 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キングクラウン 

20081101195356.png
[ 2008/11/01 19:59 ] 日記(雑記) | TB(0) | CM(0)

1.50 kernel addon for 5.00M33 リリースヽ(^◇^*)/ 

20081031230652.png

CFW 5.00 M33シリーズに1.50カーネルを追加するPSP-1000専用のプログラムです。
導入後はロケーションフリープレイヤーと韓国語フォントが削除されます。
[重要]今回から予測変換機能(flash0:/dic/apotp.dic)も削除されます。
これが削除されてしまうと漢字変換を行った瞬間フリーズしてしまうようです。
※必ずバックアップを取っておきましょう。


記事の最後に、予測変換機能を再生させる方法の一部を紹介しています。

[準備物]
* CFW 5.00 M33シリーズを導入済みのPSP
* 1.50 add-on for CFW 5.00 M33
* OFW 1.50のアップデートデータ(EBOOT.PBP)

導入方法は続きを読んでくださいヽ(^◇^*)/
[ 2008/10/31 23:22 ] PSP関係 | TB(0) | CM(0)

ScreenShotPNG_Speedy_Plugin v0.11 リリースヽ(^◇^*)/ 

20081031225150.png

MP3PPの作者であるラキさんが作成するSSプラグインの最新版がリリースされました。
このプラグインはデフォルトでPNG保存なのでFC2ブロガーには便利な代物なのですヽ(^◇^*)/
♪でSSを撮りますが、設定ファイルを弄れば、別のボタンに設定する事もできます。

[更新点]
* 5.00 M33-3 に対応

ダウンロード

導入は「any」フォルダとプラグインを「seplugins」フォルダに入れ、
VSH,GAME,POPS.txtに記述するのみです。
[ 2008/10/31 22:57 ] PSP関係 | TB(0) | CM(0)

MP3Player_Plugin 1.30 リリースヽ(^◇^*)/ 

snap002_20081031223731.png

XMB/GAME中に好きな音楽を再生できるMP3PPの最新版がリリースされました。
最新版=安定ではないので、現時点で安定している場合バックアップを取っておくと良いでしょう。

[更新点]
* ID3タグの読み込みを改善。
* プラグインをEnableにしているだけで落ちる場合があったバグを修正。
* CFW5.00M33-3に対応。

ダウンロード

※ 基本操作などなど、きちんとREADMEに日本語で書かれていますので。
何度か解説した事もありますし、導入解説は省かせていただきます。
[ 2008/10/31 22:42 ] PSP関係 | TB(0) | CM(0)

続く世界 

人間は生きすぎていると思う。
医学は魔法だったのだと思う。
「AとSの作文より抜粋」
医学が進歩することは良いことなのだろうか。
医学を突き詰めた世界では野菜と同じように、良いDNAのみ根を張る権利が与えられる。
「同作文より抜粋」

地球のHDが満杯になった時私たちはフォーマットされる。
「今私たちにできること」

その答えはでていない。
この世の中の誰もが幸せになる権利があるというのなら。
私にもあなたにも、この計算式を考え解く権利がある。

学校のお勉強で色々な事を先生が教えてくれます。
イラクでは私と同じ年の米兵が戦っている。
彼らがどんな目にあっているのかをマスコミは決して報じないぞと。

知る権利はどんどん使わなくてはいけない。
本当に今無知な自分が悔しい。

今回の記事は先生の言葉に刺激を受けshinaとaikoで書きました。

今二人で高齢社会改善の本といいますか。
そんなものを作っています。

題名は「二分の一の日本(仮)」
内容としては産むことと経済問題を絡めたものです。

産むこととは?
というだけではなく。
やい政府、産ませろ!!
といった、政府に意見を送るには?
な事も書いています
[ 2008/10/29 00:14 ] 日記(雑記) | TB(0) | CM(1)

マクロスAF売却→秋葉浪漫ス2巻とちょびっツ1~5巻購入 

081025_134903.jpg

マクロスが思ってたよりやり込めませんでした(T□T)
おもしろかったけどね。

秋葉浪漫ス面白いなヽ(^◇^*)/1巻ほしかったのに無かったから2巻買ってきました。
ちょびっツは萌えですね萌え、お世話になります。
オカズ、オカズ、これもオカズ?ハイ(*/・)←男子か己はww

メモリースティック8GBが安くなりましたねヽ(^◇^*)/5000円台だよ買う時期間違えたよ。

そういや郵便局のバイトの面接行きました。

募集37名→来たヒトmy高校のみで申し込み用紙80枚消費→推定150名?
5分の1か・・・・。面接ミスっちゃったい(w_-; ウゥ・・落ちたキット。

[ 2008/10/25 15:48 ] 日記(雑記) | TB(0) | CM(3)






