 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

音楽最高音質or動画最高音質 あなたはどっち? 


44.100kHz 320kbps のMP3(音楽)と48.000kHz 128kbps のMP4(動画)。

PSPのミュージックとビデオで音質が良いのは前者と後者、あなたならどっち!?

前者は音域が後者より劣り、後者は44.100kHzまでの音質が前者に劣る。

ちなみに前者はCDの周波数。後者はDVDの周波数です。確か。


CDが生まれてン十年になるというのに、なぜ今だ44.100kHzが標準なんでしょうか?
(まぁ、一部の音楽好き以外の方はCDの音質→MAX!!と認識してるからでしょうけど)

そしてなぜ、PSPのMP4の音質は128kbpsが限界なんでしょうかotz

音質上げたら非対応とか。鬼すぎです。


aiko的な感想ですが、ニコニコの歌ってみたなどはhugflashなどでMP3抽出より

サキュバスでAVI変換→MP4もしくはダイレクトにMP4の方が音がしっかりしていると思います。

お試しあれ。(ZIPでMP3が配布されてるならそっちのほうがもちろんいいですよ)

[ 2008/06/07 10:47 ] PSP関係 | TB(0) | CM(4)

すごく同感です
自分の場合音質をすごく気にするんでよっぽど高音質じゃないとニコ動からは落としませんね
PSPの動画の音質ももう少し何とかしてほしいところです

P.S.まことに不僭越ながらブログをはじめてしまいました、リンクを張らせていただきます
[ 2008/06/07 14:01 ] [ 編集 ]

普通にakjbetasで音質192kbpsに変換して見れていますが?(MP4
正直携帯動画変換君とかで変換した動画とかは音質&画質が酷くて聞けません
後動画のcodecはやっぱりH.264ですよね
[ 2008/06/07 17:25 ] [ 編集 ]

私は詳しく設定して変換したりするのが
大変なので簡単にAVIのDivXに変換してPS3で見てますね
PSPのことなのに場違いなコメントすみません
[ 2008/06/07 23:29 ] [ 編集 ]

携帯動画変換君をちょっとごりごり
してあげるとMP4ファイル(MPEG-4 AAC LC)で
MAXで48kHz/576Kbpsの
音声ファイルが作れます。
[ 2008/06/09 16:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinanoheya.blog102.fc2.com/tb.php/564-e4d9c665








