スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無駄なお金消費を避けようヽ(^◇^*)/ 

FFIX.jpg
↑エンディング、ガネ姫可愛いヽ(^◇^*)/

ふと私的名作FFIXやろうと思ったら、CFW4.01M33-2じゃNEWGAME後フリーズ(w_-; ウゥ・・・

POPSの問題かな?と思い、初めてPOPSLOADERを導入。成功ヽ(^◇^*)/

わぁい、ガネ姫可愛いヽ(^◇^*)/

FFIXはamazonには売っていないので、大容量MSをamazonで安く買って。

FFIXはG★Oや秋O原で買いましょうヽ(^◇^*)/






さて、本題に入りまして。

今回は、悪魔の囁き、「無駄遣い」を避ける方法を紹介します。

簡単です、お金の絶対量を増やせば、無駄遣いなんか気にならなく(`∇´ )にょほほほ


↑は嘘です。↑はダメな考えです。

[無駄遣いのポイント]

まず、無駄遣いとは・・・これを語ろうかと短めに。

無駄遣いとは、短期的にしかつかえず、短期的にも役に立たない物を購入する事です。

それがCDだったとしてもゲームだったとしても安かったとしてもおなじです。

では、簡単な無駄遣い防止、CD・ゲーム編に移ろうと思います。

まずCDですが、一番簡単な無駄遣い防止策があります。

それは、CD(ディスク)を買わずに、ITUNESストアなどで、DLすることです。

シングルにしてもアルバムにしても、あなたはそのアーティストの全ての曲が好き。

とは限りません。

無駄遣いを避けるためにも、ネットで試聴後、購入しましょう。

続いて、ゲーム編です。

こちらもとても簡単です。

持ってる人から借りるというのが一番良い手ですが、買ってる人がかわいそうなので。

二番目に良い手はと言いますと、発売後1ヶ月程経ってから購入する事でしょう。

特に田舎町では、1ヶ月も経てばまたたく間に半額近くに下がる物もあります。

協力プレイのモンハンなどはすぐ買いたいし、買うべきでしょうが。

一人でやるRPGetcはしばらく間を置いて買うか、借りましょう。
※ギャルゲはあまり安くならないので、やりたいときやりましょう。

それでは、無駄な知識に時間を費やしていただきありがとうございました。

今後も是非当ブログで無駄遣いしてください(ぁ
スポンサーサイト
[ 2008/08/24 09:03 ] PSP関係 | TB(0) | CM(1)

少し待つことが大切なのか==
[ 2008/08/25 17:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinanoheya.blog102.fc2.com/tb.php/597-ad4e1e63








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。