 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ScreenShotPNG_Speedy_Plugin v0.11 リリースヽ(^◇^*)/ 

20081031225150.png

MP3PPの作者であるラキさんが作成するSSプラグインの最新版がリリースされました。
このプラグインはデフォルトでPNG保存なのでFC2ブロガーには便利な代物なのですヽ(^◇^*)/
♪でSSを撮りますが、設定ファイルを弄れば、別のボタンに設定する事もできます。

[更新点]
* 5.00 M33-3 に対応

ダウンロード

導入は「any」フォルダとプラグインを「seplugins」フォルダに入れ、
VSH,GAME,POPS.txtに記述するのみです。
[ 2008/10/31 22:57 ] PSP関係 | TB(0) | CM(0)

MP3Player_Plugin 1.30 リリースヽ(^◇^*)/ 

snap002_20081031223731.png

XMB/GAME中に好きな音楽を再生できるMP3PPの最新版がリリースされました。
最新版=安定ではないので、現時点で安定している場合バックアップを取っておくと良いでしょう。

[更新点]
* ID3タグの読み込みを改善。
* プラグインをEnableにしているだけで落ちる場合があったバグを修正。
* CFW5.00M33-3に対応。

ダウンロード

※ 基本操作などなど、きちんとREADMEに日本語で書かれていますので。
何度か解説した事もありますし、導入解説は省かせていただきます。
[ 2008/10/31 22:42 ] PSP関係 | TB(0) | CM(0)

CFW 5.00 M33-3 リリースヽ(^◇^*)/ 

snap080_20081025145501.png

CFW 5.00M33-3がリリースされました。早いですねヽ(^◇^*)/
久々に解説すると楽しいですがめんどくさいという感情もありますね。でも壁紙みると癒される。

[更新点]
* M33-2上で実行する一部のゲームの不具合を修正。
* PSストアのバージョンチェックを自動で行うようにした。

[準備物]
* CFW 3.52M33-3以上のCFWを導入したPSP もしくは↓
* CFW 5.00M33を導入したPSP
* CFW 5.00M33-3本体

CFW 5.00M33より古いCFWを使用されている方は、
OFW5.00のアップデートデータ(EBOOT.PBP)も用意してください。

詳しい導入方法は続きを読んでくださいヽ(^◇^*)/
[ 2008/10/25 14:57 ] PSP関係 | TB(0) | CM(0)

CFW 5.00 M33-2 リリースヽ(^◇^*)/ 

snap079_20081025141831.png

CFW 5.00M33のバグフィクス版が公開されました。

最近オススメ記事を更新してなかったのですが、久々にソースを見たらすごいカオスでした。
最新の記事が全然入ってなくて全然オススメできないので、近々修正に入ろうと思いました。
(とりあえず、オススメ記事の中のジャマなアイコンとCFWの記事をリンクから省きました)

[更新点]
* POPS(PS1)の不具合改善(改善内容は略記)。
* sctrlKernelSetInit の不具合を改善。
* M33アップデートを正常動作できるようにした。
* バージョン情報偽装機能搭載(最新のOFW以下のバージョンのCFWでPSストアに入るため?)
* プラグインの設定ファイルを大幅変更。
Advanced Configuration Menu より有効/無効のモードチェンジができる。

[準備物]
* CFW 3.52M33-3以上のCFWを導入したPSP もしくは↓
* CFW 5.00M33を導入したPSP
* CFW 5.00M33-2本体

CFW 5.00M33より古いCFWを使用されている方は、
OFW5.00のアップデートデータ(EBOOT.PBP)も用意してください。

詳しい導入方法は続きを読んでくださいヽ(^◇^*)/
[ 2008/10/25 14:38 ] PSP関係 | TB(0) | CM(0)

