 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キングクラウン 

20081101195356.png
[ 2008/11/01 19:59 ] 日記(雑記) | TB(0) | CM(0)

続く世界 

人間は生きすぎていると思う。
医学は魔法だったのだと思う。
「AとSの作文より抜粋」
医学が進歩することは良いことなのだろうか。
医学を突き詰めた世界では野菜と同じように、良いDNAのみ根を張る権利が与えられる。
「同作文より抜粋」

地球のHDが満杯になった時私たちはフォーマットされる。
「今私たちにできること」

その答えはでていない。
この世の中の誰もが幸せになる権利があるというのなら。
私にもあなたにも、この計算式を考え解く権利がある。

学校のお勉強で色々な事を先生が教えてくれます。
イラクでは私と同じ年の米兵が戦っている。
彼らがどんな目にあっているのかをマスコミは決して報じないぞと。

知る権利はどんどん使わなくてはいけない。
本当に今無知な自分が悔しい。

今回の記事は先生の言葉に刺激を受けshinaとaikoで書きました。

今二人で高齢社会改善の本といいますか。
そんなものを作っています。

題名は「二分の一の日本(仮)」
内容としては産むことと経済問題を絡めたものです。

産むこととは?
というだけではなく。
やい政府、産ませろ!!
といった、政府に意見を送るには?
な事も書いています
[ 2008/10/29 00:14 ] 日記(雑記) | TB(0) | CM(1)

マクロスAF売却→秋葉浪漫ス2巻とちょびっツ1~5巻購入 

081025_134903.jpg

マクロスが思ってたよりやり込めませんでした(T□T)
おもしろかったけどね。

秋葉浪漫ス面白いなヽ(^◇^*)/1巻ほしかったのに無かったから2巻買ってきました。
ちょびっツは萌えですね萌え、お世話になります。
オカズ、オカズ、これもオカズ?ハイ(*/・)←男子か己はww

メモリースティック8GBが安くなりましたねヽ(^◇^*)/5000円台だよ買う時期間違えたよ。

そういや郵便局のバイトの面接行きました。

募集37名→来たヒトmy高校のみで申し込み用紙80枚消費→推定150名?
5分の1か・・・・。面接ミスっちゃったい(w_-; ウゥ・・落ちたキット。

[ 2008/10/25 15:48 ] 日記(雑記) | TB(0) | CM(3)

更新再開未定 


劇が終りました。
500人くらい入るホールに250人くらいはいったそうです。

どうだった?って聞かれると、麻薬やったみたいに脳内ドーパミンドパドパでした。

↓話は変わり。

劇で知り合った中3男子にメアドを聞かれたので。

嫌とは言えず(本当は携帯の着信音がうるさいから教えたくない)

教えたわけですよ。

劇終了後。

「aikoさんは打ち上げこないんですか?」

明日学校だろ、中3男子ヽ(^◇^*)/

まぁ、まぁ許せました。冗談じゃないみたいですけど。次の日その子休んだみたいです。

aiko「宴会中携帯なったら場の雰囲気悪くするし。もうメール打たないね」

「マナーモードにしてるから大丈夫ですよ」

やんわり断ったの気づいて欲しかったヽ(^◇^*)/

まぁ、次からはキッパリ行きます。これはaikoも悪かった。中3にはレベル高かったね。




えー、更新再開未定の事に関してなんですが。

最近少々リア充を目指しておりまして。今まで以上にオシャレもしたくなりまして。

念願の本命彼氏入手のために、妥協せずに行きたいのですよ。

ですから、更新を不定期にしていきます。

楽しみにしてきてくださる方々には本当に申し訳ありません。


朗報としては。

今まで企画の発送を担当させていたayuayuを記事に回すかも・・・?ということです。

となると、しばらくは管理人がayuayuになるかもしれません。

まだ色々と未定なのですが。

とりあえずCFW5.00M33最高じゃね?
[ 2008/10/20 16:48 ] 日記(雑記) | TB(0) | CM(2)

お前は何回風邪を引くんだと(汗) 


風邪が理由ではないのですが、更新お休みしていました。
新型には4.20。来週は5.00らしいですが。
海外ではすでに行われているPSstoreからのPSPタイトルのゲーム購入ができるようになるみたいですね。
いいじゃなぁい。

黒奇海人さんからの返信がきていません。
また、奇の部分は誤字ですが変換してもでてこないので、こちらの奇を使わせてください。
うちの企画担当Aが一回送ったはずなのですが。
明日再度送信しますので返信お願いします。

サイトがアクセスランキングのせいで醜いですが、しばらくすると落ち着くので。
ちょっと待ってくださいね。

あ、そうそう。
現行版の2000シリーズがアマゾンで投げ売りされています。
約6000円引きです。
当ブログからもメタリックブルーのワンセグパックが好調に売れています。

3000シリーズにあまり魅力を感じないが、PSPが欲しい!!
もしくはブルーいいじゃんブルーな方。
購入をおすすめします。
素で青はいい色です。

まずは風邪を治して、公演成功させる!!

