 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

USBISOLOADERでPC内のISOを起動してみようヽ(^◇^*)/ 

poeirfg.png


今回はPC内のISO(CSO)を起動できるUSBISOLOADERの解説ですヽ(^◇^*)/
( ´△`)アァ-1GBしかないからギャルゲーが入らないぉ、って人におすすめですヽ(^◇^*)/

なぜだか管理人の環境では成功しませんでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

[準備物]
・CFWを導入したPSP(3.52M33-4→3.90M33-2まで、3.60M33は不明)
・USBケーブル
Usb Iso Loader v0.6
Drivers
Usbhostfs

詳しくは続きを読んでくださいヽ(^◇^*)/




① まず始めに、色々なファイルを入れるために、フォルダを新規作成してください。
今回はフォルダ名を「USB」としました。

wasdefhjk.png


② UsbhostfsをDL・解凍して下さい。
そして、出てきたcygusb0.dllとcygwin1.dllとusbhostfs.exeを「USB」フォルダに入れてください。

③ DriversをDL・解凍して下さい。
そして、出てきたlibusb0.dll、libusb0.sys、psp.cat、psp.infを「USB」フォルダに入れてください。

「USB」フォルダの中身。

wspkdeofjig.png


④ さらに「USB」フォルダ内に「ISO」フォルダを作成して、そこに起動させたいISO(CSO)を
入れてください。

⑤ Usb Iso Loader v0.6をDL・解凍して下さい。
出てきた「USBISOLOADER」フォルダをMS0://PSP/GAMEに入れてください。

a@spdfkog.png


⑥ 「USB」フォルダ内の「usbhostfs.exe」を実行してください。

⑦ XMBから「USBISOLOADER」を起動してください。

poeirfg.png


⑧ 以下のような画面になりますので、起動させたいゲームの上で×を押して下さい。
しばらく読み込んだ後、ゲームが始まります。

33416jpeg.png


⑨ 精一杯楽しんでくださいヽ(^◇^*)/

これで、導入は終了です。おつかれさまでしたヽ(^◇^*)/
それにしても、aikoができない原因ってなんだろう( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
[ 2008/03/14 18:51 ] PSP関係 | TB(0) | CM(10)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/03/17 18:00 ] [ 編集 ]

読み込むのに1つにつき
どのくらいかかりますか?
一番上の
...........DALKALEX
がでるだけでゲームのタイトルがでないんですが..。
回答おねがいします。
[ 2008/04/01 11:39 ] [ 編集 ]

バラン!さん>>

私成功してませんのでわかりません(-ω-;)
記事にも書いてあると思いますが・・・。

すみません<(_)>
[ 2008/04/01 14:32 ] [ 編集 ]

いえいえ
返事をくれただけでもよかったですよ。
ありがとうございました。
[ 2008/04/01 20:40 ] [ 編集 ]

Vista及び3.90M33-3で無事動作しました。

上の部分しか出ないのはドライバがインストールされてないからでは無いでしょうか?
7の後、usbhostfs.exeのウィンドウに「connectted to device」と出てない場合PCのフォルダを読み込めてない状態なんだと
[ 2008/04/06 10:34 ] [ 編集 ]

rebuさん>>

説明ありがとうございます。
時間があれば、記事にドライバなども追加しておきます。
[ 2008/04/06 21:08 ] [ 編集 ]

ドライバがインストールできないあるよ
[ 2008/04/19 19:30 ] [ 編集 ]

PCほかってたらドライバーインストールできましたある

大変に参考になりましたある

ばばい
[ 2008/04/19 19:36 ] [ 編集 ]

既出でしたらごめんさい。

動かないと言う人は、恐らく「PSP Host」と「LibUSB-Win32」をインストールしていないと思われます。これで大抵は動くはず。
もし
driver/
files/
しか表示されていないのであれば、PSP Hostの設定です。settingのBrowesでISOフォルダにすれば動くはず。既出でしたらすみません。
[ 2008/12/08 17:47 ] [ 編集 ]

⑦までやったあと、PSPの画面に
Please put usbisoloader in /PSP/GAME3xx
と表示されてすぐにXMBに戻されてしまいます。
解説どうりにはやってると思うんですがどうすればいいでしょうか?
[ 2009/01/25 17:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinanoheya.blog102.fc2.com/tb.php/466-1f9fc411








