 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サリヤ人 ランティスより活動開始!? 応援しますよサリヽ(^◇^*)/ 

ssdfgh.png
Sweet Simple Little Word のVocal、Sari ことニコニコの歌姫サリヤ人が
夏コミランティスブースより、サリヤ人のCDを8/15-17日の間限定発売する事を発表した。

サリヤ人のブログ、さりぶろぐでは、S.S.L.W. 1st Album "Divine Velocity"の
8/23日先行発売も予告されている。

[サリヤ人について]
Sweet Simple Little Word のVocal、Sari ことニコニコの歌姫であり、
これまでにランティスからは幾つかのCDも出され、先日はニコニコ生放送LIVEも行われた。
サリヤの声の特徴は、聞きやすく透明感があり安定した声でありニコニコ動画では
多くの固定ファンがいる。
彼女のニコニコでの歌は、普段はガチだが、稀にはっちゃける(うさみ)。
これは、ニコニコサマーライブ告知の時に見受けられる。
数々の名高い異名は、マイク売りのOL、ヘミが上手い人、うさみ、RE:の嫁(?)などがある。
実際サリヤの歌ってみました動画では多くのマイクが売れている。
ニコニコの高音の「きまい」アーティスト「RE:」と仲良し。
また、引退した「ガゼル」とも面識があり、
三人は一時期、ガリRE:おと言ったグループとして活動していたしていた。
[主な作品]
※歌ってみました省略 管理人が知っている曲で良かった物を挙げています。
* ヘミソフィア
* アンインストール(うさみ)
* 鳥の詩
* ランティス組曲
* ディアノイア(ランティスの缶詰)
[ガリRE:お]

* 創世のアクエリオン(されや)
+ ホワイトラブ
* 石畳の緋き悪魔
* ニコニコ動画組曲

管理人はガリRE:おのニコニコ動画組曲が大好きです♪
歌っているところとか想像しただけで・・・ウットリ。

[参考リンク]
さりぶろぐ
Re:がのんびり語るブログ

[お願い]
ニコニコ動画からこのようにデビュー(?)される方が現れましたのでお願い事をば。
①変に叩かないでください。
音楽の感性は人それぞれです。
批評するなと言うわけではないのですが、口は慎んでください。
LIVE生放送の時など、見るに耐えないコメントがいくつもありました。

最後に個人的要望(w
ニコニコの歌姫としてサリヤがデビュー(?)したわけですが。
できれば、しょこたんのような境遇にはなってほしくないです。
個人的感想でもうしわけないのですが、しょこたんの歌はまだまだマイナーです。
(アニソンという事もあるからなのでしょうが)
オタク受けしすぎて、歌手としてマイナーにならないで欲しいということでしょうか?

アニソンでも、誰が聞いても良いものは良いと、私達は言います。
確かに、ちゃんと中性的な気持ちで聞けばわかってくれると思います。
(流石にお嫁にしなさいなどは除きますけどね)
しかし、一般人の感性としては、まだまだ中性的にアニソン、もしくはそれ風味な曲を
正当に評価してくれません。

オタクのみを狙っていくと、どうしてもアニソン、アニソン風味な曲になりがちです。

もう一つの欠点としては、最初にオタクを狙ってしまうと、オタクにしか売れなくなる傾向が
強い事でしょうか。一種の閉鎖空間です。

例 サリヤオタク受けする→オタク内でCDがバカ売れ→オリコン30位以内くらいに入る
→でも一般人は興味を持たない→サリヤ新しい曲を歌う→最初に戻る。
(何か起こらない限り(メガヒットとか)、かなり長い期間リピート)

なんといいますか。

最初にオタクがたくさん買いますと、一般人は

「あぁ、オタクの曲なんだ」と思ってしまうようです。
(ハルヒのOPって聞いたらオタクなイメージ結構するでしょ?)

サリヤには長い間、歌手界で歌って欲しい。そのためにもっと一般受けして欲しい。

頑張ってくれランティスの経営陣。どうかサリヤを使い捨てにしないでね・・・。

個人的要望でした(w

でもCD欲しいので皆買いましょうね。

まだまだ、ウォッシャアー!!デビュー!!というより、サリヤが自主制作CDだしたよ~
に似た雰囲気なので、まだ大丈夫かと。

サリヤもこれからどうなるんでしょうかね。

[ 2008/08/15 09:26 ] 日記(雑記) | TB(0) | CM(2)

いつの情報かは知りませんがプロフィールの所に TA-082 v2はCFW化不可と書いてありますが普通にUUv6 or v7.77でできますよ
[ 2008/08/21 02:14 ] [ 編集 ]

俺も歌ってみた好きだわ
[ 2008/10/28 09:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinanoheya.blog102.fc2.com/tb.php/594-db529da5








