スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はたして、幽霊は存在するのか? 

snap058_20081005135654.png

この後ラージャンでタイムアップ終了。やっぱりマゾいなぁこのクエ。
正直な話ガンナーなら全員マトなのですが、ラオートでクリアしても当たり前が2ch評価なので。

思い入れのある双剣でいってきました。鬼門はグラビとディアだなぁ。
ナルガ→雑魚 ティガ→閃光ハメ グラビ→罠フル&支給爆弾 ディア→音爆+捕獲
ラージャン→タイマン が理想ですね。

ディアはある程度はめられるとして、ティガで閃光を少し残しつつ、グラビにシビレ罠を使わない。
難しいなぁ(-ω-;)

ちなみに装備はカイザミにラスタバという毒コンボです。
というかティガも苦手なんだよなぁ(-ω-;) 正直ハンマー楽そうだなぁとか思ってます。
なるべく双剣で行きますが。




学校で「幽霊を信じる?」と聞かれました。
その時は「別に~」みたいな感じでしたが、本当は。

語りたくてしょうがなかったんです(笑)
※ aikoは一時宗教にはまり、実際の呪いの方法やら黒魔術やら白魔術やら調べて今飽きたところ。
ま、宗教にはまったのもおそらくキリスト教が比較的仏教よりも好きだからジャナイでしょうか。
そのキリスト教好きというのも、子供の頃みた十字架がかっこよかっただったり。
某RPGのファOアやサOダーがなんとなくキリストっぽかったからでしょうね。

さて、本題に戻り、幽霊は存在するか否かだが。

① 存在する(しない)
単純に世間一般に言われる物の怪の類が存在している。もしくはしていないという事。
どちらも明確に断定できない。

② 人々の心の中に存在する
この説をaiko自身は推している。科学的にも、医学的にも、本能的にも説明がつく。
恐怖心から来る妄想というもの。

この2つが自説であるが、さて、ここで少し論点を変える。

ある死刑囚に「お前の手首を切って殺す」と通達し。
死刑執行当日、目隠しをした死刑囚にナイフをあてがい(あてただけで切っていない)。
あてがった部分に水滴を垂らしていったところ、その死刑囚は死んでしまったという。

つまり、人は極度の恐怖状態に陥ると死ぬことができる。
(これは他の動物、例にネズミなどにも言える。ハムスターはさみしかったりすると死ぬことも)

ここで、本題に入るが。
我々の思うような、幽霊がいる、いない、に関わらず、私達は幽霊を生み出す事ができる。

よくわからないと思う。

つまり「暗示」を用いれば、対象者に幽霊という偶像を与える事ができるのだ。

現実に幽霊がいなくても、いると言われたら、いるかも知れない程度の認識になるでしょう。

強烈な暗示をかければ、②のような幽霊はまさしく①のような物の怪のように人を殺す事も可能。

結論。
現在において、幽霊とは人々の頭の中に存在している実体なき妄想。
医学的に言えば恐怖から来る妄想と、知識による想像での自滅と言ったところだと思われる。

また「暗示」などの行為で作為的に生み出す事もできる。

まぁなぜ、死刑囚の話をしたかというと。
もし本当に幽霊がいるって暗示をかけられたら、その瞬間死ぬほど恐くて死ぬなって話です。

ごめんなさい、うまくまとまりませんでした。わかる人だけもうわかってもらえたら。
暗示の部分がどうしてもうまく説明できなくて(-ω-;)




おまけに、神様を信じる?信じない?ですが。

YESでありNOです。

我々人類を創造した物質を神と呼ぶのなら確実に存在する。
小さく言えば地球、大きく言えば宇宙といえる。

だが、我々以外の全てを造ったものとなると存在しない。

なぜなら、生みの親には生みの親がいる、つまりタマゴが先か・・・な理論になり。

最終的には、無こそがその神の正体と行き着くからだ。

その無にたどり着く事は理論上不可能である。
スポンサーサイト
[ 2008/10/05 14:31 ] 日記(雑記) | TB(0) | CM(3)

お久しぶりです^^

死刑囚の人とか
かわいそうですね~
ちなみに私は幽霊いると信じます!!
夏休みの時に人生で初めて金縛りにあったので・・・
aikoさんは金縛りとかそうぃう怖い経験
したことありますか??
[ 2008/10/06 19:45 ] [ 編集 ]

心霊体験普通にありますよー。
ていうか今でも毎日ありますよ。
幼稚園の頃、前の家で見た後目覚めましたね。
小学生の頃はちょっと霊感強くなりすぎて、その頃はおかげさまでネガティブ娘でした。
お葬式があったらまず幽霊が見えましたし。

親にもいえず、ひたすら悩み見えるまま中学に入ったのですよ。
で、にたような境遇の芸能人が細木かずこみたいな人に相談してたのを見まして。
霊を見たらとにかく去れと念じる。おきょうはダメ。
と知りまして、今も実践してます。

今は弱くなって見えると言うより感じるですね。
匂い?と体毛の具合と気配でなんとなく。

おきょうがダメなのは。
MPがなければ魔法は使えないのと、勇者の元に魔物が集まる理論だからだそうです。
また、魔術的な理論で行くと悪魔を召還・退去させる場合は魂の汚れを払っておく、守護天使の召還・退去、儀式後の魂の浄化などが必要であるから。素人には魔法陣はかけないしょ。

つまりみえないなら放置。
見えるだけなら鉄の意志で拒絶、いなくなるか自分が寝るまで。
見えてMPがあるなら退治。
これ基本。

次記事で詳しく書いてみようかな。
私のレア体験も宗教好きの理由かも。
[ 2008/10/07 01:39 ] [ 編集 ]

幼稚園の頃から・・・
すごいですね~((笑
私金縛りあったとき、ものすごい怖かったです。
何か窓の方からキーキーって黒板消しを爪で削るような
音とかして・・・
あの感じ、今でも忘れられません!!笑
[ 2008/10/08 19:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinanoheya.blog102.fc2.com/tb.php/637-d121a27b








