 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Custom Firmware 3.93 導入方法解説ヽ(^◇^*)/ 

a.png

DARK_ALEX氏のCFW3.90M33をベースとしたCustom Firmware 3.93が予告どおりリリースされました。
今回のUPDATEで、様々な便利機能が追加され、ぜひ本家CFWM33シリーズにも追加して欲しい所です。
[更新点]
* 公式FW3.90ベースから3.93ベースとした
* VSH RECOVERY機能を追加
* バッテリーのJigkick化とNomal化、EEPROMのリストア機能をリカバリーモードに追加
* MACアドレス隠蔽機能(全て0になる)をリカバリーモードに追加
* セーブデータを暗号化せずにセーブする機能を追加


[準備物]
* CFW3.52M33以降を導入済みのPSP
* Custom Firmware 3.93本体
* 公式FW3.93(EBOOT.PBP)


詳しい導入方法は続きを読むからお願いしますヽ(^◇^*)/



[CFW3.93をインストールする]
FW3.93のアップデートデータが同梱されていますが、自分のバックアップを使ってください。

① Custom Firmware 3.93本体をDL・解凍してください。
無題

② 出てきた「PSP」フォルダの置くにある「UPDATE」フォルダをMS0:/PSP/GAMEに入れてください。
無題

③ 公式FW3.93のアップデートデータ(EBOOT.PBP)を「393.PBP」とリネームして
MSルートにコピーしてください。

[この時点でのフォルダ構成]
MS0:/
 l-PSP/
 l └GAME/
 l   └UPDATE/
 └393.PBP


④ XMBからPSPアップデート ver3.93を起動してください。
snap002_20080427151735.png

3.93 Installer
PSPGEN.COM EXCLUSIVE

Press X to launch the updater, or press R to exitと出ますので×を押してください。

後は通常アップデートと同じように、流れに沿って進めてください。

⑤ 本体設定より、バージョン3.93となっていれば、導入成功です。おつかれさまでしたヽ(^◇^*)/


[新機能]
[VSH Recovery]
snap003.png

リカバリーモードでVSH MENUを有効にすると有効になります。
有効にすると、XMBからSELECTを押すことによって、一瞬のうちにリカバリーモードに移動できます。
XMBに戻るにはEXITの上で×を押すかRを押すと戻ります。

[リカバリーモードでのパンドラバッテリー作成]
snap005_20080427153746.png

下から3番目から、バッテリーのjigkick化、ノーマル化、EEROMの読み込みです。

[MACアドレスの隠蔽と非暗号化セーブ]
snap004_20080427153609.png

下から2番目から、MACアドレスの隠蔽(全て0になる)と非暗号化セーブです。
非暗号化セーブを使う時は、
万が一、セーブデータが破損した時のために、バックアップを忘れずにとっておきましょう。


たくさんの機能が追加されましたねヽ(^◇^*)/
これが本家CFWM33シリーズに同影響を与えるのでしょうか?
aiko的にはCFW4.00M33にて、今回の機能を追加して欲しい所ですヽ(^◇^*)/

[ 2008/04/27 14:04 ] PSP関係 | TB(0) | CM(8)

この度3.93m33がdark alex様以外の所で作られたと聞き、バグなどがないか調べるために導入しようと考えました。
ですが
verifying ms:0/3.93.PBP
chacksum doesnot match
とエラーが出てしまいインストールできません
どうすればいいでしょうか
PSP-1000
CFW3.90m33-3
プラグインは切ってあります
EBOOT.PBPは公式よりDLしました
393.PBPにリネームしました
[ 2008/04/29 05:28 ] [ 編集 ]

のな吉さんへ

多分リネームは393.PBPじゃなくて393だけで大丈夫だと思いますよ\(^o^)/

多分ですが…
[ 2008/04/29 17:28 ] [ 編集 ]

のな吉さん、AQUOS0324さん>>

のな吉さん>>
DLしました。というのでもしかすると3.95のアップデートデータを393.PBPにはしてませんよね?
もしくはAQUOSさんの言うように。「393.PBP.PBP」のようにしていませんか?
(登録してある拡張子を表示しないを有効にしているとなっている可能性ありです)
ググってみたところ、前期、後期共につかえるみたいですし。
EBOOTのチェックではじかれるようでしたら、EBOOTがなにか間違っているのではないかと。

AQUOS0324さん>>
返信ありがとうございますヽ(^◇^*)/
AQUOSさんのははWINDOWSの設定で登録された拡張子を表示「しない」の時のリネームの仕方ですね。
当ブログでは(aiko&shinaの解像環境では)表示「する」で記事を書いています。
[ 2008/04/29 19:47 ] [ 編集 ]

>>aikoさん
返答ありがとうございます
無事アップデートすることが出来ました。
3.95のアップデートデータを使ってました。
3.95出てたの知らなくて・・・・
本当にありがとうございました
[ 2008/04/30 16:28 ] [ 編集 ]

のな吉さんへ>>

報告ありがとうございますヽ(^◇^*)/
無事導入できて何よりですヽ(^◇^*)/
[ 2008/05/01 20:15 ] [ 編集 ]

なんで?

なぜ同梱されているものを使ってはいけないのでしょうか?
[ 2008/05/02 19:04 ] [ 編集 ]

らららさんへ>>

使用すると著作権法違反に問われる可能性があります。
(バックアップをもたずDLした時点で今後はDL違法化により違法になる可能性有り)

著作権違反に問われない場合。
自分のPSPから吸い出す。もしくは3.93を配布していた当時のDLで合法的にバックアップとして3.93のFWデータ所持している場合。

著作権違反に問われる場合。
自分のPSPから吸い出すや当時のDLによる合法的なバックアップなしに、同梱されているFWデータを使ってしまった場合。

つまり、3.93のバックアップを持っていない人が使うのはきわめて危険。

このような理由で使用を禁じました。
[ 2008/05/02 19:38 ] [ 編集 ]

>>aikoさん
返答ありがとうございます。
3.93のアップデータがないので、諦めたほうがよさそうです。
と思ったらHD内にアップデータあったよorz
[ 2008/05/02 20:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinanoheya.blog102.fc2.com/tb.php/543-ac59a2a1








