スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高校生活日記 「たまにはaikoさんもぶっちぎれかける」by aiko 


朝、6時20分に目覚ましをセット(IR_SHELLでランティス組曲が流れる)したつもりで

実は6時50分( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 間違えたんですね。


とりあえず、朝ごはんをもふもふと食べます。

ライス

野菜ジュース

オムレツ

(機能放課後学校で、某検査の再検査を喰らい食生活の改善が必要と感じたので
朝食に野菜ジュースを追加。卵中心の生活だからもうちょっと野菜をとらなくちゃいけないのね)


学校に自転車でプップーと行きます。

朝の小テストの予習をします。

aiko「山キタ━━━━(´∀`)━━━━ !!!!!」

20点中16点。内無回答二つ。

ただ、<hurt>の訳を「傷つく」って書いていたら「傷つける」って答えだったの。

そしてもう一つ<know>を「知る」って書いていたら「知っている」が答えだったんですよね。
(でも「知っている」が動詞の原型だったら現在進行形はどんな感じなの?とふと疑問に思ったり)

これで×を付けられるとなんか納得が・・・(w_-; ウゥ・・

せめて△を・・・(w_-; ウゥ・・


1時間目。数学。

今日も元気に集合を勉強します。

はっきりいいますと、授業中の黒板は

度を合わなくなってきた萌えグラス(メガネ)をかけても見えないので。

数学以外は毎日友達からノートを借りています。でも成績はそれなりにいいです。

で、先生の変な発言。

問題を生徒に解かせていた時。

先生「まず、AとBに共通するのが、∩ですね」

生徒「じゃあ、1.2.4.5ですか?」

先生「そうですね。では和集合はなんですか?」

生徒「え~と・・・」

先生「AとBのどっちにもあるもの全部ですよ~」

先生、それ和集合(∪)じゃなくて交わり(∩)ですって( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

正しくは「AとBにあるもの全てですよ」かな?


国語です。

漢字テストで満点が取れなかったら放課後追試です。

というわけで、毎日勉強しているわけですが。

無題


真ん中の線が3本になっていました(w_-; ウゥ・・

点数が悪い子は「お前、勉強したんか?」と言われるわけですが。

「勉強しました」って言った後

「それでこの点数かい」って発言は、教室の後ろにはってある張り紙に書いてある行為だと思うよ。


それにしても、おかしな校則が多いです( ´△`)アァ-

「教師に対して、暴言を吐いてはいけない」



「教師に対して、明らかな暴言を吐いてはいけない」に変えて欲しいです。

確かに「ウザい」「死ね」などの言葉も吐かなくなるだろうけど

これでは教師の横暴な行動・発言に対し、少々乱暴な口調で反論しても「暴言」になる可能盛大。

内心点気にする私達にとっては言論弾圧もいいところ(おおげさにいうとね)。

先生に意見できないという事に関してはうちの学校は最悪です。


帰り道。

友達と帰りますと。

道路にほうれん草。

通る車。

ベキ!!

想像通りの結果でした( ̄∇ ̄)ハッハッハ
スポンサーサイト
[ 2008/04/22 17:05 ] 日記(雑記) | TB(0) | CM(4)

know 知っている
は現在進行形がない動詞です。
you are knowing とかは出来ないんですね
私は高二でしりました
あとhave 持っている
とか

   by教師     じゃないけど
[ 2008/04/22 18:54 ] [ 編集 ]

knowとかlikeとかは「じょうたいどうし」たらで
現在進行形は無理らしいですね(動名詞はできるけど

そんな私の平均点は30ちょっとでした(・ω・`)
[ 2008/04/22 23:21 ] [ 編集 ]

こんばんは~
私は高校時代寝ていた記憶しかないですね
低LVな先生なんてお構いなしでしたw
塾メインで過した3年・・・意味わかんないしw

なにか楽しげな事でもさがせよ~

[ 2008/04/23 23:48 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/24 00:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinanoheya.blog102.fc2.com/tb.php/536-ee9ede87








