自称SEOに詳しい仕事をしているKING(あそこの管理人)は、普通はしない初歩的なミスを犯していますし。
検索エンジンのロボットは、背景色と同じ文字がある場合は違法サイトの可能性が在ると見て検索から弾いたり、サイトランクを下げるのに遣っているところからして尚怪しい。
[ 2008/03/08 23:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinanoheya.blog102.fc2.com/tb.php/455-3890e35c








