 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アニメ・漫画・エロゲなどが「準児童ポルノ」とされる 

sk_child.jpg


 呼びかけ人の後藤啓二弁護士によると、「準児童ポルノ」は「アニメ、漫画、ゲームソフトなどと、18歳以上の人が児童を演じるようなビデオなど」。アニメや漫画、ゲームソフトは「写実的なものに限られる。ちょっと漫画で子どもの裸を描いたからといって規制はありえない」という。

 また「18歳以上の人が児童を演じる」については、「子どもと見分けがつかないような、例えばセーラー服を着ているとか」といったもので、「出演者の年齢確認ができないことをもってこうしたものがはんらんしているため」と説明した。ただ、「明らかに児童でない人の場合は対象外になると思う」とした。

IT MEDIAより引用



ここで考えられる不思議な点。

DL違法化の時のような「印象操作」が見受けられます。

印象操作「児童ポルノを規制するのは正しい事だからロリ系の2次元物も規制すべき」

だが、アニメ・漫画・エロゲを規制する事によって児童ポルノ被害が軽減するだろうか?
この文章では、ロリ系漫画・アニメを見すぎたオタクが暴走して児童を襲うのではないだろうか?
程度の甘い思慮しか読み取れない。
実際にアニメ・エロゲのやりすぎで児童ポルノ的犯罪を行った人が何人いるかさえ不明確では?

アニメ・エロゲによって児童ポルノ的犯罪が頻発しているわけでもないのに規制するのは
表現の自由に反していないだろうか?

「絶対に制限しなければならない」と言い切れるような明確な理由がないのではないだろうか?

このように不明確な点が多いのに、パッと見た限り一般人は「良いこと」と思ってしまう。
これは印象操作ではないのだろうか?




個人的に謎な点

「写実的なものに限られる。ちょっと漫画で子どもの裸を描いたからといって規制はありえない」

美術品はどうする気なんだろ、美術品(芸術)・アニメ(規制)みたいにする気なのかな?

写実的の基準ってなに?って感じだよねぇ(-ω-;)




最近の政府は何を考えているのだぁ( ´△`)アァ-
というより、日本国民が今何を望んでいるかというと児童ポルノの規制強化でなくて、
経済面での建て直しだと思いますよ(-ω-;)
(かといってポルノ方面に感知しないわけにも行かないのでしょうが)

昔の戦争みたいに、あちらこちらに顔を出してると、いつか潰されちゃうんですからね( ´△`)アァ-
[ 2008/03/12 21:36 ] PSP関係 | TB(0) | CM(2)

戦争とポルノ・・・
すごい組み合わせだけど、わかりやすいですねw
[ 2008/03/12 23:21 ] [ 編集 ]

kazuさんへ>>

DL違法化の時のように、マスコミが口をつぐみそうだとaikoは思っています。
そして知らないうちに法案成立。
そしたら一般人はパッと見
「いい法案だなぁ」程度にしか思わないと思います。
[ 2008/03/13 19:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinanoheya.blog102.fc2.com/tb.php/463-0c530b3b