CFW 5.00 M33 導入方法ヽ(^◇^*)/ 

snap075_20081023224213.png

DARK_ALEX氏率いるM33チームより最新のCFW 5.00M33がリリースされました。

[更新点]
* OFW5.00ベース
* XMBで、輝度やCPUクロックを変更した際CPUクロックが222Mhzに固定されていた。
この問題を修正。

[準備物]
* CFW 3.52M33-4以降を導入済みのPSP
* FW5.00のアップデートデータ(EBOOT.PBP)
* CFW 5.00M33 本体

[既知のバグ]
PS1ソフトを起動する際、24bit以上のアイコンを使用していると、起動できない。
アイコンを24bitにすれば起動できるそうです。

詳しい導入方法は続きを読むからお願いしますヽ(^◇^*)/
[ 2008/10/23 23:05 ] PSP関係 | TB(0) | CM(4)

PSP-3000 Amazonにて予約販売開始 


[通常更新はこの記事の下です]


モンスターハンターハンティンググリッププレゼント企画中
[当選者は黒奇海人さんでした]

zxddfg_20080906024115.jpg


[大特価で予約開始]


ネットショッピングサイト「Amazon」でPSP-3000の予約が開始されました。

価格は、本体のみの場合5%OFF(約1000円引き)で各色1万8810円。

MS4GBなどが付属するバリューパックでも5%OFF(約1200円引き)で各色2万3560円という価格。

どちらもAmazonですと、送料が無料になっています。

本体のみ、バリューパック共に良い値段でのスタートではないでしょうか?
今後、予約が殺到し、在庫切れになった場合転売業者があくどい値段で出品する事も・・・。
(PSP-2000やMHP2Gの時にありました)

購入を考えている方は、お早いご予約を推奨いたします。

[本体のみ]
PSP-3000 ピアノ・ブラック
PSP-3000 パール・ホワイト
PSP-3000 ミスティック・シルバー

[バリューパック]
PSP-3000 ピアノ・ブラック バリューパック
PSP-3000 パール・ホワイト バリューパック
PSP-3000 ミスティック・シルバー バリューパック

[ソフト同梱版]
PSP-3000 パタポン2 ドンチャカ ♪ Winterギフトパック

発売日は、10月16日です。

[PSP-3000の魅力]

* 元々高品質だった液晶画面が更に良いものへと変更された。
(携帯機器では最高ランクの、色数、処理速度、広色域を実現し、
反射低減技術も導入された液晶ディスプレイ)とのこと。
* マイクが内臓式になり、マイク対応ソフトやSkypeでマイクを作る必要がなくなった。
* ゲーム画面のTV出力がD端子以外のケーブルでも可能になった。
* HOMEボタンがPSボタンに変わっている(現在仕様不明?)

2000からあまり変更点はありませんが、価格を変えず、液晶を高級化したのは良い事ですね。

[PSP-3000の不魅力な所]
少々新規ユーザーを意識しすぎていますね。
1000シリーズからのユーザーとしては、もう少し改革的なことを行って欲しかったです。
2000が出てからまだ間もないですし、買い替えの方にとっては手を出しにくいかもしれません。

ですが、今後CFWが出るかもと思うと、初期の基盤はやはり欲しいですねヽ(^◇^*)/

[あえてaikoが買う理由]
* Skypeでのコミュニケーションの幅が広がりそう。
* 液晶ってやっぱり大事ヽ(^◇^*)/ 画面明るいと本当に良いですよヽ(^◇^*)/
* うちのTVが古いからプログレッシブ出力がムリだから。
* ピンク色が欲しくなったから(まだでませんが、出して欲しいな)
* もしかしたらイヤホンでノイズが出なくなってるかもしれないから。
* CFWが出た時、初期基盤有利ヽ(^◇^*)/

それにしてもバリューパックの中身は相変わらず微妙ですね(-ω-;)
4GBとポーチetcを買うくらいなら、8GBか16GBを買っちゃうことをオススメします。

[ 2008/10/16 00:00 ] PSP関係 | TB(0) | CM(2)






