 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MP3Player_Plugin ver.0.20 リリース&導入方法 

snap065.png


ゲーム中、他XMBでネット中などにも音楽を再生できるプラグイン
MP3Player_Pluginの最新版がリリースされました。

3.90M33-2で管理人は動作を確認しました。
3.71では動かないみたい。

※きちんと導入しても「動かない」音楽はあります。

[更新点]
・MP3にID3v2のタグがあると正常に再生できなかったのを修正。
・モノラルの再生に対応。
・プレイリスト無しでの再生に対応。(有りだとプレイリストに書いた曲のみ再生)
・少し省メモリ化。

[準備物]
MP3Player_Plugin ver.0.20

プレイリスト無し再生は、MS0:/MUSICから読み込むようです。
管理人のような、昔からのユーザーはMS0:/PSP/MUSICに入れてるのでちょっと不便だったり。

導入方法は続きを読んでくださいヽ(^◇^*)/



※2008/3/28以降、プラグイン関連の導入方法は他プラグインを導入済みを想定して書いています。
sepluginsフォルダ、VSH・GAME.txt他などは無ければ「作成」してください。

① MP3Player_Plugin ver.0.20をDL・解凍してください。

無題


② 解凍して出てきた「MP3PP v0.20」フォルダを開き、
更に中の「seplugins」フォルダも開いてください。以下の二つがあることを確認してください。

無題


③ 画像の二つのファイルをMS0:/sepluginsに入れてください。
そして「VSH.txt」「GAME.txt」にそれぞれms0:/seplugins/mp3_player_plugin.prxと追記してください。

④ 一度、電源を完全に切り、リカバリーモードを起動させ、プラグインを有効にしてください。

⑤ GAME、またはXMBで「L+□」を押したとき、MS0:/MUSICにおいてある音楽が再生されれば
導入成功です。
※再生できない音楽もあります。320kbbsなど。

これで導入は終了です。
次に、詳細な設定などをしたい方は、設定編を見てください。




[プラグインを起動するボタンなどの変更]

先ほど入れました「any」フォルダの中にある「MP3PP.ini」を開いてください。

無題


上から、
①「プラグインを起動するための設定」
②「次の曲を再生するボタン設定」
③「前の曲を再生するためのボタン設定」
④「読み込むプレイリストの位置」
⑤「再生の順番」(NORMALとRANDOM)があります。

モンハンをやるときだと「L+□」では起動しにくいので、aikoは変更済みです。

[ボタン一覧]

SELECT
START
UP
DOWN
LEFT
LTRIGGER
RTRIGGER
TRIANGLE(△)
CIRCLE(○)
CROSS(×)
SQUARE(□)
HOME
NOTE(♪)
SCREEN(明るさ調整のボタン)
VOLUP
VOLDOWN




[再生したい曲のみを再生する]


「any」フォルダの中にある「play_list.m3u」をメモ帳などで開いてください。
itunesなどでプレイリストを作成しても使えないみたいです。

無題


書き終えたら、上書き保存してください。

PSP再起動、設定が適用されます。


便利なツールMP3Player_Pluginヽ(^◇^*)/

更なる進化に期待!!ですねヽ(^◇^*)/


いつかSONY VAIOを手に入れる日までヽ(^○^*)/

GET MONEY解説♪
[ 2008/03/28 21:07 ] PSP関係 | TB(0) | CM(7)

相互リンク希望

僕もゲーム関連のブログやっております。
できれば相互リンクさせていただけませんか?
よろしくお願いします。
[ 2008/03/29 13:50 ] [ 編集 ]

https://gash.gamania.co.jp/clannad/index.asp
これはもうやらざるを得ないですね(死
[ 2008/03/29 20:04 ] [ 編集 ]

クロさん、Archeさん>>

クロさん>>
相互リンク了解しました。
これからお互い頑張っていきましょうヽ(^◇^*)/

Archeさん>>
なんて卑怯な会社なんでしょうね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
こんな手法で私たちを引き込もうとしても・・・
釣られそうです( ´△`)アァ-
[ 2008/03/29 23:02 ] [ 編集 ]

再生できません。
[ 2008/04/03 20:19 ] [ 編集 ]

よさん>>

今の所再生できない音楽があるとちゃんと書いています。

そしてそのようなコメントでは「ああそうですか」
としか反応できません。

対応を望むなら製作者様サイトに、動作させた環境etcを明記してコメントしてください。
[ 2008/04/03 21:20 ] [ 編集 ]

プレイリスト

プレイリストを複数作って切り替えってのはできますか??
[ 2008/07/22 19:38 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/04 12:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinanoheya.blog102.fc2.com/tb.php/504-827b8884








