スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エイプリルフール?嘘?何それ 

snap000_20080402010108.png


道東地方は、強い風、雪に覆われ・・・(以下略)

嘘つく相手なんて家族以外にもいないし、家族をだましてもおもしろくないよぉ・・・。

というわけで、モンハンばっかりひきこもってやっていました。

そろそろG級が1人だけではきついんです。

友達とやればいいんだけれど、
高校の入学前の宿題を終らせないといけないから流石に遊びには・・・

いけないの(w_-; ウゥ・・・



[昨日(4/1)生まれた悩み]

お父さんがIEで、俗に言うエ○サイトを見る→パソコンを切る。

aikoがパソコンを立ち上げる→エ○サイトの請求画面がいきなりポップアップ。

何事?と思いながらも、登録が午後7時だということに気づく→この時点でお父さん確定。

IEで履歴確認→そのサイトの履歴発見、ついでに別のサイトの動画観覧履歴を確認。
(aikoはFFを使うので、IEは私以外の方しかいないのね)

aikoがエ○サイトでお父さんが会員登録をしたかチェックする→履歴とか規約とか見る限り架空請求。

・・・・・・・・

さて、この事は黙っているべきか・・・言っちゃうべきか・・・

ちなみに、今この記事を書いているときも。

「あなたは会員登録をしました(略)これは架空請求ではありません(略)」

ついでにいかがわしい女子画像。

振込期限(架空)まで後66時間。ネット中こんなんいやぁ(w_-; ウゥ・・


ネトゲ中にホップアップ!!

画面見えない(w_-; ウゥ・・


お父さん私に謝罪して・・・この精神的な苦痛に対して。
スポンサーサイト
[ 2008/04/02 01:12 ] 日記(雑記) | TB(0) | CM(10)

嫌なら自分で働いて買えばいいと思いますよ。

父親などと使っているのなら家族共用のPCだとは思いますが、共用PCであなたのPCで無いのならば「お父さん私に謝罪して・・この精神的な苦痛に対して」というのはあまりにも自己中心的な考えかと。

私の思い違いで、あなたのPCを父親が使ってそうなったのであれば父親が謝罪するべきだと思いますが。
[ 2008/04/02 09:14 ] [ 編集 ]

それはそうと、「管 理 人」が禁止ワード指定されているのは面白いですね
[ 2008/04/02 09:17 ] [ 編集 ]

飛びさん>>

皆で使うPCにそういうホップアップが
画面の半分以上を覆うんですよ(-ω-;)
しかも5~10分置きと高頻度に、消しても消しても浮かんできます。
これは皆で使うPCには問題だなぁと思いました。
それを書いてみただけですので
後はもう家族間で相談してみようかと思っています。

そして前々から働けと言われてますが
高校に行って夏休みなど以外にバイトをしていたら
問題になると説明に書いてありました。
(夏休みとかにはもちろんします)
なんでも家計を助けるような状況の人しかバイトをしてはいけないだとか。
なので働けないんです(-ω-;)

管理人が禁止ワードになっていたのは
昔荒れた時の名残です。今は普通につかえると思います。
[ 2008/04/02 13:25 ] [ 編集 ]

Ad-Aware
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antiadspy/adawarese.html

勝手にポップするのってアドウェアなきがします。
上記のソフトで検出、駆除してみては?

あと・・・メイドさんの街はどうなったのかしらw
[ 2008/04/02 13:53 ] [ 編集 ]

個人情報がわかってなければ無視してれば大丈夫だと思いますが
僕も登録とかそうゆうのはなかったのでわかりませんが
でも無視し続けて逆に状況が悪化する可能性もありますが
まぁ一つの手段とゆう事で
[ 2008/04/02 14:00 ] [ 編集 ]

無視できればいいですが流石にそれは多すぎですね・・・
父親よ・・・奥さんと子供がいるだろう・・・
とまあ、やはり除去しないと迷惑ですよね。
働けって簡単に言いすぎですねw
働きたくても学校の方針で私も働けませんしその気持ちよく解りますよ。
いっその事、ユーザーを分割してみてはどうでしょうか?
[ 2008/04/02 14:42 ] [ 編集 ]

家族共用のpcでそれはきついですね。
自分の家族もそれにやられましたw
架空請求は無視が一番です。
[ 2008/04/02 14:45 ] [ 編集 ]

皆さん>>

スパイウェア除去ツールなどありがとうございます。
ad-awareは前まで入れていたのですが、
スパイウェア除去ソフトなどがたまりすぎて動作不良を起こし。
一度全部消してしまったんですよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
というわけで、ad-awareを再度導入してみました。

これで消えてくれたらうれしいです。

皆さん本当にありがとうございました<(_)>
[ 2008/04/02 18:17 ] [ 編集 ]

フム

直ってよかったですね
スパイウェア消去ツールがあるなんて知らなかった;
俺もそういうふうになった時(ぁ)PCを初期化した
[ 2008/04/02 23:27 ] [ 編集 ]

unnbabasamaさん>>

とりあえず、ad-awareにはひっかかりませんでした。
ですがでなくなりました。不思議です(-ω-;)
[ 2008/04/03 21:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinanoheya.blog102.fc2.com/tb.php/510-7fd63f51








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。