それと、今度発表があります。
これはまだグリップ企画の当選者しかしらないよ。

大した事?
それはどうかな?
[ 2008/10/11 21:45 ] 日記(雑記) | TB(0) | CM(3)

はたして、幽霊は存在するのか? 

snap058_20081005135654.png

この後ラージャンでタイムアップ終了。やっぱりマゾいなぁこのクエ。
正直な話ガンナーなら全員マトなのですが、ラオートでクリアしても当たり前が2ch評価なので。

思い入れのある双剣でいってきました。鬼門はグラビとディアだなぁ。
ナルガ→雑魚 ティガ→閃光ハメ グラビ→罠フル&支給爆弾 ディア→音爆+捕獲
ラージャン→タイマン が理想ですね。

ディアはある程度はめられるとして、ティガで閃光を少し残しつつ、グラビにシビレ罠を使わない。
難しいなぁ(-ω-;)

ちなみに装備はカイザミにラスタバという毒コンボです。
というかティガも苦手なんだよなぁ(-ω-;) 正直ハンマー楽そうだなぁとか思ってます。
なるべく双剣で行きますが。




学校で「幽霊を信じる?」と聞かれました。
その時は「別に~」みたいな感じでしたが、本当は。

語りたくてしょうがなかったんです(笑)
※ aikoは一時宗教にはまり、実際の呪いの方法やら黒魔術やら白魔術やら調べて今飽きたところ。
ま、宗教にはまったのもおそらくキリスト教が比較的仏教よりも好きだからジャナイでしょうか。
そのキリスト教好きというのも、子供の頃みた十字架がかっこよかっただったり。
某RPGのファOアやサOダーがなんとなくキリストっぽかったからでしょうね。

さて、本題に戻り、幽霊は存在するか否かだが。

① 存在する(しない)
単純に世間一般に言われる物の怪の類が存在している。もしくはしていないという事。
どちらも明確に断定できない。

② 人々の心の中に存在する
この説をaiko自身は推している。科学的にも、医学的にも、本能的にも説明がつく。
恐怖心から来る妄想というもの。

この2つが自説であるが、さて、ここで少し論点を変える。

ある死刑囚に「お前の手首を切って殺す」と通達し。
死刑執行当日、目隠しをした死刑囚にナイフをあてがい(あてただけで切っていない)。
あてがった部分に水滴を垂らしていったところ、その死刑囚は死んでしまったという。

つまり、人は極度の恐怖状態に陥ると死ぬことができる。
(これは他の動物、例にネズミなどにも言える。ハムスターはさみしかったりすると死ぬことも)

ここで、本題に入るが。
我々の思うような、幽霊がいる、いない、に関わらず、私達は幽霊を生み出す事ができる。

よくわからないと思う。

つまり「暗示」を用いれば、対象者に幽霊という偶像を与える事ができるのだ。

現実に幽霊がいなくても、いると言われたら、いるかも知れない程度の認識になるでしょう。

強烈な暗示をかければ、②のような幽霊はまさしく①のような物の怪のように人を殺す事も可能。

結論。
現在において、幽霊とは人々の頭の中に存在している実体なき妄想。
医学的に言えば恐怖から来る妄想と、知識による想像での自滅と言ったところだと思われる。

また「暗示」などの行為で作為的に生み出す事もできる。

まぁなぜ、死刑囚の話をしたかというと。
もし本当に幽霊がいるって暗示をかけられたら、その瞬間死ぬほど恐くて死ぬなって話です。

ごめんなさい、うまくまとまりませんでした。わかる人だけもうわかってもらえたら。
暗示の部分がどうしてもうまく説明できなくて(-ω-;)




おまけに、神様を信じる?信じない?ですが。

YESでありNOです。

我々人類を創造した物質を神と呼ぶのなら確実に存在する。
小さく言えば地球、大きく言えば宇宙といえる。

だが、我々以外の全てを造ったものとなると存在しない。

なぜなら、生みの親には生みの親がいる、つまりタマゴが先か・・・な理論になり。

最終的には、無こそがその神の正体と行き着くからだ。

その無にたどり着く事は理論上不可能である。
[ 2008/10/05 14:31 ] 日記(雑記) | TB(0) | CM(3)






